アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年10月30日

20161029 明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 対アビスパ福岡

今日はこれです。
top.JPG


もう何日も前から待ちわびてたホーム最終戦なので、午前中のうちに家を出て、近所のポケストップを回りつつ、スタジアムへ向かいました。

やっぱりスタジアム近くになると温度が急に下がる感じがありますね。

s-20161029_125620.jpg

ところどころ紅葉しはじめていました。

s-20161029_125720.jpg

s-_20161029_125712.jpg

エディスタ遠景です。


13時くらいには着いたかな。

s-20161029_125825.jpg


メチャクチャ人が多いです。

久しぶりにKOまで時間があるので、何か食べることにしました。

まずたこ焼きの大八さんを見ると・・・
列が絶望的に長かったです・・・
久しぶりに食べたかったけど断念し、こーじ引退企画の、麹漬けの鶏焼きの列に並びました。
並んではいるけど消化が早いように見えました。

s-20161029_225219.jpg

中身は食べてしまったのでパッケージのみです。
味のほうは・・・まあチキンステーキの麹味って感じかな。
700円はお高いですけど。
浩司になんぼか入るならそれでいいかなという感じです。

それで、いつもやってる、広島県内の市町村の出店を見ると・・・

なんたら豚の串焼き500円というのを見つけました。
ラーメンもありましたが、食べやすそうな方で・・・

それほど並んでない列なのですが、豚なので焼きを適当にするわけにいかず、がっつり火を通すので全然人が捌けないんですよね・・・
焼く鉄板の面積が狭く、一度に5本くらいしか焼けなくて、その5本焼くのにも7,8分かかる感じで。
複数買うやつがいるとそれだけで停滞するんですよね。

私の番で一本もらって、即食べながら入場口に向かわないといけない時間になってしまいました。

なので写真撮ってるヒマもなく・・・

s-20161029_130356.jpg

マツダのスポンサードゲームだったので、ロードスターとかアクセラの黒い実車が並んでいました。
運転席に座れるんだったかな。
時間ないので写真だけです。
人がマジで多すぎて、離れて撮ると人が映り込むので接写みたいになってます。
尋常じゃない人出でした。
去年のリーグのホーム最終戦の湘南戦もそうだったな・・・

MAZDA新型ロードスター (CARTOP MOOK 新車プレビュー速報 vol. 6)

新品価格
¥980から
(2016/10/29 23:30時点)




スタジアムの中に入ると、バクスタはもうかなり埋まっていましたが、バクスタのゴール裏寄りは割と空いてるところがあるのを思い出し、あまり歩きたくもなかったのでそのへんに座りました。

s-20161029_134658.jpg

あのへんの席が人気無い原因は、織田ポールが邪魔で見えにくいのが何割かを占めていると思います。
なんかの記念だったと思いますが、思い出せません。
陸上ネタだったような・・・

s-20161029_135835.jpg

いつも冒頭の画像として重宝している、電光掲示板の表示も、角度的に見づらいです。

デジカメ持っていくの忘れたということもありますが。

アビスパサポ、降格が決まっているのに距離的に近くだからか、かなり多めの人数が来ておりました。
頭が下がります。





さて試合のほうは・・・

・ゴール裏寄りのバクスタで見てたので、一番近くは水本

早い時間帯は、割とダメなプレーが多かったような・・・
頭蓋骨の負傷以来、なんだかプレー水準が戻ってない気がします

・千葉の代わりの野上はあぶなげないけど凄いパス通すわけでもない 今のところ無難だが貴重

・塩谷もインターセプトは多いけどあんまり出て行かない感じ DF陣は今日は自重してたのかも

・清水の抜き切らないクロスから寿人のヘディングはもう何本見たことか

・あら浩司が相手DFのど真ん中に入り込んでいったな、と思ったら本当にゴールしてしまった

・浩司が交代してすぐ直接FKあったのは残念 浩司に狙ってほしかった

・アンデルソンロペスは冷静にいいポジションに入り込んで2得点 ボールが目の前に来る

・ウタカさんはいろいろ考えすぎてるみたいで一つも決められなかった



広島と言えば森崎兄弟、を何十年もやってきたのは凄いですね。
いい働きをしてたのに、オリンピック代表から外れたりもありました。
(カズとコージごっちゃになってました・・・カズが落選してコージがアテネ五輪代表で行ったんでした)

双子という特殊性が先行して、それだけみたいな評価をされてることも多いですが、派手さはあまりないのでわかりにくいんですかね・・・
浩司はFKあるし割とわかりやすい部類だと思うんですが。

よくわからない病気にかかってる期間があって、それが双子同士で同じ方向に引っ張られたりと、双子の不思議さも嫌というほど知らされました。

寿人も双子で、何かわかりあえる部分があるようで、広島にずっといるのも割とそのへんが関係してるような。

そういう意味でも、森崎兄弟の広島での存在感は、巨大なものがあります。


帰りの空は、こんな感じでした。
s-20161029_170014.jpg



今日も多分、何年後かに思い出すような試合になったと思います。
行ってよかった。



スタジアムではわからなかったけど、駒野もほぼうちの一員扱いでほっこりしました。










おまけ動画

本日のサンフレ選手バス動画


もっと寄らないと誰が誰だかわかんないな・・・
動画は不慣れですいません。


次は、 20170304 明治安田生命J1リーグ 第2節 対清水エスパルス です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 00:45 | Comment(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード