アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2021年05月27日

兄妹ベタで繫殖にチャレンジ

IMG_6270.JPGIMG_6279.JPG
IMG_6289.JPGIMG_6288.JPG

ベタ郎とベタ子の子で、生き残った赤ちゃんと青ちゃん。生後9ヶ月となり繫殖期が来たようです。
青ちゃんは立派なアワ巣を作り、赤ちゃんのお腹は ふっくらしてきました。
水中ヒーターの要らない気温になって来ましたので、飼育ケースでベタの繫殖にチャレンジしてみます。

ベタ郎の時は卵を食べてしまうので人工孵化に切り替えましたが、青ちゃんはどうでしょうか。
ちゃんと子育てしてくれるかな? 飼育ケースを使ったベアタンクなので頑張ってほしいです。

引越した2匹。現在お見合い中です。


IMG_6293.JPG

小型水槽に残された父親のベタ郎。アワ巣まで作っていますが今回は出番なし (^_^)
この繫殖が上手く行けば祖父ちゃんだぜ (;^ω^)
ちなみに、親子でも繫殖出来るようです。奇形が生まれる可能性が少しだけ増すようですが…

タグ:ベタの繫殖
posted by K.Tanaka at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10755737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック