アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年02月21日

なんとなく緩やかな赤信号無視

●出勤時の途中に

朝、小雨の降りしきるなか、少し早めに家を出ました。
そして、いつもの国道171号線
雨のせいか、こころなしか交通量が多くゆっくりに感じました

100m先で信号が黄色に変わりました
01 アベック信号無視-01.jpg
こんな感じです。

さて、問題は先を走っている二台の軽自動車です
速度は多分40キロぐらいでしょうか
すると、あの距離で黄色信号になったら・・・止まれますよね
●一定速で走行

でも、黄色信号なんか目に入らないようで
スピードを上げるでもなく落とすわけでもなく
一定の速度で2台とも進行して行きます
●そして赤に

当然3秒後には赤信号に代わります
01 アベック信号無視-02.jpg
赤信号に変わった時、停止線よりこっちがわです。

でも、かれらの速度はかわりません。
たとえ赤信号でも彼らの行く手を阻むものは無いんでしょうね。
●結局赤信号無視

01 アベック信号無視-03.jpg
赤信号を無視したというより、そこに交差点が存在しない
そんな感じの走行でした
きっと、もう一つ向うの信号機を見ていたんでしょう
●まぁ、そんなおバカさん

01 アベック信号無視-04.jpg
次の交差点で追いついてしまいました(笑)
骨折り損のくたびれ儲け・・・ですね





自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
Youtubeに動画を公開しましたー(*^▽^*)
タグ:赤信号無視

そこで駐車?何考えてんねん!

●交差点に差し掛かる

ランチタイムでパンを買いに行こうとした
近くのスーパーで 菓子パンを買って店を出た
駐車場で食べるのもなんだし 一旦出てから車の中で食べようと
●駐車場 出てすぐ

信号機のある交差点があって 赤信号だった
その交差点を左に曲がり 会社の近くまで行って食べようと
ところがその交差点の手前で 2車線のうちの左側に4 T トラックが集まっていた

なぜかハザードランプをつけていた
そのトラックの全部は停止線から少しはみ出ていた
●こいつ何考えとんねん?

最初 そう思った
可能性はいくつか考えられるけど
こんなとこで停車しなければならないような 故障?

まさかね〜〜〜!
●気になる

なんだか気になるからもう一回そこに行ってみよう(笑)

結果はまた報告しますね(笑)




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
続きを読む...

深夜に赤信号なんて守ってられるかーい!

●深夜は信号無視Ok

深夜になると、信号機は見やすい筈なのに
一番見やすい赤になっているのに
無視して通過していくドライバーが増えている・・・ような気がする
●どんどんいけいけー

そんなドライはーを見ていると
さすがに前車が停車しているのに、その後ろから
赤信号無視して行こうとするドライバーには

幸いにも逢っていない
●交通量が少ないから大丈夫

多分、そんなドライバーの多くは
深夜は交通量が少ないから多少飛ばしても大丈夫

なんだか、この文章って免許試験の筆記試験に出て来そうな問題
●そんな

セコイ運転は卒業しました(笑)
ってか、昔はグレーの黄色信号無視はしてましたが
今では、歩行者信号が点滅し始めたらそろそろ黄色と思って
後ろを確認して停まる用意をしてまーす顔1(うれしいカオ)
●ということでこれを見てね

04 深夜の赤信号無視-01.jpg
04 深夜の赤信号無視-02.jpg
04 深夜の赤信号無視-03.jpg




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
タグ:赤信号無視
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド