アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ファン
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年08月06日

東京旅行 2012

8月2日〜5日は東京旅行

なんと、今回は車で行ってきました!

とりあえず、めちゃめちゃ疲れました(笑)

847.jpg

朝5時に朝食。どこのパーキングだったけ?
つか、朝からラーメンって・・・・。
まぁ、旅行だから、特別に許可

それから、浜名湖で停まって、いちごアイス食べた
男子なのに、いちご好き・・・。

848.jpg

富士川のパーキングで、鱒の塩焼き

849.jpg

夜中の11時に松山出発して、15時には東京に着きました。

今回の旅の目的は、『来年帰国する友達に会う』!!

その約束まで時間があったので、船に乗ってお台場一望!

850.jpg

なんか、『東京きたぁ〜』って感じ。

851.jpg

それからホテルにチェックイン。

ツインルームに添い寝で4人泊まるはずが、なんと!部屋がグレードアップされてた!

ベット3台ある部屋がちょうど空いてるからって!!

しかも、テラス付きぃ!

『三ツ井ガーデンホテルプラナ東京ベイ』様、ありがとう!!

852.jpg

この旅行、じぃじが同行してくれて、もーほんと、めっちゃ助かりました。

いつか、必ず、親孝行がしたいです。

853.jpg

お待ちかね!!!

バイバブ〜!やっと会えたね!!

854.jpg

RITUの手料理、ネパールカレーいただきました。

これがおいしいんよね!

松山にいた時は、月1くらいで食べてたのにー。

東京も遠いけど、ネパールって・・・。遠いなぁ。

855.jpg

翌日、ずっと行きたかった浅草へ!!

856.jpg

スカイツリーも見たし、

857.jpg

10分3,000円の人力車も乗ったし!(たかっ!!)

858.jpg

その後は、品川水族館へ!

859.jpg

「みきが近くにいたら、いろいろ子育ての話とかしたい。」

ほんと、そうだよね!

松山にいる時は、英会話をRITUから習ってたから、週に1回は会ってたもんなぁ。

860.jpg

「みき、この前大学で発表したら、1番になった。」

って、RITUに言われたまま書くと、すごさが伝わらないけど、あの東京にあるT大だからね。

なんかしんないけど、すげー頭いいから!

861.jpg

今度は、絶対!ネパールに会いに行くからね!!

またね!ずっと友達だよー!!

862.jpg

その夜。

これまたずっと友達の竜ちゃんと合流。

「あ、もしもしー、竜ちゃん?みきだよー。今ね、お台場ぁ。」
と、突然電話して来てくれるのは、竜ちゃんだけだぜ。

もちろん、結婚式も子連れで出席するほどの、家族ぐるみなお付き合い。

今回は、奥様は里帰り出産中で、会えなかったので残念。

二人目おめでとう!!

863.jpg

この後の盛り上がりは、この写真で想像してくださいっ

864.jpg

・・でも、またひぃちゃん脱走しちゃって・・・。

すぐ戻ってきたけど、一瞬ひやっとしたよー。

竜ちゃん、迷惑かけました!

867.jpg

3日目は!!!!劇団四季のライオンキング!!!

もぉね、最高でした!!

でも、ここでも、公園が終わるや否や、ひぃちゃん脱走・・・

かんべんしてくれー。

道路で、公衆の面前で、大激怒のママでした。

868.jpg

夜は鵠沼に住んでるパパのお兄ちゃん家族のところへ。

一泊させてもらいました。

お世話になりました。

鶴岡八幡宮にお参り。

滞在時間も短かったし、子連れだし、歴史にふれる余裕はぶっちゃけなく・・・。

とりあえず、階段長かった。

869.jpg

その後は、みんなで焼肉〜

またゆっくり来たいなー。

今度は江ノ電乗りたい〜!

870.jpg

ディズニーランドのすぐ近くに停まったけど、ディズニーには行かず、でも、ホテルはディズニーショップがある、ディズニー使用のホテルだったから、気分だけは味わえました。

友達にも従姉妹にも会えて、ライオンキングも観たし、内容盛りだくさん!!

いい旅でした!

車でいろんなパーキングに停まりながら行くのも、楽しかったし!

帰り道、箱根の湯本でおそば食べました。

docomoのご当地グルメが教えてくれました。

便利〜

めっちゃ、美味しかったし、温泉も入って最高!!

だったのにー!!!!

・・・・・・・ここでもひぃちゃん脱走。

反抗期かなぁ?・・・・。

871.jpg

ひぃちゃんがそんな感じだったから、じぃじいてくれて、めっちゃ助かったの。

じぃじ、連れて行ってくれて、ほんとありがとう。


今度は、ネパール!!



・・・・・・・・じぃじも行く?(笑)
posted by みき at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう

2012年03月30日

ニューレオマワールド

昨日はニューレオマワールドで遊んで、夕方からレオマの森ホテルの室内プールで泳いで、温泉入って、バイキング食べて、9時半には寝てた。

紫外線浴び過ぎたよぉ〜(T ^ T)
疲れたぁ(本音)。

今朝は、子供らが5時から起きてごぞごぞ。で、6時から温泉入って、7時から朝食。

レオマは子供らのサイズにちょうどよくて、過ごしやすかった。

ホテルもキッズコーナーや、漫画喫茶スペースもあって、子供が退屈しないようになってる。カラオケや卓球もあったよ。予約制だったけど。

こじんまりしてて、子連れには杉の井ホテルよりよかったかも。杉の井ホテルは、恋人か女友達と行くべきって印象だった。

チェックアウト後、ひぃちゃんを姉に預け、リュウヤと松山へ。

歯医者、サッカー、公文送迎、打合せ一件、配達一件。

いろいろやったなー。

いとこ達、仲良しでいいね!!

また、こんな機会あるといいな。

お休みなさーい ♪

323.PNG

324.JPG
posted by みき at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう

2010年07月11日

10年目の新婚旅行 〜3日目〜

二日酔いでお目覚めのパパです。

1104.jpg

今日も朝から豪華です。

この宿の、自家製漬物が最高でした!!

1105.jpg

残惜しい(泣)
ほんと!ステキな宿でした!!

1106.jpg

心に残る、いい思い出ができました!
ありがとうございました!

1107.jpg

景色も撮り収め

1108.jpg

そんじゃ、行こうか。
明日からはまた・・・『変わらない日々』

・・・・・・・、明日からっつーか、松山に6時に着いて、さっそくパパは、7時から異業種交流会に自分が幹事だから、絶対に行かなきゃ行けなくて・・・。
っつーか、金・土が飲み会で、日曜日はゴルフ旅行から帰ってから、今日始めて一緒にご飯食べた。

子守してくれた私の両親にも感謝!

「『30年前に俺を生んでくれてありがと』って、(パパのお母さんに)言っといて。おかげで、こうしてみきが俺に出会いましたって。」

だって。

嫁として、ちゃんとお伝えしておきました

ともかく、ただいまぁぁぁ!!!

リュウヤ!ひぃちゃん!

1109.jpg
posted by みき at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう

10年目の新婚旅行 〜2日目〜

黒川旅行、2日目の朝食。

1086.jpg

ここの温泉は飲用できるらしく、源泉で湯豆腐頂きました。

1087.jpg

この日は、阿蘇山観光。
天気は曇りだったけど、風向きがよくて火口まで行けました♪

1088.jpg

ご当地アイス!!食べた〜美味しい(・・・気がした)。

1089.jpg

阿蘇山って、不思議な場所だった。

1090.jpg

緑と黒の世界。

1091.jpg

博物館で生いたちを勉強。

1092.jpg

約30万年前から9万年前までに大規模な噴火が4回 (Aso1-4) あった。
地下から大量の火砕流や火山灰を放出したため、巨大な窪地(カルデラ)が形成された。
その中でも4回目の噴火 (Aso4) が最も大きく、火砕流は九州中央部を覆い一部は海を越え山口県にまで達し、火山灰は北海道に至る日本全土の他朝鮮半島でも確認されている。
Aso4の火山灰でできた地層を見つければ、9万年前の地層であることがはっきり分かるため、植物学、考古学など様々な研究で時代を示す指標として使われている。

1093.jpg

私は魂を、パパは神を感じた(マジ)。

1094.jpg

で、とりあえず、やっぱここでも牛乳は飲む。

1095.jpg

恐竜の丘!!!

1096.jpg

2日目は、同じ宿の離れに宿泊♬♪

1097.jpg

内風呂付き!!!
これ!これ!これがしたかった!

1098.jpg

囲炉裏料理〜!

1099.jpg

こぉいう、魚ささってるやつ!よく旅番組でやってるやつ!

1100.jpg

これ!これ!これがしたかった!

1101.jpg

夜は二晩ともラウンジへ。
マスターがつくるカクテルも美味しかったし、焼酎も、自家製梅酒も最高でした!

1102.jpg

マスターが写真撮ってくれた(笑)

1103.jpg

飲みすぎ食べすぎで、3日目へつづく〜

posted by みき at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう

10年目の新婚旅行 〜1日目〜

2000年7月7日に入籍した私たち夫婦。

2000年だし!パパの誕生日だし!!入籍したかったので、とりあえず入籍!!

2001年3月に結婚式が決まってたんだけど、その間の2000年11月に私が妊娠。

ま、いいよね、新婚旅行とかは、生まれてから、ゆっくりでさ、なんて言ってたら!10年たってる!!

って事で、行ってきました!

10年目の新婚旅行!

出発前に、日焼け止めとマスカラが少なくなってる事に気付いてお店に寄ってしまったのと、私のトイレ休憩と渋滞で、予約してたフェリーの出発5分後(船を止めてしまった)に駆け込みギリギリセーフ!!

100%私のセイにもかかわらず、

「何で!?パパ!時間間に合いそうに無いんだったら、もっと考えてくれんかったん!?」

と、意味不明・理解不能の私の我儘から旅はスタート(笑)

※写真からパパの疲労度が伝わる(笑)

1072.jpg

八幡浜から臼杵へ渡って、車で約2時間。
見えてきたのは久住高原。

高原といえば、牛乳だよね。

1073.jpg

パパは濃い目のアイスコーヒー。

1074.jpg

次に立ち寄った、あざみ展望台で景色を眺めて思ったこと・・・。

1075.jpg

空も、雲も、緑も、風も、太陽も、影も、(あ、さっきの牛乳も)

1076.jpg

全部、リュウヤとひぃちゃんにも、見せてあげたいね。
ねぇ、今度は4人で来よう?

1077.jpg

着いたばっかりで、

「やっぱり子供たちも連れてきてあげたらよかったかな?」

まで思ったけど、イカンイカン。

今回は、新婚旅行行ってないから、夫婦で旅行ってのがテーマです。

1078.jpg

宿に到着〜。

私がネットで一目惚れした 『いやしの里 樹やしき』

まず通されたのはラウンジ。お抹茶頂きました。

1079.jpg

ステキな景色を眺めながらチェックイン。

1080.jpg

中庭〜。 

1081.jpg

囲炉裏〜。

1082.jpg

露天風呂〜(家族風呂・予約制)

1083.jpg

部屋食〜。

1084.jpg

そして、私からのサプライズ!

パパ!お誕生日おめでとう!

1085.jpg

何から何まで期待以上の宿に、大大大満足!!!


〜2日目へつづく〜

posted by みき at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう

2009年07月28日

2009年 夏休み★D

7月24日〜26日

『毎年春に遊びに来てくれる、なおちゃんに会いに行こうツアー!』って、ことで!!
宮崎に行ってきました!!

アルファード2台、大人4人、子供8人の大移動!!
(当然)あきがずーーーと運転(笑)

さんきゅなぁ!

402.jpg

延岡の道の駅で待ち合わせ〜
出発前にセイタ発熱・・・。でも食欲あるし、知恵熱!?

403.jpg

高松(高速)→八幡浜(フェリー)→臼杵→延岡
朝5時に出発して、只今12時45分。

404.jpg

さらに1時間。

405.jpg

山が中国っぽい

406.jpg

さらに1時間弱。なおちゃん家到着!!!

407.jpg

さらに10分。キャンプ場到着!!
携帯はここで圏外

408.jpg

次の日は、朝から大雨。ほんっと土砂降り!!
朝から秋メイクでプチお手入れ会♪
そして、もう飲んでるし^^;

409.jpg

なおちゃんの地元の人に、四国の酔っ払いの双子・・・って、記憶が残ったはず^^;

410.jpg


411.jpg

412.jpg

キャンプ場の管理人さんが、公民館を貸してくれて、ここでBBQもできたし、子供らも大はしゃぎ!!

413.jpg

お昼はカレー!
写真撮ってないけど、大人は宮崎郷土料理の冷汁!
なおちゃん、ほんっと料理上手なんよね!!!

414.jpg

少し雨が上がった隙に、なおちゃんとあきが子供たちみんな連れて、川遊びに連れってくれました。
すぐ雨が降ってきたんで、ほんと少しの間だったらしいけど、その間、私はひぃちゃんとお昼寝〜〜。

あきに、『川の写真は?』と聞くと、『そんな余裕あるかぁ!』って。

ですよねー(笑)

夜はBBQ!

415.jpg

なおちゃんの友達家族も来てくれて、みんな赤ちゃんに夢中!

416.jpg

最終日。朝ごはん食べたら出発。
頑張れ日本のサラリーマン〜〜♪(タイトル知らん)を、大合唱中♪

417.jpg

高松組は先が長いので、行きにも寄った道の駅で解散。

418.jpg


松山組はなおちゃんとお昼ご飯食べて、お別れ。

419.jpg

なおちゃんとの出会いは高松のお手入れ会。
あきが公民館(の育児サークルかなんかだっけ?健康診断だっけ?)で出会い、お手入れ会に声かけしたところ、来てくれたのが始まり。

あきやゆかりんやいくちゃんは、ママ友グループでクリスマス会したり、BBQしたりしてたんだよね。

みきだけ松山なので、なかなかお手入れ会以外では遊ぶ事はなかったけど、行くたびにお泊り会したり鍋パーティ−したりして、なおちゃんが宮崎に行ってからは、毎年松山経由で1泊して、高松に遊びに来てくれるのが恒例だった。

家族の事、子育ての事、これからの人生の事、日々の事、いろんな事話せる大切ななおちゃん。

幸せそうな顔してた。
ほんとに、うれしかった。
いつも幸せでいてね。
離れてても、なかなか会えなくても、ずっと仲間だよ!

またね!!
絶対!!またね!!


・・・で、

なぜか・・・、

松山組、高松組に追いつく(笑)
結局、フェリー一緒(笑)
ひぃちゃん、いくちゃんにめっちゃ懐いてるし

420.jpg

この日は父の誕生日。
松山着いてからみんなでもつ鍋食べに行きました。

ハード〜。

421.jpg

posted by みき at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう

2008年03月18日

東京旅行 3

3日目

10時にチェックアウト。西葛西のホテルから、RITUのマンションの葛西へ!

ネパールカレーをご馳走になりに行きました。

久しぶりに食べれて、幸せ!

夏に松山遊びに来るって!!

「2週間くらい泊まってよ!!」

っと、約束したので、みんな!またその時はカレーパーティーするからね!!

東京で、友達も家族もいなくてまた一からの新生活。

RITU、心細いだろうなぁ。

まずはみきの友達や親戚と仲良くなってくれ!

みんな、私より英語めっちゃ話せるし、(比べものにならんけど英語で医学研究の話とかできんし、日本語でも無理やし)大人だし!!いい人だし!!

そんなわけで、大丈夫だよ!

See you summer in Matuyama!!

ハプニングその2(その1は、ひぃちゃんの靴紛失ね。)

私の携帯のディスプレイが完全にダメになったので、

羽田に早く着いたから、docomoショップに寄ったら、

無料で取り替えてくれた!!わぁぁい!!


羽田(19:15pm発) → 松山 (20:50着)

飛行機の中で、子供たちは爆睡。

リュウヤを膝枕、ひぃちゃんは抱っこ。

ママの子連れ旅行、これでおしまい。

次の日に、太ももにアザ発見・・・。

いつ?どこで?何にぶつけた?

しかも太もも??

必死だったんかしら?・・・・・・・私・・・・。


子供たち!早く大きくなってくれ!

リュウヤが中学生になったら、旅行の時は、私の荷物も全部持たしてやるぅぅ!

いや?小学校3年生くらいでも持てる??



今度はパパも行けたらいいね。

急な旅行、行かせてくれてありがとう。






posted by みき at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう

東京旅行 2

2日目 葛西臨海公園&水族館。

私の従兄弟ファミリーと、RITUと、その旦那様のSUBASUと一緒に行きました。

1836.jpg

従兄弟ファミリーとは4年ぶりに会って、お互いの次男とも初対面!!!

従兄弟は東京に住んでいるけど、大阪弁と英語がペラペラです。

「夏になったら、富士山を一緒に見に行こう!」

と、約束してました。

仲良くなれそうで、よかったぁ!!

1837.jpg

臨海公園って、かなりいいね!

めっちゃ遊べるし、昨日の雨が

(あ、ディズニーから帰ったら、大雨だったの。雷もすごかったの。)

ウソみたいに、晴れたし、最高だった!

