アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月28日

イングレス:2年前に申請した2か所が新規ポータルとして追加!家が段々遠くなる!?

17/04/28(金)0:13ナイアンティック社からメールが届いた。地元の病院の壁に飾られているマスコット動物が新規ポータルとして追加されたという内容だ。ポータルになっている他のオブジェクトを見て2年前に「これは通るのでは」と申請を出したが、Niantic社は動物キャラクターが好みの様だ。(^_^)

自宅から428メートルの場所にあるので朝出勤で駅へ向かう途中にハックして近くのポータルからリンクを張っておいた。ポータルが増えてもいつも通る道であればメンテナンスは楽だ。地区公民館と同じくこれから毎日通ってポータルキーを集めることにしよう。

昼休みの12:45にスマホのバイブレーターが震えたので確認したらまたナイアンティック社からメールが届いていた。戦争の石碑が新規ポータルとして追加されたということだ。

地元駅の南口は同じだが自宅とは反対方向にあり自宅まで直線距離で974メートルある。まったくポータルが増えると駅から家まで段々遠くなるから困ったものだ。(^_^;;

Intel Mapを見たら地元駅の東口から571メートルの場所に神社の祠が新しくポータルになっている。私が作ったコントロールフィールド(CF)の中に沈んでいるのでこのポータルからリンクを張るのことは出来ない。キーを3本集めて外のポータルから張るのは面倒だなあと思っていたらHaさんが19:33に駅ポータルを壊してくれたのでCFに穴が空いた。

敵がわざわざ作ってくれたこの機会を活かさない手はない。残業して会社を出たのは21時半だったので地元駅に降り立ったのは22時半頃だ。駅を奪還したら石碑ポータルへ行きオーナーとなってから神社の祠ポータルへ向かった。

行ったことがない場所だと思いスキャナーの地図を見ながら向かったら子供の頃この近くの広場で遊んだ記憶がある。この先に神社があるとは今まで知らなかった。

ポータルを強化してリンクを張りCFを修復して再び駅に戻りスーパーで買い物して荷物を持ったまま近くのポータルから石碑へリンクを張り、キーを集めるためまた石碑へ行き、そのまま自宅を通り過ぎた場所にあるポータルへ立ち寄って動物ポータルへリンクを張ってやっと帰宅したら1時間近く経っていた。

170428a.jpg


これで今週の「Portals Discovered:3」となった。2年前に申請した場所はあと5か所残っている。橋と施設は却下されるだろうが、あとの鳥居と石碑は認可されるかもしれない。駅とは反対方向なので平日行くのは面倒だし却下された方が有難いのだが…。(^_^;;
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(26)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)