アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月03日

カンナリリーの衝動買い

幼少の頃から見慣れていたカンナリリー。
こちらでもチラホラ見かけるので、懐かしいなぁと思っていましたら。
行きつけのスーパーの片隅に置かれていました。
30%オフのシールと共に。

なんとなく周囲の植物達と合わない気がする植物なのですが、
おそらく、トロピカルなイメージが強いんだと思います。

ここは、マイナス20℃になるし、雪も積もるのですが、
越冬するのでしょうか?
それとも、見かけるカンナリリーは、毎年球根を掘り起こして植え替えられている?
分かりませんが、とりあえず庭に植えました。

1F33D243-FF87-4662-A43C-E05645791C18.jpeg
チューリップのように、毎年咲いてくれると嬉しいのですが。

ちなみにこれが、ダウンタウンで見かけるカンナリリー。
青空に映えます緑ハート
92465C8B-2D93-43FF-A362-8BA7E53D6D1D.jpeg

カンナリリーの花言葉には、「情熱」「快活(若い恋人同士のように)」 「堅実な未来 」「永遠」などありますけれども、我が家のカンナリリーも永遠に咲いてくれますように。

ビタミンの半自給自足やってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


posted by me at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11564194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