アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

やはり

今月の走行距離。
171kmでした。

こんだけサボっているんだ。
距離が伸びている訳はないですよね〜。
雪降るまではがんばって走ろって思うんだけど、
毎年、12月はこのくらいになってしまう。
なんでかな。

できるだけ、水曜のポイント練は参加しよう。
ツラいことになるのは、覚悟していこー。
1月は200kmくらい走れば◎だ。

オプション

そいえば、車にキャリア付けたんだ。
ディーラーに頼んで、ベースサポート&スキーキャリアを装着。
キャリアはベースサポート上部のレールにはまっていて、
横からスライドさせて取り付けるようです。
なので、取り付け&取り外しは簡単そう。

少々問題が…
除雪車が通った直後のツルツル、テカテカはFFではキビしいみたい。
わたしの運転技術が足りてないのもあると思うが…。
チェーン必要かなぁ…。

お気に入り板

やっぱり乗り方がわかっている板は楽!
試乗して自分に合う板を購入ってのが失敗なくていいと思う。
だけれども、わたしは乗りたい板を購入して、扱えるように技術を磨くほうが好きだぁ。

去年から乗っている『サーフランシスベーコン』。
価格が手ごろで、ツインチップ&ロッカー。
そして、センター115cmなファットな感じ。
ただカタログ上の情報に魅力を感じて購入しました。
やっとこ、いい感じに乗れてきて楽しくて仕方ない。


今日のゲレンデ状況は…
バーンが固くないから、小回り〜大回り快適。
最近は同じような感じだから、ゲレンデの様子に変化が欲しい。
雪が降っちゃうとか、コブができちゃうとかさ。


これは今朝、我が家の屋根に積もった雪の様子。

本日午後に『第1回雪下し』が行われました。
梯子をかけて屋根に登り、スコップで雪を下していたら、いたずらっ子が登場!!
タプが手伝いor邪魔に来ました。
梯子、登っちゃうのねぇ。
帰りもちゃんと自分で降りてきました。
好奇心が旺盛なヤツで大変だことっ。

【試乗】BLAZER

圧雪のとこも柔らかめ。
今日の試乗は『BLAZER』。

大回り&中回りは気持ちよく切れます。
板操作も楽チン。
長さが185cmほどあったので、安定感◎。
柔らか過ぎない感じでそこも安定感ありにつながってるかも。
わたし的にはビンディングがもう少しテールよりに付いてたらよかったかな。
わずかに残った非圧雪でも、いい感じです。
スイッチも簡単だったなぁ。やっぱり、トップのロッカーがいいんだね。
そして、この板も軽い!!


あと、『salomon ROCER2』にも少々乗せてもらいました。
これも楽しい板だこと。
ただ、わたしの腕前では『スィスィ〜と楽に滑る』はちとキビしい。
滑り込んで慣れたら、もっと楽しく滑れるはず。
salomonは定価が安めなのもgoodですよねっ。

改めてキャンバーのある板のよさがわかりました。
ゲレンデでスィ〜と滑るには、キャンバーだよ!
『salomon FOIL』、う〜んGOOD!!


と、今日は3台の板に乗りました。
慣れない板で疲労感倍増ですが、楽しい日になりました。

【試乗】STRANGE

天気がよいなか楽しみにしていた試乗がスタート。
本日は『STRANGE』。
見た目から面白そうな板であります!!

178cmでわたしがいつも履いているものより5cmくらい長い。
トップ&テールがロッカーなので実際接雪しているのは150cmほどでしょうか。
なので、板の操作は楽。
スピードが出てくるとちょっと恐怖を感じる…。
この恐怖は板の柔らかさにもあるかも。
かなり柔らかい印象です。
なによりビックリは軽さ!!めっちゃ軽いっすよ。


スィーッと中回り、いやぁ気持ちいいっすね!カービングターンgood。
非圧雪もほどよく浮きます。
ロッカーのおかげでクルクル回れます。目が回るほどにね。
スイッチも滑りやすかったなぁ。
どこ滑っても楽しい1台だと思う。

だけど…
価格が……手が出ない。

走りのもと

中2日で走りました。
もちろんスノーシューを履いて。
スノーシューを履いていると、地面を蹴って走るのは困難です。
ということは、脚を置いていくことになります。
わたしにとって『脚を置く感覚』はとっても大事です。
この感覚だけは忘れずに春を迎えられるようにしていこう。


本日が仕事納めでした。
明日から滑って走っての日々です!!
お借りしている板で楽しんじゃおっ。

レンタル

楽しそうな板の試乗ができそうです!!

BLASTRACK STRANGEとBLAZERを貸して頂きました。
いろんな条件を滑ってみたいなぁ。
パウダーとか、圧雪とか、コブとか…。
明日休んで滑りたいぃ。そしたら、パウダーが楽しめるのに。


市内に向かう道中、道路がスケートリンクのようにツルツルでした。
昼間に雪が解けて、夕方からの冷え込みで凍結したみたいだ。
めっちゃコワかったっ。
結局、往復で3時間もかかったよ。

筋肉痛でも

今日のゲレンデコンディションはgood。
圧雪のとこでも適度に柔らかいので、サーフランシスベーコンでも
気持ちよくカービングターンができる。

ところどころ残ってるパウダーで非圧雪の練習。
ふぁっと浮く感触が気持ち良いぃ。


昨日の練習の後遺症で太もも、ふくらはぎがパンパン。
気合の入った滑りはできなかったけど、楽しく気持ちよく滑れたなぁ。
だんだんサーフランシスベーコンの扱いにも慣れてきて楽しくなってきた!!
そいえば、スノーナビ妙高なるサイト写真掲載されました。
23日の様子ですがね。↓↓↓
スノーナビ***黒姫高原スノーパークゲレンデレポート***

HARD

昨日から合宿のような状況でした。
というのも…
○23日AM
2時間ほどゲレンデにて滑走。
もうこの時点で太ももは疲労『大』。


○23日PM
競技場外周にてjog40'。
本日の練習に備えて、体を走る方へ慣らせようと思って。
その後、飲み会参加。
宿へ戻ったのは24時くらいだったかな。


○24日AM
長距離強化練習へ参加。
【内容】32km走(諏訪湖2周)
【結果】total 1:59'26
59'12-60'14
昨日少し走っておいた成果が出て、バラバラな動きにならずに済みました。
平均で3'43くらいでおさまったから、わたし的には合格。
ただラスト4kmからはほぼjogだったからなぁ…。

1周半くらいで膝(お皿上)に痛みが出てきてしまいました。
おそらく大腿直筋が疲労したせいかな。練習不足丸出しですねっ。

いつもなら一緒に練習できないみなさまと走れて、とってもいい機会になりました。
みなさま、お疲れさまでした & ありがとうございました。

更新

プロフィールの動画を更新しました。
この先を降りたときの映像にしました。

ここは黒姫スノーパーク内でパウダー練習にもってこい!
意外と急でちょっとビビるけど。
パウダーが終わると緩斜面。
そこはカッコよく滑れるように練習するにも、遊びながら滑るもよし。

今シーズンは出だしの感覚がよい。
いろんなコンディションや斜面を滑れるように精進だ。



試しにyou tube動画を貼り付けてみよう。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。