アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ファン
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月16日

狭いセミダブル

ベット、取られた。

ノートパソコンでDVD見ながら寝ちゃった。

子供の二段ベットで寝るか( ノω-、)クスン

大きくなったなー。

ベット、狭い( ノω-、)クスン

IMG_0928.JPG

2013年04月09日

初登校

初の集団登校。

ヒカル、笑顔が固いな(^^)

リュウヤ、 「あー、一年しかひぃちゃんと小学校行けん。つまらん。」

だって。

ま、仲良く行ってくれ!

318.jpg

2013年03月14日

入学準備

リュウヤの時は買わなかったんだけど、ひぃちゃんの入学に向けて勉強机買いました。

ついでにリュウヤのも買ってしまった。

逆じゃね?Σ(゚艸゚;)

ま、いーや。

あーあ。

双子でもないのに、今回もお揃い(。ノω<。)ァチャ-

だって、服でも家具でも同じ部屋に置くし、二つも気にいるデザインとカラーってないんだもん。

子供部屋は全てニトリ( ̄^ ̄)ゞ

だって、いつか使わなくなるかもしれないのに、ね?

上等じゃね?

二段ベットも、買って3日で柵が割れたし。

勉強机は、そんな壊れるもんやないよね?Σ(゚艸゚;)

うちの子、あんな可愛い顔してんのにね!(∩・ω・∩)バンジャーイ

やっぱ、男子なんよね!(∩・ω・∩)バンジャーイ

あーあ。

ノエビアルームが可愛くなりすぎて、家中リフォームしたくてたまらん。

今日、リュウヤに

「ノエビアが家にあるっていいね。ママが『ただいま』って言うと、嬉しくなる。」

って言われた((* ´艸`))

相変わらず、メルヘンなやつ!リュウヤ!(∩・ω・∩)バンジャーイ

あーあ。

明日はひぃちゃんの卒園式かー。

明後日から、自由登園かー。

小学校のお道具に名前付けしなきゃ。

あ、売掛帳とか出納帳とかしなきゃ。

…二月の…Σ(゚艸゚;)

だって、インフルだったんだもーん。

あーあ。

ひぃちゃんがさぁ、

「明日は『ひぃちゃぁーん』って言わんとってよ!」

これからは『ヒカル』って呼んで欲しいみたい。

早くも外では手繋いでくれないし。゚(/□\*)゚。わ〜ん

そんな訳で、私、明日で『ひぃちゃん』を卒園して『ヒカル』に入学準備。

六年間も『ひぃちゃん』って呼んできたのにー。

春休みの間に切り替えなきゃかなぁ。

あーあ。

319.jpg

2012年12月11日

まだ醒めない

困った・・・。全然夢から醒めれない。

 だって、ひぃちゃん(次男)がね、一昨日ノエビアに来たお客さんに、

「デビルがね、『てめのことばっかり考えやがってー。』って、言よったんよぉ〜。」

とか、

「あと!1時間!って、探しよったんね。」

とか、話てて、

わぁ!5歳のひぃちゃんにはまだ早いかな?って思ってたけど、ちゃんと心に響いてるんだ!って、また感激!!

と言うのも、ひぃちゃん、ロビーパフォーマンスの高脚ピエロのメイクや長い脚や、『夢の配達人』の仮面にめっちゃ怖がってて、

「こわいよぉ!会場の中に入ったらオバケがおるぅ!もう帰りたい!」

って、泣き出しちゃって、やばい!ってなって、

「ひぃちゃん、大丈夫!あの人、仮面かぶってるだけで、中は人間だから!『本当に人間ですか?』って、ママ聞いてきてあげようか?聞いてあげるよ!?子供が怖がってるから、特別に教えてください!って!そんくらい大丈夫!でも、みんな人間だからね!ほら!パンフレット見て!!人間の名前書いてる!」

って、意味不明な説明だし、なぁんでこんな夢のない事言わないかんのよぉ・・・・、と思いながらも、泣き出してホントに公演見られなかったらまずい!!!と思って、周りの人に聞こえないようにヒソヒソと、でもかなり力説して、納得させてから席についてたの。

