アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年02月04日

日曜日の朝におはよう(笑)

●いよいよ日曜日

おはようございます。
日曜日がやって来ました。
日曜日の朝がやって来ました(笑)

今日も教会にいってきまーす顔1(うれしいカオ)
月初はどんな感じでしょうかね?
●サンデードライバー

日曜日に増殖するサンデードライバーさん達
いろいろな自己流の法解釈で運転しますから
なかなかに、そのような運転に遭遇すると対応に神経を使います
●よく見かけるのが

ハンドル操作し始める時にウインカーを出すドライバー
車線変更の時に、車線変更開始しながらウインカーを出す
これって、される側からすると

ウインカーって何の為にあるのか?
警察官に停められた時、ちゃんとウインカー出したやん?って言い訳するため?
●後出しじゃんけん

みたいなもん違うのかな?
そう思いません?

私はこれから曲がるよー! 後続車は気をつけてねー!
って意思表示のためのウインカーなので
法律では3秒前からって決められてますよね

3秒あれば気付くから(笑)
●でも・・・・

ウインカー出して、3秒経ったら
後続車が車間を詰めて、入れないよー!って
そんな対応をされることもあるみたいです。

本とは、車線変更しようとウインカー出している車があったら
急ブレーキや急ハンドルをしない限りは妨害したらダメなのに・・・
●さて、今日は?

どんなドライバーさんに逢えるかなー?
でも、今日、代車を返却するので、ドラレコ動画はゲットできないなぁ・・・(笑)




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12413432

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド