アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年02月03日

証拠動画はないけれど………

●朝の歩行者横断妨害

今日は仕事で片道1時間45分ほどのところに行きました
高速への乗り口のわずか5分の間に
歩行者横断妨害を2件も見てしまいました
●記憶がぼんやり

今日は駐車場から出発する時に SD カードをセットしていなかったので
そのひどいと思われる 歩行者横断妨害の動画を撮れていませんでした
今朝も気温は3℃か4℃ぐらいでした
●寒い時に

横断歩道の端に歩行者が渡ろうとしている場合は
その歩行者の横断を妨害してはならないと決まっています
今朝のような寒い時はなおさら 妨害してはだめだと感じています
●対向車は

横断歩道の右にご婦人が立っていたのですが
私の方から見えにくかったので
対向車が何の気にもせずそのまま 通過しようとした時 歩行者がいないんだと勘違いしかけました

しかし 通過しようとする前に 徐行し 両方を見るとそのご婦人を認識しました
そのため 横断歩道手前で停止し 手で どうぞ という仕草をしました

その後 夫人は横断を開始し 私に一礼を そして 渡り終える直前にもう一礼
こちらが 恐縮するぐらいにお礼をしてくれました

JAFによる調査では全国平均は毎年 上昇しています
でも私の住む 大阪 そして 隣の 京都、 両方とも 全国平均を大きく下回っています

何とかならないんでしょうかね!




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

新型ノート試乗(記)

1706452401130.jpg
代車です(笑)

●愛車の修理

年末に追突されて、リアバンパーが少し変形
修理を依頼し、先週土曜日に工場に持ち込んだ

その時に代車を貸してくれたが、それが新型ノート
●代車は新型ノート

またまた、新型ノートに乗せて、乗り換えを目論んでる?
そう、担当の営業マンに冗談ぽく言うと
その営業マンも冗談ぽく『実は、そうなんですよねー』って

いやいや、2年前の車検の時に同じ手で新型ノートを代車にしたでしょ(笑)
って(^_-)

なので、営業マンの方は半分真面目に
『いやいや、たきさんはノートに乗ってはるから、ノートの方が良いかなって思って』

なるほど・・・でも、僕の乗ってる年式のではないんだ・・・
●好き嫌い

まぁ、僕の愛車と、現行の新型ノートでは昨日の差がいろいろありますよね
これは、もう好き嫌いの世界なので、新型ノートが良いとか悪いとかそんな問題ではありません

確かに、新型ノートには愛車より良い所もあります。
むしろ多いかも知れない

でも、唯一愛車に有って新型ノートで削除されている機能
これが、私には譲れないところ
なので、新型ノートにそれがあれば迷わず乗り換えてしまうだろうけど
●ずっと乗り続けよう

でも、営業マンの方によると、日産にその計画はないみたい
ユーザーの声として上げてみるとは言ってくれてたけど・・・

それを実現するためにはコストアップになるだろうし
その機能をうまく使いこなすユーザーがあまり居ないらしく
その機能を搭載するメリットに比べればデメリットの方が高いらしい

と、いうことで、私としては今の愛車を出来るだけ長く乗り続けようと
そう思います顔1(うれしいカオ)

代車に乗っていたところ、動力性能は我が愛車の勝ちだからー(*^▽^*)





自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド