アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月30日

レンタルドレスサイトを比較!【おしゃれコンシャス】VS【Cariru】

compare-643305_640.png


今回は、レンタルドレスサイトの比較をしてみたいと思います。数あるレンタルサイトの中で今回比較するのは、こちらの2つのサイトです。

【おしゃれコンシャス】【Cariru(カリル)】


レンタルドレスを利用したことがない場合は参考にしてみてください(^^)

スポンサーリンク


商品の探しやすさ

073.gif おしゃれコンシャス


おしゃれコンシャスの良いところは、視覚的に探しやすいというところです。トップページを見ていると、こんな表が出てきます。

oshakon.jpg

年代別や価格別で選べるサイトは割と多いんですが、シチュエーションやカラー、体型など、パッと見て自分がこれだな、と思う検索の仕方を選べるので使いやすいんですね。


ちなみにCariruの検索画面はこんな感じです。↓

cariru.png


おしゃれコンシャスとCariruで大きく違うのが、アイテムの写真掲載方法です。

おしゃれコンシャスは、レンタルドレスに関してはすべてモデルさんが着用している写真です。

対してCariruは、マネキンが着用しています。

平置きにされるよりかはずっといいんですが、やっぱり実際に人がきているものを見た方がイメージがわきやすいですよね。


そしてもう一つ。おしゃれコンシャスは口コミが豊富なのも特徴です。talkings.jpg

口コミって、通販でお買い物をするときには重視したいポイントですよね♪

おしゃれコンシャスの特徴は、その口コミを、一般ユーザーとモデルさんの両方がしているということ。


つまり、体系の違うモデルさんがある1つのレンタルドレスを着てみて、それぞれの感想をあらかじめ掲載しているんです。

それを参考に実際にレンタルしたユーザーが、また口コミをしてくれる。この口コミの連鎖で、より次の人が買いやすい状況ができてくる、というわけですね。


●レンタルドレスサイト【おしゃれコンシャス】でドレスを探す



小物をレンタルするなら

073.gif Cariru(カリル)


もともとCariruは、バックやアクセサリーなどのレンタルを中心に展開しているサイトです。bag2s.jpg

そのため、バックやシューズなどの小物の品ぞろえが充実しています。

結婚式などの正装の場以外でも、映画セックスアンドザシティのように、普段のちょっとしたおしゃれアイテムとしてバックなどをレンタルするのにも向いていますよ。


ちなみに、Cariruでは、パーティーバッグだけではなく、普段にも使えるようなカジュアルめのブランドバッグも取り扱いをしています。

おしゃれコンシャスは、結婚式などのパーティー向きのバックがメインなので、ちょっとしたお出かけのときにも、バッグレンタルができるのが、Cariruの特徴です。


また、残念ながらシューズに関しては、おしゃれコンシャスではレンタル自体を行っていません。[2017年6月時点]

ということで、小物をレンタルするならCariruの方がおすすめですよ♪

●ブランド小物を[Cariru]でレンタルする




全国どこでも発送できるのか

073.gif おしゃれコンシャス


通販と言うからには、全国どこへでも発送してほしい!bag2s.jpg

これを見事可能にしているレンタルドレスサイトが、おしゃれコンシャスです。ただし、北海道と沖縄にお住まいの方には別途で送料がプラスされます。

対してCariruは、沖縄と離島への配送はそもそも行っていません。(ちなみに北海道は、配送しています。)[2018年8月時点]


また、おしゃれコンシャスでは、なんとパーティ会場や友達の家など、自宅以外のところにも届けてもらうことができるんですね!

遠方から挙式に参加する時などにも、活用できて便利ですよ。


●「おしゃれコンシャス」でドレスを探す



気に入ったアイテムの買取

073.gif Cariru(カリル)


Cariruでは、レンタルしてみて気に入った商品があれば、そのまま購入することができます。

購入する時は、販売価格からレンタルした分の価格を引いてくれるので、損にならないのもうれしいですね!


おしゃれコンシャスでは、レンタル商品は買取ができませんが、ヌーブラ、ストッキング、ご祝儀袋などだったら購入することができますよ。


●レンタルドレスサイト[Cariru]でドレスを探す



どうしても好きなブランドがあるなら

⇒両サイトみましょう!


ブランド別でみてみると、扱っているアイテムが全く違います。いくつかのブランド別で検証した結果は、

  • ドレスが多いのはおしゃれコンシャス
  • 小物が多いのはCariru


という検索結果になりました。(※随時更新されるので、あくまでも私が調べた時点での目安として、参考までに。)


ちなみに、プラダの場合を見てみますね。

【おしゃれコンシャス】
dress.png

【Cariru】
bag.png

個人的には全身をひとつのブランドで固めるのってどうなのかな?と思うので、


★ドレスにお気に入りのブランドを持ってきたい!⇒おしゃれコンシャス

★小物でさりげなくこのブランドを持ってきたい!⇒Cariru

という方法が、おすすめの探し方です。



レンタルドレスサイトの比較、いかがでしたか?

ちなみに、返却はどちらもコンビニから発送できるので、安心して使いやすいレンタルサイトを活用してみてくださいね。




【こんな記事も読まれています】

リアルな口コミから見る!おしゃれコンシャスのメリットデメリット

人と被りたくない!個性派レンタルドレスをお求めの方へ【dressy】

お呼ばれドレスのお悩みを解決する方法

見せたくない!【足が太い人用】結婚式お呼ばれドレス選び3つのポイント

結婚式に白いボレロを着て行ったらマナー違反になるのか?







posted by きこ at 20:37 | レンタルドレス
おしゃれコンシャス
WEB招待状「Dear」
プレゼント・ネット
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. レンタルドレスサイトを比較!【おしゃれコンシャス】VS【Cariru】
  2. 2. 結婚式のパーティーバックには小さい小銭入れがおすすめ!
  3. 3. 冬の結婚式には半袖ボレロはマナー違反?防寒対策はこれでする!
  4. 4. 見せたくない!【足が太い人用】結婚式お呼ばれドレス選び3つのポイント
  5. 5. 結婚式でご祝儀をつつむ袱紗って必要?要らない?
  6. 6. リアルな口コミから見る!おしゃれコンシャスのメリットデメリット
  7. 7. ご祝儀袋に内袋がないタイプは、そのまま現金を入れればいいのか?
  8. 8. 履き替え用の靴が入る!結婚式の大きめマチ付きサブバッグ3選
プロフィール
きこさんの画像
きこ
■きこです。アラサーになり、結婚式に呼ばれることが増えました。■このブログは、結婚式に参列するときのマナーを知っておきたいな、という気持ちと、マナーって言われるけど、実際はこんな感じだったんだよね、というリアルな声を知れる場所がほしいなと思ったのをきっかけにはじめました。■マナー本には載っていない、リアルなお呼ばれ事情などが、少しでもお役に立ったら嬉しいです(^^)
プロフィール
リンクサイト
ブログランキング参加中
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。