アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月17日

3回の打ち込みに会い最悪のゴルフを経験、年寄りのモラルがおかしくなってるのか!!

こんにちは、とっちゃんです!!

いゃー、15日は人生最悪のゴルフとなりました。

行ったのは、佐野ゴルフクラブ
の駒コース

ここは10年以上前によくラウンドしていたところです。

最近、多くの違ったゴルフ場に行くことにしているので
ほとんど行ってなかったのですが
今年になって、3-4回出流コースばかりをラウンドしています。

後半、後ろについたアフターヌーン(ハーフのみプレー)の
年配の夫婦組から3回打ち込みをされました。

駒コースはアップダウンがきつく前が見えないホールが続きます
しかしながら
電動カートにはナビが付いているので
前のカートとの距離は画面を見れば直ぐに分かります。
しかも、安全確認はプレーヤーとしての常識です。

一度目はロングのセカンドで前方がアップしたブラインドホールでした
(これは私達のカートのすぐ横を抜けていきました)

二度目はやはりロングの二打目、これは私達が見えているはずの位置です
(後方を振り返り、私は睨んだまま動きませんでした、相手は頭も下げません)

三度目は最終のミドルでセカンドを打ち終わった瞬間に
後方よりティーショットのボールがコロコロと接近・・
(こういう打ち方は反則です。リスクが最も高い状況です。これも見えています。)

私は、こういう場合、ボールを蹴ったり、盗んだりということはしません。

彼らは、アフターなので、お風呂に入る事ができません
したがって、直接会うことはできませんでした
待てないんですかね・・常習犯かも


上がってから直ぐに
キャデイィーマスター室に実情報告とクレーム
後ろの組に伝えるように要請。

出流コースはランクが上なのでこんなのは入ってきませんが
久しぶりにランクダウンだけど
駒コースを廻ってみようということにたまたまなったのです。
これが運の尽きでした・・

しかも前の組が年齢70台と覚しき女性の3人組
打っても飛距離は20-50ヤード、お次はシャンク
しかもダラダラ歩きで各ホール待たされることしばし・・

イライラしてきます

ほんでサンドイッチ状態で、この有様です・・


結局ハーフのプレー時間が3時間20分と最長記録を樹立です
(通常より1時間以上多くかかっています。)

後ろがどう言っていたか、日下部という担当者に聞きました

その回答がこれ・・
「どうも持つクラブを間違えたと言っていた」
「一度しかないと言っていた」
「いろんなお客さんがいますので・・」
「連絡先は教えられない」(これはそー言うだろうね)

あーあ、コース進行管理の問題意識なしと判断

当たって怪我でもすれば、確実に損害賠償請求ものですがね。

危険ですので、ここはもう二度と行きません
家内もカンカンです

むしろ若くて上手な人は自分の飛距離を知っているので
安全確認を終えるまで絶対に打ってきません・・

日本の年寄りのモラルがおかしくなってるのか・・
とにかく、気分最悪の一日でした 

行かない方がいいと思いますよ、星1つ!!

IMG_20160915_164421.jpgIMG_20160915_163943.jpg






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5444152

この記事へのトラックバック
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。