観覧車は、子供たちと一緒に乗って、ビデオ撮りまくったよ〜。

1838.jpg

従兄弟の子供は、私の父の甥の子供。

どんなお土産よりも、その子たちをビデオに撮って、

お父さん達に見せてあげるのがいいんだろうなshine

そう思って、重たい思いして持ってきたんだからぁぁ

そしたら、帰ったらすぐ、お父さんとお母さんが一目散にビデオ見てたから、

ちょっとうれしかったな。

ひぃちゃんは、観覧車乗った後、ママの抱っこでお昼寝。

2時間も・・・・
筋肉痛やしぃ・・・


夜は、別の従姉妹(これもまたお父さんの姪)ファミリーと、ホテルでディナー。

今回の旅の目的は、

『RITUとSUBASUに私の友達と親戚を紹介すること』

だったんだけど、それの最終プラン。

さすがに、疲れが出たのか、ブログ用の写真は撮り忘れちゃいました・・・。


元々ね、SUBASUのお姉さんと私が、リュウヤの通ってた保育園のママ友だったのね。

お姉さんに英会話の家庭教師してもらってて、とっても仲良くさせてもらってて、

お姉さんの旦那さんも、SUBASUも、ネパールの政府から来てる留学生で、

愛媛大学に行ってたんだけど、お姉さんたちは帰国して、

その後RITUはSUBASUと結婚して来日して、家庭教師も引き継いでくれたんだよね。

で、SUBASU、今度は東京大学で研究のお仕事だそうで!

従姉妹の旦那さんとSUBASUが仕事の話してたから、

「ねぇ、SUBASUって、どんな仕事してんの?」

って、今更聞いてみた(笑)

えーーっと、

肺のがん細胞を治療する時に、外からレーザーで治療する時の・・・なんたら・・・かんたら・・・。

やっぱ、日本語で聞いても解らんしぃ。

でも、旦那さんの出身大学だし、旦那さんの仕事は医学雑誌の編集だしで、医療系ってことで話合う??

よかった、よかった!!


東京旅行 3 へつづくー!





posted by みき at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう

東京旅行 1

先週の金曜日から日曜日までの、東京旅行のレポートです。

まず、自分で自分を褒めたいです!!!

お疲れ!わたし!!


1日目

松山(8:05am発) → 羽田(9:25着)

羽田から直で、ディズニーランドへbus 

バス1本だから楽だったな。

飛行機の中では、リュウヤもひぃちゃんもノープロブレム!!

1839.jpg

準備の悪い、行き当たりばったりなママは、バギーも持たずディズニーへ・・・。

荷物はホテルに送っといたから、バック1個だけだったんだけど、

バックの中身は、ビデオカメラ・カメラ・ペットボトル・タオル・財布・・・。

重すぎるため、ビデオを撮るのは断念。コインロッカーに預け、ベビーカーを借りました。

ミッキーと写真撮るパワーはなく、魔法使いのおばぁちやん(?)とパチリ

1840.jpg

ひぃちゃんはキャラクターさん達が怖くて、記念撮影は無理・・・。

シンデレラ城前でも!!押さえるところは押さえなきゃね!!

1841.jpg

空は曇り空。時々ちょっと雨。

レインコートを買ったら、雨が上がるジンクスに、まんまとはまるママでした・・・。

お昼ご飯はチュロス。

いいよね?今日くらい!!だって、これ食べとかなきゃでしょ!?

1842.jpg


1843.jpg

パレードも見れた!

天気悪くて人も少なかったし、2列目で座って見れた!

でも、この後、ひぃちゃんの靴が片方なくなってた・・・。

1844.jpg


パレード見てる目は、真剣そのもの!!おかしー!かわいー!

1845.jpg

ディズニーを4時に出て、RITUと西葛西で待ち合わせ!

夜は東京に住んでる音楽友達夫妻と、RITUと居酒屋で食事。

りゅうちゃん、ゆきちゃん、RITUをよろしくね!

10時にはホテルで就寝・・・。

ひぃちゃん、寝る前に嘔吐

でも、1回吐いただけで、その後は元気だったから、よかったぁぁぁ!

初日で、しかもこんなハードスケジュールで、お昼寝なしだったから・・・。

東京旅行 2 につづく・・・・・・・・・・・

posted by みき at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | りょこう
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。