アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年02月03日

証拠動画はないけれど………

●朝の歩行者横断妨害

今日は仕事で片道1時間45分ほどのところに行きました
高速への乗り口のわずか5分の間に
歩行者横断妨害を2件も見てしまいました
●記憶がぼんやり

今日は駐車場から出発する時に SD カードをセットしていなかったので
そのひどいと思われる 歩行者横断妨害の動画を撮れていませんでした
今朝も気温は3℃か4℃ぐらいでした
●寒い時に

横断歩道の端に歩行者が渡ろうとしている場合は
その歩行者の横断を妨害してはならないと決まっています
今朝のような寒い時はなおさら 妨害してはだめだと感じています
●対向車は

横断歩道の右にご婦人が立っていたのですが
私の方から見えにくかったので
対向車が何の気にもせずそのまま 通過しようとした時 歩行者がいないんだと勘違いしかけました

しかし 通過しようとする前に 徐行し 両方を見るとそのご婦人を認識しました
そのため 横断歩道手前で停止し 手で どうぞ という仕草をしました

その後 夫人は横断を開始し 私に一礼を そして 渡り終える直前にもう一礼
こちらが 恐縮するぐらいにお礼をしてくれました

JAFによる調査では全国平均は毎年 上昇しています
でも私の住む 大阪 そして 隣の 京都、 両方とも 全国平均を大きく下回っています

何とかならないんでしょうかね!




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12413121

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド