アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年10月31日

今日も思うところと違う方へ・・・

●今日は車通勤

今日は、昨晩の爆睡がたたって・・・
電車で通勤できる時間に家を出られなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なので、車通勤に切り替えた

電車通勤では、家を7時25分には出なければならない
でも、車通勤では7時50分に出れば間に合う
但し、高速道路を使って(笑) 費用は自腹
●朝の赤信号無視

家を出て、すぐの交差点
赤信号なのでなにげに待っていたら
もうすぐ青信号に変わる・・・つまり交差道路が赤に変わる

そんな時に・・・って言ってもその時に気が付かなかったけど
こんな感じ
01 赤信号無視-01.jpg
01 赤信号無視-02.jpg
どうですかー? ひどいでしょ!
特に、2番目に赤信号無視したバイク
●出勤は順調

そんな中でも、出勤では全く順調
こないだみたいに、間違って高速を行くことも無く
順調そのものにこにこ
●帰宅は不調(笑)

ところが、帰りは少し雲行きが怪しくなってきて
とうとう、やっちまったー
私はどこに行くんでしょ?
02 大阪方面よ、さらば.jpg




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

昼間は土曜日・日曜日

センター走行.jpg

●昼間乗る事が多かった

転職までは、昼間に運転することが多かった
まぁ、帰る時は夕方薄暗がりの中だけど

運転していて、危ないなぁって感じる車両は
土曜日・日曜日に多く見かけていた
恐らく、サタデードライバーやサンデードライバー

でも、平日はそうではなかった
キット、平日はサタデードライバーやサンデードライバーが居ないから
そう思っていた
●今は深夜も

しかし、転職して生活スタイルが変わり
また、息子も深夜までのアルバイトを始めたので
深夜に30分ほど運転することが多くなった

すると、良く見かけるんだよね
赤信号無視
まぁ、交通量も少ないし、慣れているドライバーだろうから
●昼間は土曜日・日曜日が

なので不埒ドライバーを昼間に多く見かけるのは
土曜日・日曜日
これは運転に慣れていないドライバーが多く出没するから
●深夜は平日だな

それに引き換え、平日は深夜に多く見かける
件数としてはそれほどだけど
交通量に比べて見かける不埒ドライバーの数

それに質も・・・
ギリギリのところで(事故らない程度に)違反していくから
性質が悪い・・・

冒頭の写真は、40km/h 制限の両方向通行道路
こちらからは右カーブで割とブラインド
夜だからヘッドライトで予想できたけど

なんで、真ん中を走ってくんねん?
車の中で、悪口雑言を浴びせてた(笑)


自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
タグ:平日は深夜
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド