アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月19日

17/04/18(火)21:20東武スカイツリーライン春日部〜北春日部駅間で人身事故発生!その時私は…

17/04/18(火)も残業で会社を出たのは21:20頃だった。東武スカイツリーラインに乗っていると「21時23分頃、春日部〜北春日部駅間で発生した人身事故で北越谷までの運転となります」とのアナウンスが流れた。

各駅電車で越谷駅まで行き運転再開を待つことにした。既に事故発生から30分経っているのであと30分程で再開されると期待していたら構内アナウンスでは「駅間の事故は駅構内の事故に比べ復旧に時間が掛かります。運転再開の目途は立っていません。振替輸送をご利用下さい」と言っている。

これは暗に、電車の速度が落ちている駅構内であれば被害者の回収は早く済むが、最高速度で走行中に事故が起きた場合、飛び散った被害者の回収に時間が掛かると言っているのだろう。ちょっと想像したくない光景だ。(>_<)

新越谷駅まで戻り武蔵野線経由で帰るとしたらどのくらい時間がかかるのか乗換案内アプリで調べてみたら1時間10分強掛かると出た。

では越谷駅から自宅まで歩いたら何時間掛かるのかグーグルマップで調べたら2時間20分と出た。明日が休みでもっと早い時間だったらイングレスをプレイしながら試しに歩いてみようと思えるが、今週はまだあと4日出勤しなければならないのだからそんな無茶は出来ない。

面倒だし、このままパズドラのランキングダンジョン「神王妃・ヘラ杯【アシスト無効】」に挑戦しながら待つことにしよう。攻略サイトで情報を収集して最適と言われているパーティ構成を組みいざプレイしてみると自分のパズル力の無さに凹むだけだった。orz

アナウンスでは「現場ではただ今安全確認中です」と何回も途中経過が報告されたが、かなり確認時間が長いのは遺体回収の見落としがないか念入りに見回ったからなのだろう。

いい加減待ちくたびれて眠くなってきた23時過ぎにやっと運行が再開された。列車が詰まっており途中徐行運転があったり、駅での終電接続待ち20分とかあったりして地元駅に着いたのは24:10頃だった。

改札には十数人が並び「振替輸送」利用の手続きをしてもらっていた。帰宅したのは24:20過ぎと3時間も掛かり非常に疲れてしまった。事故と聞いてすぐに振替輸送を利用すればもっと早く帰れたことだろう。

そう言えば草加駅では「クレヨンしんちゃん」ラッピング車両が運行中止となって無人のまま止まっていた。

「可哀想に。しんちゃんも春日部に帰れなかったんだね。」

今まで何度も見掛けていたが、停車時間は短く乗客もいるので撮影する機会が無かった。絶好のシャッターチャンスだったが、その為に降りる気にはならなかった。これだけ遅くなるのだったら撮影すれば良かったと今更ながら後悔した。(^_^;;

【関連リンク】

『東武スカイツリーラインで人身事故 線路で男性はねられ死亡/春日部』
 http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/04/20/02.html

プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(26)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)