前半の途中までビクビクしながら見てたけど、途中から慣れてきたのか、最後まで見れました。

よかったぁ〜。

あと・・・ひぃちゃん、ピコ(主人公)と仲間たちがマコ(ピコの友達)のデータを3時間で探さなきゃいけないってシーンで(なんか、うまく書けんけど)、ミュージカルだからさ、

♪どこだ!どこだ!マコはどこだ〜♪

♪あと!2時間!♪

♪どこだ!どこだ!マコはどこだ〜♪

♪あと!1時間♪

って、歌いながら踊りながらやん?

「ねぇ、ママ、歌いよったら時間なくなるやんね?」

「・・・・・そだね。」

って!おい!5歳児!!

って感じだけど、2日たっても、そのシーンが残ってるんだね。よっぽど、マコが間に合うか心配だったんだろね。

ひぃちゃんの方が感じやすいのかな?・・・・・・・・・・・・・・・・。そうなのかも・・・・・。♪どこだどこだ♪って、メロディーも覚えてるし。

うーーーーーーーーん。

わからんね。自分の子の事って、ほんとに・・・・。

 リュウヤ(長男)は、どうだったんだろ?

一昨日からリュウヤは、うちの父と母と、『かぎろひの空』を見に万葉公園に行ってって、ゆっくり話せてないなぁ。

ひぃちゃんは、

「いいなぁ〜。リュウヤだけ。」

って、かなりふてくされてたけど、

「奈良でお寺巡りして、お勉強するんだから、ひぃちゃんも10歳になったら連れてってもらおうね。」

って言ったら、納得したみたい。

と、言うわけで、金曜日からずっとひぃちゃんといます。

でも、子供1人って、楽〜。幼稚園児って、楽〜。宿題ないし、楽〜。

 いつもリュウヤのペースだから、たまにはいいよね。

I love my sunshine

2012年07月25日

2012年 夏休み

毎年、夏休みは家族が揃う。

パパの実家は、正直めっちゃ田舎で、散歩するか、町営の無料プールに行くか、昼寝するか・・・・。

「なにもしないのが、いいやろ?今日はずっと、なにもせんとこ?」

って、パパは言う。


320.jpg

毎年子供達は、この無料の『ひょうたんプール』を楽しみにしてる。

スライダーも流れるプールもない、小さなプールが2つあるだけ。

なにもないから、パパに投げてもらってダイブするしかない!!

みんな交代で

「次投げて!次投げて!!投げて!投げて!!」

って。

それがまた、幸せだよね。

って、ひぃちゃん、何回目?

321.jpg

お姉ちゃん(2)→お兄ちゃん(3)→パパ(2)→妹(2※双子)。

4人兄弟で、(かっこ)は子供の数。

従姉妹9人!!

でね、今年はもう1人増えるの。お兄ちゃんとこ、4人目!!

みんな仲良しだし、みんなお母さんが大好きだし、これ以上の幸せは、どこにもないよね。

322.jpg

今年も、夏休み、始まります!

2012年05月06日

家族の日

ゴールデンウィークなので

お弁当、ドライブ、キャッチボール、公園

定番家族メニュー

海も空も夢みたいにきれいで

よくわかんないけど

『このままでいいんだよね』

とか、思った。



家族っぽく、なってきたなぁ。



もうすぐ、みんなの誕生日だね。


892.PNG

2012年01月03日

2012年 お正月

Hum...風が吹いて 緑の波(うみ)をつくりだす

少し太陽が眩しいね あなたが笑った
ひざの丈の 草達がなびいて

あなたがいれば たわいないこんな時間も
泣けるほど しあわせな気持ちになれる

Hum...シャツの背中 風が抜けてはふくらんだ

くすぐったそうに振り向いた あなたを観てたら
すごくいいこと思いついた 聞いてね

指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね?
そうよ 太陽の指輪(リング)

どうすれば伝えられる? こんな気持ちを
どうすれば伝えられる? 愛してるって

あなたがいれば 泣けるほど幸せになる
風が吹いてく 気の早い半ソデ通って

あなたがいれば 泣けるほど幸せになる
風が吹いてく 気の早い約束聞いて

あなたがいれば 泣けるほど幸せになる
時間を越えた 永遠を 信じたくなる


〜longer than forever〜

325.JPG

327.JPG

326.JPG

328.JPG

329.JPG

来たね、2012年。

2011年04月07日

おばぁちゃんにならないで

リュウヤ 「オレが大人になったら、ママはおばあちゃんになるんやろ?」

 ママ 「んー。そやね。」

 ひぃちゃん 「うわぁぁんリュウヤがね、大人にね、なったらね、ママがおばあちゃんになるって言ったぁぁぁうわぁぁんいやだぁ」

リュウヤ 「なんで!?オレは嫌じゃないよ。だって(ママがおばあちゃんって事は)可愛い子供がおるわけやし」


…って


いつまでも、そのままでいてくれー 。

優しいリュウヤが、大好き!!

明日から4年生!

班長も頑張ってね

332.jpg

333.jpg

つか・・・そんなに泣かんでも

スキンケア!頑張るけん!!

でも、ひぃちゃん、かわいい!かわいすぎ!!

2011年03月24日

子供部屋

作りました!!(じぃじが(笑) )

334.jpg

もうすぐ4年生だし(頼もしぃ)、もうすぐ5才だし(悲しぃ)。

335.jpg

でも、2段ベットなのに、1段しか使ってな(笑)

336.jpg

ま、それは、いいよね。
とりあえず、自立の第一歩かな。

2011年01月03日

2011年1月3日

お正月恒例の、パパの実家に里帰り。

今年も家族揃って帰った。

お母さんの手料理食べたり、コタツで寝ちゃったり、朝も夜もぽっぽ温泉行ったり・・・。

これ以上幸せな事ってないな。

いつもそう思う。


私達が帰るといつも、義姉家族も一緒に過ごす。

リュウヤたちも、毎回、従姉妹と遊べるのを、すごく楽しみにしてる。

今年、義妹に双子が生まれる。

変わらない家族の笑顔、また増える家族。


帰り道、

「両親が元気なのは、あとどれくらいだろいな。あと10年か15年かな。なるべく、たくさん帰ってやりたい。」

ってパパが言った。

「そだね。あと10年…。盆と正月に帰っても、あと20回…。」

そう答えたら、なんか、泣きそうになった。

あー。なんか、ごめんなさい。もぉ、とりあえず、懺悔したくなる。

アーメン。


私はずっと地元でしかも自分の両親と同居だから、あまり変化に気がつかないけど、パパは地元を離れて12年、時々帰ると、両親の年を感じるみたい。


普段、あまり飲まないのにさ、お母さんのお吸い物を完食のパパ。

普段、お酒飲みながらご飯なんか食べないのに、何杯もおかわりする、パパ。


「オレが美味しいって言う(お母さんの)料理を、美味しい美味しいって、みきは食べてくれるから嬉しい。リュウヤたちも、一番上手い料理は、みきの料理なんやろな。」

って、真剣に話す、超マザコンなパパ。

「帰った日に、ちゃんと昆布とかでダシとって、粉末使わずにお吸い物作ったら、パパも子供たちも食べてくれたよ 『男はマザコン』だってhappy01 みきの最大の恋敵は母さんやね」

ってお母さんに電話で話したら、嬉しそうに、ちょっと照れ臭そうに笑ってた。

私達が仲良くしてるのが、本当に安心するみたい。

嘘みたいなセリフも、お母さんが安心するなら、なんぼでも言うよ。


守りたいのは
変わらない日々の事


うわぁぁ!!aiganサイコーじゃん。(自画自賛)

でも、ほんと、世界が平和になったらいいな。


ねぇ、今年は頑張るよ。

やっと、頑張り方も解ったし。


今も背中で迎える未来
目の前を
どんどん通りすぎる昨日
向かってる
そっちは きっと!


Happy New Year!


みき

2010年10月06日

提灯行列

提灯行列に行ってきました!!

337.jpg

今年は頑張って、お友達と一緒に歩けました♪

338.jpg

お菓子をたくさんもらいました♪

339.jpg

ひぃちゃん(4歳)はちょっと疲れ気味だけど、リュウヤ(9歳)のこの笑顔!!

なんだか、ママの疲れも吹っ飛びます。

340.jpg

2日目〜!今日も頑張るぞー!!

342.jpg

17時30分に集合で、帰ったら21時でした。(ママ(アラサー)は疲れたぁ)

343.jpg

子供たちも、ヘトヘト顔〜。お疲れ様〜!!

344.jpg

そして!2日目も!!!こんなにたくさんお菓子をもらいました!!

345.jpg

ってか、お菓子多いよね!!

子供達も、張り切っちゃうはずだわ♬

写真では分らないけど、ひぃちゃん、ぐずぐず言って大変だったシーンもあって・・・。

でも、昨年までは、ひぃちゃんはベビーカーで回ってたもんね!!

最後までみんなと歩けたって、なんか・・・成長を感じるわ〜。

来年はどうなってるんだろな〜。

そして!今年も総班・係の皆様お世話になりました!!!

明日は本祭り、4時起き・・・!!!

早起きがんばりまーす!


2010年08月16日

2010年 お盆休み

8月13日

家族揃って里帰り。
一番の幸せは、ここにあると思う。

354.jpg

今回の里帰りはテーマ付き!!

『ゴロゴロ食っちゃ寝食っちゃ寝せずに、アクティブに過ごすぜ!』

って事で、初日は花火!

355.jpg

8月14日

356.jpg

滑床渓谷にやってきました♪

357.jpg

長ぁぁぁい(0.8キロ)遊歩道を歩いて、滝を見に行くぞ!

358.jpg

ヘトヘトで、笑顔も無い子供たち^^;

359.jpg

お疲れ様〜

360.jpg

ひぃちゃんも、最後まで頑張りました!!!

361.jpg

わー滝だぁ!!!!!

362.jpg

川で遊んで実家に戻り、昼食後にまたまた近くの川で泳いだよ♪

363.jpg

まとめ : ブヨに刺されまくったのは私だけ・・・


8月15日

大野ヶ原へ!!

途中、夢産地って言う道の駅で昼食〜
うどんとそばを注文。

364.jpg

甥っ子
ん〜やばい!!かわいい!!

365.jpg

リュウヤ、水をこぼして拗ねる

366.jpg

大野ヶ原に到着〜!!

367.jpg

やぎさんや、うしさんや、ロバさんや、ウサギさんと戯れ中〜

368.jpg

369.jpg

ひぃちゃん、微熱を抗生物質でごまかし中〜。
昨日、川で冷えたかな?

370.jpg

大好きなじぃじとばぁばと一緒にパチリ

371.jpg

家族写真も久々かも

372.jpg

パパに初めて連れて行ってもらったのも、ここだった。

いつ行ってもいいな。

373.jpg

まとめ : 子供が絶対に残すと思って、自分の分を注文しなかった時に限って、完食するのやめてよね。

2010年08月09日

伯方島

伯方島に行ってきました!!

1053.jpg

今回は、プライベートで!!

1054.jpg

親同士が仲いいと、久しぶりに会う子供たちも、すぐに打解けるよね(^^♪

1055.jpg

夜はお好み焼き屋さん〜♪

1056.jpg

楽しかった!また来るね!!

2010年08月08日

花火

374.jpg

375.jpg

376.jpg

377.jpg

378.jpg

379.jpg

花火が始まったら、なんとなく、夫婦で、隣で、見た。

終わったら、また、元どおり。

2010年08月04日

ミム☆初めての発表会

姪っ子のミムのピアノの発表会に行ってきました(^^♪

380.jpg

アキのママ友&ノエビアBPさんの、ゆかりんといくちゃんが子供たちと見に来てくれてました。

上の子も下の子も同じ年で、ずっと一緒に子育てしてきた仲間。

ミムが弾き終わった後、アキが感動して泣いてるのを見て、みんなもらい泣き^^;

地元を離れ結婚し、子育てしているアキに、ステキな仲間がいて、妹としてもとても嬉しいです。

381.jpg

夜は回転寿司〜

382.jpg


383.jpg

従兄弟同士、めっちゃ仲いいよね♪

384.jpg

ミム、初めての発表会、お疲れさま!!

2010年07月24日

BBQ

ほぼ毎年、やってる家族のBBQ!!

夏の思い出、家族が集まる大切さ、そして、友達でも親戚でもない『幼馴染』と言う存在・・・・・。

子供たちが大人になった時に、残ったらいいな。

387.jpg

388.jpg

389.jpg

390.jpg

391.jpg

来年も、それぞれ増える家族を連れて集まろっ♪

(って、もう増えない!?^^;)
(亮君、アイスありがと〜 )

2010年07月11日

子供サービスデイ


392.jpg

旅行中、おりこうさんだったので、昨日と今日は子供サービスデイ!!

393.jpg

DVD何本も借りて、映画にも行ってきました〜。

2009年10月10日

秋祭り

・・・・・・運動会が終わったら、秋祭り〜。

1日 初登園
2日 子供会のお手伝い & キャンペーン入荷
3日 運動会
4日 休み
5日・6日 提灯行列
7日 お祭り当日 6時から子供会のお手伝い

なんだこの週・・・・・。はぁ・・・、子供いると大変・・・・。とか、言ってはいけませんね・・・。

でも、あなたたちのこの笑顔のために、ママは今日もママしてます。

400.jpg

これ、中学校終わるまで続くのかー。
えへへ。
もう、笑っとこ。

今年も役員さんにはお世話になりました!

401.jpg

しかし、毎年雨だなぁ。

「雨の鉛筆〜♪」

って、ひぃちゃんが歌ってた。

消しゴムで消したら晴れますか?

2009年07月28日

2009年 夏休み★C

我が子 + 姪甥 + 小学生2年生(2人) = 6人の子守。

明日から宮崎だし、洗濯しなきゃだし、晩ご飯も早い時間から作らなきゃだし、大変かなぁ〜と思いきや!!!お預りした2年生達、めっちゃいい子!!めっちゃいい子!!むしろいてくれて大助かりでした!!

二人とも年少の妹がいるため、ひぃちゃんの扱いも完璧!!女の子の方は、ひぃちゃんをトイレに連れてってくれたり、一緒にずーーーっと遊んでくれたり♪助かるーー!!

午前中はお庭でプールして、お昼ご飯食べて、ゲームたり、おもちゃで遊んだりしている様子を見て、『この子達なら、マルヨシまでお散歩がてらアイス買いに行けるかも!!』と、確信!!

びっくりするくらい、1列で歩いてくれましたしかも、ひぃちゃんの歩幅に合わせて歩いてくれるし!!なんていい子たち!!

おやつにおにぎり食べさせて、ついでに晩ご飯も作れちゃいました!

お兄ちゃん達に合わせて、この日はいい子に過ごせたよ!つか、リュウヤは同い年か!
うちの子も、あんなだったらいいのに〜(笑)

422.jpg

423.jpg

424.jpg


2009年 夏休み★B

7月21日

高松に行きました。今回は子連れで、しかもバス!そして大雨!

バスに乗ったらすぐに寝てくれたから、ラッキーだったな。

425.jpg

・・・・大きくなったなぁ。

ひぃちゃん、膝に乗せれるサイズじゃなくなった・・・。
膝にのせます!!って言って、運賃無料なのに(笑)
重いんだもん(笑)
でかいんだもん(笑)

ママ、足元に座りこんで、着くまで暇すぎてペディキュア塗っちゃったし。

426.jpg

明日はあきノエビアでお手入れ会、明後日はマイノエビア研修を受講してくれる、あきのBPさんのお子さんと我が子の子守、明々後日から宮崎旅行。

スピルリナ飲んでも、Bコン飲んでも、ニキビが治らないよー。

エンザイクルも持ってくればよかった。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。