アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月19日

緊急!TSUTAYAにご祝儀袋はおいているのか?

shop.jpg


結婚式の披露宴から出席するときに必要なアイテム。それが、ご祝儀袋ですね。

最近は結構いろいろなところで売られているので、もし用意し忘れていた時はお店を覗いてみてください。


基本は、デパートの文房具系を売っているコーナーなどに行けば置いてあります。よりかわいい、他の人と被らないようなご祝儀袋を求めるのなら、ネットショップもおすすめです。


さらに今日は、意外なところで売られているご祝儀袋についてご紹介しますね。

スポンサーリンク


レンタルだけじゃない!TUTAYAでご祝儀袋

cd.jpg

全国のTUTAYAに置いてあるのかはわかりませんが、わたしの家の近所のTSUTAYAには置いてありました。(スタバもマックもケンタも、なにもない駅ですが)

最近はレンタルだけではなく、本や雑誌、CD、DVDを購入することもできるTSUTAYA。文房具コーナーが設けられているTSUTAYAなら、きっとご祝儀袋もそろっていると思います。


わたしの家の近所のTSUTAYAは、思っていたより種類が豊富で、可愛いデザインもたくさんありました。

デパートの文房具コーナーにあるものと同じクオリティ&価格帯なので、よく利用させていただいてます。Tポイントも付くし(笑)

近所にTSUTAYAがあったら、一度チェックしてみてください。



シンプルな基本のご祝儀袋で!コンビニエンスストア

白地に金銀の水引や、赤白の水引がついているご祝儀袋なら、コンビニエンスストアでも手に入ります。


↑↑↑このような、基本のかたちをしているご祝儀袋ですね。

「その子のために選んだ特別なご祝儀袋だ!」という印象はありませんが、失礼には値しません。うっかりご祝儀袋を用意し忘れてしまったときの、無難な対応策ですね。



何でもそろう庶民の見方!100円ショップ

100円ショップでも、ご祝儀袋は売っています。デザインされた、意外と可愛らしいデザインも売っているのでびっくりしました。

ただ、これも緊急対策として利用するのがおすすめですよ。

見る人によっては、「100均のだな」と気づく方もいます。込めた気持ちは同じでも、何だかがっかりした印象になってしまってはもったいないです。

ご祝儀袋は、外身と中身とのバランスも大切です。「ある程度の金額は包んだから祝儀袋は節約しよう」、という理由では使わないでくださいね。

⇒袋だけ豪華でもダメ!ご祝儀袋の選び方


文房具コーナーなどで買っても、300円〜500円程度でちゃんとしたご祝儀袋は買えます。

数百円の節約なら、自分の普段の生活のなかでうまくやりくりして、ご祝儀袋はきちとしたものを用意してあげてください(^^)



友人や後輩の結婚式なら!ハンズやロフト

loft&hands.jpg

東急ハンズやロフト、その他の雑貨店でもご祝儀袋は売っています。

東急ハンズやロフトでは、かなりデザイン性に富んだご祝儀袋も売っているので、親しい友人や後輩などに対して送るのにおすすめです。


周りの人たちと被らないような、お洒落なご祝儀袋を探してみてください♪


ご祝儀袋は、実は結構いろいろなところに売っています。なので、ご祝儀袋の準備がギリギリになってしまっても、焦らないでください。

普段からTSUTAYAやコンビニなどをチェックして、もしもの場合に備えておくと便利ですよ。


どちらかといえば、ご祝儀袋の中に入れる新札や、ドレスやバックなどの方が準備に手間がかかります。

ギリギリになって焦らないように、優先的に準備をしていってくださいね(^^)




【こんな記事も読まれています】

レンタルドレスCariru(カリル)の口コミから見るおすすめポイント!

パンツはだめ?足をケガしているときの結婚式ゲストの服装

ボールペンはNG!ご祝儀袋の書き方

ご祝儀の中封筒がないときに!奉書紙でつつむ方法

見せたくない!【足が太い人用】結婚式お呼ばれドレス選び3つのポイント


スポンサーリンク





posted by きこ at 23:40 | 知ってて得する裏技
おしゃれコンシャス
WEB招待状「Dear」
プレゼント・ネット
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. レンタルドレスサイトを比較!【おしゃれコンシャス】VS【Cariru】
  2. 2. 結婚式のパーティーバックには小さい小銭入れがおすすめ!
  3. 3. 冬の結婚式には半袖ボレロはマナー違反?防寒対策はこれでする!
  4. 4. 見せたくない!【足が太い人用】結婚式お呼ばれドレス選び3つのポイント
  5. 5. 結婚式でご祝儀をつつむ袱紗って必要?要らない?
  6. 6. リアルな口コミから見る!おしゃれコンシャスのメリットデメリット
  7. 7. ご祝儀袋に内袋がないタイプは、そのまま現金を入れればいいのか?
  8. 8. 履き替え用の靴が入る!結婚式の大きめマチ付きサブバッグ3選
プロフィール
きこさんの画像
きこ
■きこです。アラサーになり、結婚式に呼ばれることが増えました。■このブログは、結婚式に参列するときのマナーを知っておきたいな、という気持ちと、マナーって言われるけど、実際はこんな感じだったんだよね、というリアルな声を知れる場所がほしいなと思ったのをきっかけにはじめました。■マナー本には載っていない、リアルなお呼ばれ事情などが、少しでもお役に立ったら嬉しいです(^^)
プロフィール
リンクサイト
ブログランキング参加中
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。