アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年10月12日

10月2日に続いて、またまたやってしまった・・・

●10月2日の悪夢

今月の最初の出勤日・・・起きたのが7時41分
何と、家を出なければ遅刻する7時15分の26分後(笑)

起きて、スマホの時刻を見た時、
7時14分に違いない、さっきのは見間違いだ
と、何度も見直したけど、数字は7:41のまま(当たり前)
●車通勤

会社には、電車での通勤として定期代を申請しているけど
電車で行くと1時間・・・までは行かないけど
30分は遅刻してしまう

そして、高速道路を使用して出勤しました
タイムカードは、8時53分頃でセーフ
遅刻は免れました。
●そして、今日

またまた、寝坊してしまいました。
目に入ってきた時刻は7:24
これは、もしかしたら行けるかも・・・

あ〜〜〜〜
カッターシャツにアイロンを当ててない青ざめ
しかも、まだパジャマ姿(笑)
急いで支度したとしても、7時41分発の電車には間に合わない・・・
(家からホームまで、およそ11分かかるから)
●7時41分起きでも間に合った

ここで、前回の経験がものを言います
焦って、急いで支度して、電車にのろうともがいても
ホームに付いた途端、プシューってドアが閉まって取り残される

そんなイメージが頭に浮かんだので
前回より15分早いんだからと、少し考えただけで車を選択
やれやれ!

と、思いきや、本日二度目のやっちまったー!

早めなので、スマホナビは先日と違う場所から高速に乗れと
まぁ、間に合うならいいやと、その通りに

そして、高槻インターで名神高速に乗ろうと
のんびりムードで運転していたら
01 本当はこっちに行きたかった・・・.jpg
本当は、右の方に行かなければ(大阪・神戸方面)ならないのに
頭がのんびりし過ぎてて
そのまま左に・・・

何してるんだろ?と思いつつ、目的地とは反対方向に
あーーーあ! 前回の経験はどこに行ったんだろう




自動車(日産)ランキング



タグ:迷い道
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド