アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月29日

SUUNTO APP(スント アプリ) の使い方 基本編

sab3_top.jpg

SUUNTOのMovescountサイトが、更新された。非常に洗練されたと思います。(クール!)
しかし、大幅なインターフェイスの変更で、しばらく使い方が分かりづらい思います。

そこで、SUUNTO APP(スントアプリ)の使用方法と、エクササイズ画面のカスタマイズについて、説明書を作り直しました。
この記事は、SUUNTO AMBIT 3 PEAK と Mac OS10.12.1 Firefox 49.0.2 で作成しています。

(記事の変更日:2016/10/28 Webサイトのインターフェイスの変更に対応しました。)



1.Movescountにログイン

まずは、Movescountにログインします。ログインしたら、「コミュニティ」をクリック

app_01.jpg

サブメニューが表示されるので、「APP ZONE」をクリック

new_app_01.jpg

2.APPを組み込む

次に、このページから、例として「SUNRISE/SUNSET」をクリック

app_50.jpg

「APPを保存します」をクリック

new_app_51.jpg

下の画面になったら、完了です。これで「SUNRISE/SUNSET」の使用準備完了です。

app_52.jpg

3.カスタムモードの作成

次にカスタムモードを作成します。SUUNTOウォッチのエクササイズで使用する画面を作ります。

「自分」をクリック、サブメニューの「マイウォッチ」をクリック。

new_app_07.jpg

「カスタムモード」をクリック、次に「新規のカスタムモードの作成」をクリックします。

app_11.jpg

エクササイズ画面を作成します。
デフォルトでは、上に「距離」中央に「速度」下に「クロノグラフ(経過時間)」の表示となっています。
今回は、2画面にしたいので、右側の時計の図をクリックします。

app_12.jpg

「この行に表示する内容を選択」となりますので、「My Apps(マイ・アプリ)」をクリック。
「3.APPを組み込む」で作成した、My Apps(マイアプリ)が表示されるので、必要なボタンをクリック
最後に「OK」。

app_13.jpg

完成しました。2画面目の中央に、傾斜が表示されるセッティングができました。

app_14.jpg

「保存」します。

app_15.jpg

カスタムモードに保存されました。また、Ambit 3で使うために「このスポーツモード…」がオンになっていることに注目。

app_16.jpg

参考:カスタムモード測定基準の選択

t_custum_menu3.jpg

右端の「アプリ」は、自分のデータをそのまま掲載しています。

4.Ambit3とリンクする

Ambit 3をパソコンに接続して、データを移行します。

app_17.jpg

5.Ambit 3 の操作

やっと最後になります。.Ambit 3の操作です。
(1)右上ボタンを押す
(2)「エクササイズ」を選んで、右中央ボタンを押す
(3)「トレッキング…」(4.で作成したメニュー)を選んで、右中央ボタンを押す

suunto.jpg
左画面が、4.で作成した画面その1です。右中央ボタンを押すと、画面その2が表示されます。
中央に傾斜が表示されます。

suunto2.jpg

この記事の続きは、SUUNTO APP(スント アプリ) の使い方 応用編 をご覧ください。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5203642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tosa_sanpoさんの画像
tosa_sanpo
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。