アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年10月26日

定期券2枚持ち

●電車通勤にして

この9月に転職してから
電車通勤にしました
●車で通勤すると

車で通勤すると、片道50分

但し、高速道路を使っての話
高速道路代は交通費で出ないので
下道を行くとしたら2時間ちょい

さすがにこれは疲れるのでね
●今日は失敗

そろそろ2か月になろうかと言う時
今日はお初の失敗をしてしまいました
定期券を2枚持ちしているので

JRと阪神電車(関西の私鉄です)用
実は1枚に出来たのですが
JR用の定期を分割定期というお安いタイプにしたので

JR用の定期に阪神の定期を追加することが出来ませんでした
なので、2枚持ちをしているわけです。

そして、両方とも関西の交通系IC イコカ
デザインそっくり、持ち味そっくり(笑)
なので、間違えたら、せっかく定期を持っているのに実費に
●恥ずかしいから

で、今日は帰りに、阪神電車に乗る時にJR用のイコカで改札を通過
阪神電車を降り、改札を出る時に
イコカをタッチすると、ピンコーンってアラームが

しまったぁぁぁぁ
やってしまったぁぁぁぁ

どうしよう・・・と思ったら駅員質へ
恥ずかしさを押し殺して事情を説明
すると・・・カードリーダーライターで処理してくれました

駅員さんにお手数をおかけしましたーって言いながら
去りました
駅員さんはニコニコしながら見送ってくれました

あーーーはずかしー!




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

今朝も会えなかった

9月に電車通勤を初めて、
色々な時刻の電車を試して
落ち着いてきた9月下旬

駅まで歩く時間帯も落ち着くと
毎朝すれ違う可愛い女性

当然見ず知らずなので
誰かは全く分からず
分かっているのは可愛いことだけ

いつしか挨拶したいなって思うように
おはようって

でも、昨日からすれ違わなくなった
昨日は一分早い電車にしたからかも

そう思い、今日はいつもの時刻に歩いた
でも、その女性の姿は見えなかった

実は一昨日、なんだか辛そうな表情だった
もしかしたらなにかの病気?
そうでないように祈りながら今日も歩いた

しかし、その女性の姿は見えなかった
心配だ




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド