アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月30日

甘い梅干し

私の祖母は甘い梅干しも漬けることがあります。

まだ聞いていませんが、間違いなく普通に砂糖やはちみつを使うのだと思います。

我が家では、塩辛さを少しマイルドにさせたいので、氷砂糖を入れています。

祖母が作ったはちみつ入りのも食べたことがありますが、個人的にはあまり好みではありません。

時代の流れで甘いのが好まれる傾向がありますが、あれはやはりいろんな添加物が入っているので、個人的にはおススメまではできないかなと思っています。

それでも梅干しは手間がかかりますし、時間がない方にはなかなか難しいので昔からの梅干しを買って、一粒ずつはちみつなどに漬けてみるのも手かもしれません。

私は市販の梅干しの甘さには不自然さを感じてしまうので、やはり市販のでも添加物が極力入っていないものをお選ぶのがおススメかなと思います。

でも、高いので、失敗するのは怖いですけどね。

いつか試してみたいとも思えます。

時間と梅干しの量に余裕があったら漬けてみます。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6316428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。