アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月17日

とっちゃんが本を出版、明日から5日間無料キャンペーンが始まりますよ!!

こんばんは、とっちゃんです!!

標記の通り、紆余曲折がありながら
本日、出版しました。

と言っても
誰でもできるアマゾンの電子書籍Kindle本ですけどね。


詳しい内容は規約に触れるので
書けませんが、

あえて言えば
私の家内の写真が載っている位ですかね。
(最後は、いやいや承諾してくれました)


もともとのキッカケは
今年の夏にロシアに行ったとき

「亀仙人」に似ている
横須賀の溝手正儀(みぞてまさのり)(72歳)さんと
いう方と出会いました

この方は「亀仙人」ですから
風貌が変わっっています

最初から「なんか癖あるな」と思っていましたが

何日も話を聞いてると
実は、ロシアはもとより世界の歴史全般についても
大変に深い知識の持ち主であることが分かりました。


ある時、ゴルフの話題で盛り上がり
溝手さんから、実は「ワインドアップ理論」という
理数系向きのゴルフ理論の本を
出版しているんだと聞かされました。


100円ほどですから
「帰国したら調べて面白ければ買いましょう」
となりました・・

帰国後にいろいろと調査してみると
驚くべきことが次々と分かりました


名刺をいただきましたが
まず、久里浜の偉人研究と称して

「砂村新左衛門」
「長島六兵衛」
という人物を長年追い続け
その研究をしていることが判明・・・


しかも、私の母校である早稲田の地理研で
講演をしていることまで分かりました・・

おまけに
上記の偉人研究で印刷本まで
出版していたのです

そして
今年は東洋大学の史学科に
出入りしているとのメールが届きました・・


私はその研究対象者である
砂村・・・
長島・・・
という名前は全く聞いたことがありません


帰国後、いろいろと
やりとりをしているうちに
「スキーの本でも出してみたら、ご指導するよ」
と勧められましたが

スキーは今や、
めちゃくちゃマイナーなスポーツであり
技術の本なら私自身が
山と持っている位ですから
出る幕などありません・・


そうこうしている内に
ひょんなことから

年寄りにしか書けない
年寄りのためのものを
自分の体験を通して表現してみようということになりました


リタイア直後ですから
現役と退職者の両方が分かるといえば
分かるが・・・

うーん、自信ないなぁー

どんな切り口があるのか・・


したがって、皆さん
エイ、ヤーッで苦戦しながら仕上げましたものです

特に作成した文章がその通り
画面には出ないので修正とプレビューを
何度繰り返したか・・

ほとほと疲れました

もう、いいーて感じです
第一弾って書いておきなから・・


まぁ、溝手さん曰く
「全く、売れないよ、落ち込むよ」と
言われています・・

そりゃそうでしょう!!
私は自然の流れに沿っただけ

お金のためなら費用対効果でみても大損です
バイトの方がよっぽといいですよ・・
好きで趣味なら仕方ありませんがね


ハッキリ言います
今回、相当に時間をかけてあらゆる調査をしましたが
結果、超有名人や売れっ子作家でない限り
新作が売れるのは余程の努力と工夫が必要です

儲かるわけがないです


甘い言葉のノウハウ本が山ほど出ていますが
それは彼らがその本を売りたいだけ・・です
(反論があればお待ちしてまーす)


最後です
明日から5日間だけ無料で読めます。

このブログの左上に貼っておきましたので
ご自由に・・・


2Q==.jpg



最近私のゴルフの出来が良くないので
家内から苦情が出ています

そして明日、家内の強い勧め(脅し)で
生まれて始めてプロの個人レッスンを受けるはめに
なりました・・


すでに、どきどきしてます・・






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5445797

この記事へのトラックバック
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。