アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月14日

オト助5回目のうちのコ記念日を迎える

今日は我が家の次男 オト助の5回目のうちのコ記念日です。
50221089_1940107809436361_122505506802630656_n.jpg



5歳までの1年間も今まで同様、特に大きなケガも病気もなかったのですが・・・
1cats.jpg
歯肉炎になってしまい、大事を取って下の前歯2本を抜く事になってしまいました。



それ以外は特に変わる事無く・・・家では基本寝ています・・・
49212529_375898466320978_2067540622855634944_n.jpg



起きている時は食べてるか・・・
49814756_231374714448014_4941202111309283328_n.jpg
舐めてるか・・・(笑)



全く動かないオト助ですが・・・今年も沢山優勝したね・・・
49540948_286304215415212_25380533710094336_n.jpg
一番嬉しくて楽しくて思い出に残っているのが、1年間頑張った皆で参加した那須でのファイナル・・・



今年は2年ぶりに1stでの那須GETを逃して初めて年齢の壁を感じたけど・・・
初心に戻ってトレーニングして、1か月後には堂々たるタイムで那須GET・・・
49676428_654562138272138_4883386628824891392_n.jpg
やっぱりオトちゃんは凄いね・・・



他にも沢山残念な思いもしたけど・・・
cats4.jpg
沢山の優勝もしてくれてありがとう。
この1年はオトちゃんのお陰で飼い主が少〜し成長できた気がするよ・・・



ドックランでは相変わらずだけど・・・
49664785_1425730547563566_1164213746722144256_n.jpg


オトちゃんが走ると・・・と〜ってもカッコいいんだから・・・
45619152_252463685626869_8540952813566427136_n.jpg
たまにじゃなくていつも走ったらいいのにね・・・



オト助をネットで見つけ、ドックランに行った後すぐに逢いに行ってそのまま連れて帰ってから5年・・・。
49946931_283994292474659_8090088338200985600_n.jpg
こんなに小さかったコが、と〜っても大きくなって・・・私たちに大きな楽しみと喜び・・・。
ビビ太とゲン吉には大きな優しさと安心を与えてくれるオト助のことは家族全員が大好きで我が家の中心です。
オトちゃん・・・うちのコになってくれてありがとう。
いつまでもそのままでいてほしいけど・・・もうちょっと動いてね・・・



都合により数日、ブログをお休みさせて頂きます。




ブログランキングに参加しています。
↓ 5回目のうちのコ記念日を迎えたオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村


posted by viviotogenhaha at 07:39| Comment(2) | オト助

2018年11月29日

オト助のお誕生会をする

オト助のお誕生日用にケーキを作りました〜
46837291_434249240441776_6586160004263313408_n.jpg
まだ試行錯誤中のお誕生日ケーキ・・・
今回はこんな感じにしてみました。



特に意味は無いのですが窓辺に置いてみた・・・(笑)
46756149_281978615760621_6663650169289965568_n.jpg



サザンバレーから帰って来てから作った?お誕生日用プレートはこちら・・・。
46854328_192815261657084_3338198378025582592_n.jpg
ビビ太がブービー賞でもらったテリーヌ2種類と、愛犬の駅でクイズに答えてもらった金目鯛とトマトのリゾット・・・を盛りつけただけ〜


こちらはさぁちんがお誕生日用に・・・とくれたお誕生日グッズです・・・
46837325_440175899845473_8013558781264789504_n.jpg



と〜っても可愛いお誕生日プレゼントも貰っちゃいました〜
46815726_259688924901830_4250617236068237312_n.jpg



被り物を被って・・・
47035036_1122284214618866_3527207111194836992_n.jpg
いつものイベントの始り始り〜
オトちゃん、5歳のお誕生日おめでとう・・・



さぁちんからもらったお誕生日グッズを飾ってとりあえず3兄弟で・・・
46860446_2217108398544366_2308176314621755392_n.jpg
ビビゲン:オトちゃん、お誕生日おめでとう〜



何もないと普通に写真を撮れるのですが・・・前に食べ物を置くと・・・
46884674_257858034880069_1516367328026034176_n.jpg
約1頭が・・・前に出すぎだったり・・・


46953529_311907679653369_4966480643841064960_n.jpg
ガン見しすぎだったりします・・・



それでは皆でケーキを食べる様子を動画でご覧ください。

いつも通り食べたのはオト助だけで・・・この前にお誕生日プレートを食べていたのでお腹いっぱいのゲン吉と・・・ビビ太はケーキにのっている野菜(と果物)が嫌いなので嫌々食べています・・・
アッ 決して私が作ったケーキが不味い訳ではないと思いますよ〜


ビビオトゲンのお食事タイムの後は・・・
人間がカンパイ・・・

46988184_295552707734491_7868406723659169792_n.jpg
オトちゃんのお誕生日なので・・・ビールではなくボジョレーで・・・


翌日・・・
さぁちんから貰ったオト助マットを何処に置こうか・・・ととりあえず玄関にひいてみたらオト助がやってきました〜
46746530_339325123522567_5959456453948342272_n.jpg
普段オトちゃんは玄関になんか来ないのにね・・・


居心地が悪かったのかクルクル回って位置を変更〜
46756605_1101257143388860_1208006212524703744_n.jpg
これでも何か納得いかない様子です・・・



そして・・・
46977864_604623326637240_3852300757856419840_n.jpg
オト:うん・・・この位置だね・・・
一体化・・・
オト:いたずらしたらここに隠れよっと・・・
オトちゃん・・・5歳になって新たな技を身につけたね・・・






ブログランキングに参加しています。
 5歳のお誕生会をしたオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:09| Comment(0) | オト助

2018年11月21日

オト助 5歳になる

11月21日はオト助の5歳の誕生日です。
オト助との出会いはネットで見たこの写真から・・・
46289316_1996049187107567_4423048744094662656_n.jpg
その当時はあまりイタグレのお友達もいなくて・・・いつもビビ太が1人で可哀想だったので比較的平日でもイタグレ遭遇率が高い代々木公園のドックランに通っていました。
代々木に向かう車内でこの写真を見て・・・ドックランで遊んだ後どうしても気になって・・・
そのまま見に行って連れて帰ってきました・・・


数日ですっかり我が家に馴染み・・・
46432615_496623780851133_4326340168081473536_n.jpg
神経質で気難しい所があるビビ太ともとても上手くやってくれました。


オト助が来たことでビビ太にお兄ちゃんの自覚が芽生え・・・落ち着きが出てきました。
ビビ:オトちゃん、僕が守ってあげるから僕から離れたらダメだよ・・・
46450912_317533099067671_4157470046936891392_n.jpg
未だにビビ太がくっついて寝る事が出来るのは・・・イタグレの中ではオト助だけです。
ビビ太の弟として迎えたオト助は・・・とてもいい弟っぷりを発揮してくれてそれだけで100点満点・・・



その後、ゲン吉を迎え弟の役割だけでなくお兄ちゃんの役割も加わったけど・・・
46285274_255965135085452_9121288257731035136_n.jpg
今ではそれも上手にこなしてくれています・・・



わが家に来た頃は・・・とっても小さくてコロッとしていたのに・・・みるみるうちに大きくなって・・・
46332167_2130021543981321_3433573108995325952_n.jpg
5ヶ月の頃には・・・5.8キロとイタグレとしてはさほど小さくないビビ太より大きくなっていました・・・(笑)


ただ、ちょっと変わったコだなぁ・・・とは思っていたのですが・・・
46395640_308718526393642_8366240415912820736_n.jpg



ただのちょっと変わったイタグレでなだけではなかったようで・・・6か月を過ぎたころから、すごい勢いで走り出し1歳を超えた頃には意外な才能を発揮しだしました。
5d8d2861beec52a2fb7504a3e92caba6.jpg
46468124_194226468064442_9105309845518548992_n.jpg46409576_1306046326203351_495919403854987264_n.jpg
3年連続でNPAのジャパンカップ ファイナルに出場し・・・今年で3連覇
1年間予選を勝ち抜き、年1回の大会で3連覇できるという事は誰にでも出来る事ではないし・・・そういうオト助が我が家に来てくれてとても感謝です。


それに、今年は1年半ぶりに行われたDOXのイタグレの集いの徒競走でも総合優勝することが出来て2連覇を達成したね・・・
cats1.jpg


4歳から5歳になる間の1年間は・・・オト助にとって体と気持ちに変化があった1年だったようです。
若い頃は真っ黒だったワンパンに白髪が混じり目の表情がはっきりわかるようになり・・・
46325555_188021675467885_2619124469314093056_n.jpg
心にも変化があったようで、今まで走っていたコースを走らなくなったり、手を抜くようになったり・・・。
でもそれは成長していく上で当たり前の事なのに、人間がそれに気づかず・・・そして気持ちがついていけずに悩んでしまった事もありました。
でも、原点に返るとビビ太の最高の相棒になってくれれば・・・と迎えたのでそれだけで十分のはず・・・。
それなのにいつの日からかそれ以上を求めるようになってしまってオトちゃんはそれがイヤだったのかもね。


5歳を迎え・・・中年に片足が入ってきたオト助・・・(笑)
私たちの中ではいつまでも昔のままの「オトちゃん」なのですが、若いイタグレちゃん達が続々とレースに参戦してくる中で、数年後も「オト助はすごかった」と言われるようにいつまでも堂々と走り続けてくれればいいなと思っています。
そして・・・いつの日が本当に走るのがイヤになる日が来るとしたら・・・その時はこっそり引退しようね・・・。


ところでオトちゃん・・・さっきから何やってるの????
オト:お誕生日で沢山写真撮るからお洒落してるの・・・
46458691_572796246475074_7590825246471487488_n.jpg
お洒落を気にするようなら、まだまだ若いって事だね・・・
オトちゃん、5歳のお誕生日おめでとう〜
最高の弟とお兄ちゃん・・・そして最高のイタグレでいてくれてありがとう。
これからもずっとよろしくね・・・





ブログランキングに参加しています。
 5歳になったオト助にポチっとお願いします。

にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:54| Comment(4) | オト助

2018年07月06日

オト助 ツケを払う




前日の夜、かなり久しぶりに我が家に白黒の泥棒が入りました・・・(笑)
36370394_863797920497819_4462935216314384384_n.jpg
泥棒さんの狙いは・・・ゴミ箱の中に入っているお宝だったようです。
わが家は生ごみはディスポーザーで処理するのでほとんどないのですが・・・たまたま前日に食べたロティサリー チキンの骨が1/3位入っていました。
ビニール袋に入れて捨てたのですが・・・いい臭いがしたのかな・・・。


ちなみに我が家のごみ箱は普段はこのように収納されているのでこれを空けないとごみ箱にはたどりつけません・・・。
36389183_865581376986140_3476435856112222208_n.jpg
いつかどうやって開けているのか見て見たいと思います・・・



翌朝・・・
オト:僕、気持ち悪いの・・・。
36465258_865524926991785_860539316714078208_n.jpg
ベットから飛び出して何度かリバース・・・。
かなり粉々にかみ砕かれた鶏の骨らしきものが沢山出てきました。
何度かリバースして出るモノがなくなってもまだ気持ちが悪いようで・・・胃液を吐いていました。


しばらくすると、吐き気も止まり、下痢する事もなかったので大丈夫かとは思ったのですが・・・少し胃液に血が混ざっていたので、那須でのファイナルの前だし・・・だいじをとって病院へ・・・。
36535957_865518920325719_5079432498404917248_n.jpg



盗み食いしたロティサリー チキンの骨がかなり塩っ辛かったのでお水を沢山飲んだのかもしれません・・・。
36473148_865520516992226_403860022565535744_n.jpg
道中何回もチッコをしていました。


朝、一番に行ってもいつも混んでいるのですが・・・珍しくガラガラで一番乗りでした〜
1cats.jpg
オト:今日はお友達がいないの・・・。
オト助は病院でお友達に逢うのが楽しみのなのですが・・・誰もいなくてちょっと寂しそうです。


でも、順番が来て名前を呼ばれたら・・・
36474415_865519626992315_1868166565938069504_n.jpg
嬉しそうです・・・


元気そうだったのですが・・・食べたものが鶏の骨だし、かなり塩っ辛かったので検査をしてもらう事にしました。
結果は・・・
36509288_865548773656067_8829896407692345344_n.jpg
特に全く問題なし・・・
あぁ〜 良かった・・・


大丈夫だとは思ったのですが・・・オト助にしては少し元気がなかったので、一応点滴をしてもらったのですが、いつもより量が多いのか・・・パンパンです・・・

36479877_865520180325593_5188503059742851072_n (1).jpg
何かコブが出来たみたいだね・・・。


帰り道、少しだけ遠回りしてお散歩して帰ったのですが・・・朝ごはんは抜きだったのに帰り道の15分位で3回もうんPをしました。
オトちゃん・・・スッキリしたかなぁ・・・
36425042_865520573658887_3705855554317451264_n.jpg
流石にもううんPも出ないだろうし・・・オト助に付き合ってビビ太とゲン吉も朝ごはん抜きだったから帰って皆でご飯にしようね・・・


家に帰ると・・・待ち構えていたようにゲン吉がオト助に寄っていきます。
36410327_865521986992079_2121488749282983936_n.jpg
でも点滴の液がまだ吸収されていないので、体を押したり上に乗ったりするのはあまり良くないかもね・・・。


すると、お兄ちゃんのビビ太が・・・
ビビ:ゲンちゃん、オトちゃんは調子が悪いんだから一人にしてあげてね・・・
36394569_865521900325421_166953908600569856_n.jpg
ゲン吉を注意していました〜



その後、1人になったオト助は・・・イタホイもあるのに・・・どう見ても小さいと思われるベットで寝ています。
36425285_865525380325073_5603574286980743168_n.jpg
オト:全然小さくないよ・・・


オト助は全然小さくないと言うのですが、しばらくするとちょっとだけはみ出してしまいました・・・
36460228_865525450325066_2245656279580147712_n.jpg
オト:暑いから床で頭を冷やしてるだけで全然狭くないよ・・・


数分後・・・
36461893_865526463658298_4968981070721581056_n.jpg
オトちゃん・・・半分はみ出してるよ・・・
オト:このベットはこうやって使うものなんだよ・・・


最後には・・・
36413092_865526406991637_7078221492399374336_n.jpg
オト:ちょうどいい所に枕があったよ・・・
こうなりました〜
何か気持ちよさそうだね・・・


その後のビビ太とゲン吉ですが・・・
ビビ:ゲンちゃん・・・オトちゃんが良くなるまで僕が一緒に寝てあげるよ・・・
ゲン:オトちゃん・・・早く良くなってね・・・ウルウル
36421902_865595906984687_2221465417451307008_n.jpg
ビビ太はビビ太なりにお兄ちゃんとしてゲンちゃんに気を使ったようですが・・・ゲンちゃんはちょっと迷惑そうだね・・・


翌朝には点滴も吸収され、いつものオト助に戻りました。
オトちゃん・・・もう盗み食いはしないでね・・・





ブログランキングに参加しています。
 ある意味試練を与えられたゲン吉にポチっとお願いします。

にほんブログ村



posted by viviotogenhaha at 07:29| Comment(0) | オト助
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。