アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月26日

梅干しシート?

梅干しシート(梅干しのシート)というのが人気のようで、食べてみました。

梅干しを漬ける上で何か参考になればと思って。


IMG_20170625_222150.jpg

昔食べたらまだおいしく感じたのでしょうけど、自分としてはあまりおいしく感じませんでした。

甘い梅干しが好きな方なら大丈夫だと思います。

感じとしては、よくある梅味のおかしとそんなに変わらないです。

ただ、本物の梅干しを知っている人にはちょっと甘いし、ちょっと違和感のある味だと思いました。

最近のはやりの甘めの梅干しが好きなら大丈夫だと思うので、売れるのならそれなりの理由があるはずだと思いますし、私はこの味がだめだと否定しません。

ただ、本物の梅干しを知ってしまうと、普通に売っている梅味のお菓子の味に違和感を感じてしまうのです。

今回食べたのはシート状のお菓子なのであまり感じませんが、梅味のお菓子はたいてい化学調味料のピリピリする感じが舌を伝って感じられるのです。

これは味というより感覚というか、市販の梅干しをよく食べていたころには感じなかったものなので、自家製の梅干しを食べる人が感じるものなのだと思います。

あと、個人的には歯にくっつくのが少し嫌でした。

また、別なお菓子があったら試してみたいです。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6408231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。