アフィリエイト広告を利用しています
さのさか
楽天トラベル
ホテルや旅館に宿泊したら口コミ投稿でポイントゲット!
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
エーグルオンラインショップ サマーセール レディース
最新記事
プロフィール
さのさかモグら〜さんの画像
さのさかモグら〜
白馬が大好き!さのさかモグら〜です。 スキーシーズンは、白馬さのさかスキー場モーグルコースでコブスキーを楽しんでいます。 グリーンシーズンも、時間が出来たら唐松岳や白馬岳に登ります。だけど、この数年は登ってません。あー時間とお金の余裕が欲しい! 今、白馬さのさかスキー場周辺の空き家を探しています。古くても狭くても良いので、不要な空き家があったら譲ってください。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索

スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

ファン


最新コメント
日別アーカイブ
BURTON ONLINE STORE

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月02日

連続休暇はリゾートバイト!宿泊費やリフト券無料でスキーやスノボを楽しもう!

12月を迎え、各地のスキー場が、次々とオープンしはじめた。

今年は、11月中旬以降、全国的に冷え込み、スキー場には何度も降雪があったようだ。

おかげで、スキーシーズンが例年より早くはじまったのだ!


そうなると、そろそろ初すべりのプランや、年末年始や1月、2月の連休に有給休暇を足して、少し長めのスキープランを検討されている方も多いのではないだろうか?

さのさかモグら〜も、仕事のスケジュールを睨みつけながら、5日〜1週間の休暇を、1月と2月に3回、3月に2回、何とか得られないか?調整中だ!


仕事を上手く調整し、休みは何とかなりそうだ!となれば、次は財布の中が気になってくる。まとまった休みをとってスキー場に出かけると、いったいどのくらいの費用がかかるのか?気になる方もいるはずだ。

仮に5泊、6泊とスキー場近くの宿に滞在するとなると、宿泊費やリフト券、ゲレンデでのランチ、交通費などで5万円じゃぁ足りないだろう。やはり7万円〜8万円は軽くかかってしまう。

さらに、夜、友人と飲みに出かけるとなると、10万円近い出費を覚悟する事になる。それをシーズン中に5回だ。

それだけじゃぁない。その他の週末だって、月に1回や2回は、日帰りか1泊でスキー場に出かけたい!となると、このシーズンだけで、50万円以上レジャー費として捻出しなきゃぁならないのだ!


連続休暇を得て、長期間スキー場に滞在すれば、朝イチのパウダーに遭遇する可能性が高いのだが、さすがに50万円も60万円もの出費となると、少々厳し過ぎる!やはり出費はできるだけ抑えたい!

そんな事を、あれこれ考えていた時、白馬のスキー場で知り合った方から、スキー場やその周辺で、バイトしながら社員寮で一緒に過ごさないか?と誘われた。


リフトスタッフ


いわゆるリゾートバイトの誘いだったのだ。




初体験!リゾートバイトでスキー場スタッフ!年末デビュー!


余暇をスキー場で過ごすのにバイトするなんて、あほらしい!

さのさかモグら〜は、知り合いからスキー場でのリゾートバイトに誘われた時、真っ先にそう思った。レジャーで出かけるのだから、思い切り楽しみたい!誰もがそう思うだろう。

だが、使える予算は限られている。

やはり1シーズンのスキーやスノボで使える費用は、20万円〜30万円が限界だ。


そうなるとレジャー100%ではないが、リゾートバイトで出かけた場合、スキー場周辺にある勤務先の寮や宿舎などに滞在できるばかりか、リフト代が無料で、さらに自宅から勤務先までの交通費さえ支給される。

気になる、滞在費や食費の負担費用も、派遣会社に登録すると無料になる。となると検討する価値がある。


さのさかモグら〜が調べた限り、スキー場直近あるいは徒歩圏に寮や宿舎がある勤務先や、宿舎の近くからスキー場までの送迎バスがある勤務先が多く、スキー場までのガソリン代さえかからない。

だからスキー場周辺のリゾートバイトで、スキーやスノボを楽しむのなら、滞在中にお金を使う場面が無いのだ。

ひょっとすると、自宅を出てからお金をまったく使わずに、スキーやスノボを楽しめるかもしれないのだ。

もちろん、夜、飲み歩く費用などで出費ゼロという訳にはいかないが、飲み代以外に一切の費用がかからないのは、連泊で何度もスキー場に出かける事を考えると、すごく助かる事は間違いない!


なので、さのさかモグら〜は、まず、年末年始のリゾートバイトに応募してみた。そして、年末から年明けまでの、約1週間、スキー場スタッフの派遣先が確定したのだ。




リゾートバイトの応募方法


リゾートバイトの応募は簡単だ。派遣会社に登録し、後ほど担当者からの連絡時に、希望を伝えると、適した数か所の派遣先を紹介してくれる。

その時に、時給や待遇なども教えてくれるから、後日、気に入った派遣先を担当者に連絡すると、その後数日で派遣先が確定する。

今回は、希望するスキー場を伝え、スキー場近くの宿舎で、知り合いの方と同室を希望した。それらは簡単にクリアした。
リフト券や温泉にタダで入れる!業界No.1の高待遇!リゾートバイト.com


さて、はじめてのリゾートバイトでスキー場スタッフに応募するとき、当初、若者の中で、さのさかモグら〜と知り合いだけ、浮いてしまう気がしていた。

だが、派遣会社の担当者の説明では、毎年、冬になると、50歳〜60歳代の方からの登録が意外と増え、スキー場や周辺のホテル、飲食店などスキーやスノボを楽しめる派遣先を希望するらしい。

さらに最近のスキー場は、60歳代のスタッフの募集に力を入れている所も増えているようだ。40歳代のさのさかモグら〜なんて、まだまだ若者なのかも知れない。


シニアスタッフ


考えてみると、スキー場ではリフトやレストランに40歳代や50歳代、60歳代のスタッフがたくさんいる。あまり年齢の事は気にしなくても良さそうだ。


そして滞在先の寮や宿舎だが、今回は知り合いの方と一緒に同室を希望して応募したが、1人で応募した場合でも同年代の方と、2人程度の相部屋になるようだ。

このように、派遣会社への登録は、疑問点や不安な点を派遣会社の担当者に相談できるから、はじめてのリゾートバイトでも心強い。




支給額から天引きされる?滞在費や食費の負担額


さて、気になる待遇だが、今回選んだスキー場は、スキー場のホームページでも、スタッフ募集の告知があったので、念のため詳細を確認した。

まず時給だが、850円で1日実働8時間程度となっていた。

そして住込みの場合、スキー場まで徒歩圏の寮は1日2食付き。昼食は希望日に弁当を注文するのだが、滞在費と弁当代は給料から天引きだ。スキー場にもよるが、滞在費や食費として1日あたり、500円〜1000円かかるようだ。

もちろん、リフト券は無料なので、休みの日はスキーやスノボを思い切り楽しめる。


仮にスキー場に応募した場合、ざっくり試算すると、1週間の滞在で4日勤務。時給850円で28000円ほどになるが、滞在費や食費の天引きがあり、支給額は2万円に満たなかった。

まぁそれでも、スキー場のリフト乗り場から徒歩圏に滞在できるのだ!休みの3日間は、リフト代も無料だ!

毎日、知り合いと飲み歩くと支給額では足りないのだろうが悪くない!そう思ったのだが、派遣会社に登録後、担当者から待遇を聞いて仰天した!

なんと!派遣会社に登録すると、滞在費や食費は無料なのだ!しかも時給も多いのだ!




スキー場周辺のリゾートバイトなら派遣会社に登録した方がオトク!


リゾートバイトに応募する場合、派遣会社に登録すると、契約期間中の寮費や食費が無料だ。

今回、派遣会社に登録して紹介された派遣先は、スキー場スタッフのほか、ホテルや飲食店だったが、そのすべてが滞在中の宿泊費も1日3食の食費も無料だった。




じゃぁその分、時給が下がるのか?と思ったが、今回派遣先として決定したスキー場の時給は、派遣会社から950円を提示された。スキー場に直接応募するより、時給が100円多いのだ。


年末年始、さのさかモグら〜が勤務する支給額の概算は、寮費や食費が無料なので、4日勤務で3万円ほどだ。スキー場に直接応募した場合は、2万円に満たないから、約1週間で1万円違う訳だ。この差はバカにならない。

仕事内容や待遇などは、まったく同じで、強いていえば、給与の支給がスキー場からの振込か、派遣会社からの違いだが、気になる事ではなかった。なのに、なぜ時給に差があるのか?滞在費や食費の負担に違いがあるのか?不思議だ。


その後いろいろ調べてみたが、スキー場や周辺ホテルなどに直接応募すると、滞在費や食費の天引きされるケースが多いようだ。

なので、リゾートバイトに応募する場合は、スキー場スタッフに限らず、周辺のホテルや飲食店などでも、希望する勤務先に直接応募するより、派遣会社に登録した方が、給与の支給額が多くなる事が多いようだ。




リゾートバイトでスキー場周辺に滞在するメリットがコレだ!


派遣会社に登録しスキー場スタッフや周辺のホテル、飲食店などにリゾートバイトで出かける場合のメリットは、まず、滞在費や食費が無料で、スキー場周辺の寮に滞在できる点が最も大きいのではないだろうか?

さらに滞在中のリフト券が無料になる。これは、スキー場周辺の派遣先であれば、ホテルでも飲食店でも、スタッフ用のリフトシーズン券を貸与してくれるようだ。

だが、バイトでスキー場に出かけた場合、毎日スキーやスノボを楽しむ訳にはいかないだろう。

確かに、今回派遣先となったスキー場では、7日間の滞在中、4日が仕事で3日が休暇となる。朝からスキー場で滑る事が出来るのは3日間だ。

仕事もリフトスタッフを選んでしまったので、仕事をする4日間は滑る事が出来ない。派遣会社からのアドバイスでは、レストラン勤務なら早番と遅番があり、毎日2時間ほど滑る事ができるらしい。


レストラン


毎日滑る事ができる魅力に、少々迷ったが、年末年始のレストランは、かなり混雑し忙しいだろうという事でリフトを選んだ。

次回の応募では、レストランを希望してみよう。

もちろんリゾートバイト体験記は、後日ブログで紹介する。




さのさかモグら〜が応募したリゾートバイト派遣会社


はじめてスキー場スタッフに応募する場合、どんな仕事があるのか判らない。

一般的に知られているのは、リフトとレストランスタッフじゃないだろうか?だが、考えてみると駐車場やチケット売り場、ゲレンデ整備、パトロール、スクールなど、意外に業種はたくさんあるようだ。


ゲレンデ整備スタッフ


どんな仕事があるのか?も、リゾートバイト派遣会社に登録すれば、担当者が教えてくれる。


今回、応募登録したリゾートバイト派遣会社は、業界の大手でトップクラスの時給を誇る、リゾートバイト.comという会社だ。

だから、スキー場に直接応募するより、時給が100円高かった。

少しでもお金を貯めたいなら、オススメの派遣会社だ。


リゾートバイト.com



生活費のかからない住み込みバイト?業界No.1の高時給 リゾートバイト.com

さて、その他にも派遣会社は、たくさんあるが、はじめてのリゾートバイトで気をつけたいのは、なるべくリゾートバイト.comのような、業界大手の派遣会社を選ぶ事。

派遣会社は、どこに登録しても条件が同じような気がするが、実は派遣会社によって募集件数がかなり違うようだ。さらに時給が違う事が多いらしい。登録する派遣会社は、慎重に選んだ方が好条件を得られるようだ。


稀な例かもしれないが、派遣会社の中には、大手が募集を打ち切った派遣先を紹介する場合がある。大手が手を引いた理由は、勤務時間過多や時間外労働時の時給割増が無いなど、派遣スタッフから契約違反の報告だ。

特に規模の小さなホテルや旅館などでは、契約時の労働条件や待遇を守らないケースもあるようだ。だが、大手の派遣会社が紹介する派遣先は、規模に関係なく一定レベルの待遇や条件なので安心できる。


リゾートバイト業界の大手は数社しか無く、特にはじめてのリゾートバイト応募の場合、派遣会社選びが気をつける一番のポイントだ。

最も信頼できる、リゾートバイト.comをはじめ、業界大手の下記派遣会社は、間違いがない。

もし、リゾートバイト.comに登録して、気に入った派遣先を紹介されない場合、次の3社に登録すれば、希望を満たす派遣先を紹介してもらえるかも知れない。

ホテルや旅館の募集が多いアルファリゾート


【毎日更新】全国リゾートバイト!
ホテルや旅館では、個室で滞在できるようだ。個室必須なら、アルファリゾートに登録してみよう!


国内だけでなく海外の派遣にも対応する、はたらくどっとこむ


アルバイトの検索なら【はたらくどっとこむ】
日本のオフシーズンにニュージーランドでスキーやスノボを検討中なら、はたらくどっとこむに登録してみよう!


短期の募集が多いリゾバ.com


全国スキー場バイト情報
リゾートバイト業界の老舗なので、短期も中長期も募集が多い。リゾートバイト.comで希望条件が得られなかったら、リゾバ.comに登録しよう!


さぁ!もう!2017-18スキーシーズンがはじまった!すでに全面滑走可能なスキー場もある。

これから半年近くシーズンが続く!お金があれば、何も気にせずスキーやスノボを楽しめるが、まだまだシーズンははじまったばかり、長いシーズンこれから何度も滑りに行くとなると、シーズン中盤でお金を使い果たすかも?

なら、お金を使わず、スキーやスノボを楽しめる、リゾートバイトにチャレンジする価値がある!

さのさかモグら〜は、初体験の年末年始のリゾートバイトの顛末を、年明けのブログで紹介する。

リゾートバイトに関心がある方は、さのさかモグら〜のリゾートバイト体験記に目を通して欲しい!



はじめてのリゾートバイトなら、業界の大手でトップクラスの時給を誇る、リゾートバイト.comが一番お勧めだ!
リゾート地で働くならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!







スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2017年12月04日

まだ間に合う!ふるさと納税でシーズン券やリフト券をゲット!格安にスキーやスノボが楽しめる!

さぁ!2017-18スキーシーズンがはじまった!

今年は先月中旬以降、まとまった雪が何度か降ったので、11月に各地のスキー場がオープンした。

さらに例年12月中旬〜下旬にオープン予定のスキー場が、この週末、前倒しでプレオープンするなど、今シーズンは12月初旬から多くのスキー場でスキーやスノボを楽しめる。

そうなると、いつものシーズンよりスキー場に出かける回数が増えるのではないだろうか?


いつもなら、年末年始や、1月〜2月のトップシーズンの休みの日を利用して、3泊や4泊でスキーやスノボを楽しんでいる方も、12月に日帰りや1泊で1回や2回、スキー場に出かけたくなるかも知れない。

ボーナスが出たばかり?とはいえ、いつもより早くからスキーやスノボに出かけると出費がかさむ。スキー場が早くオープンしたから、ついつい毎週のように出かけてしまって、年末年始にピンチにならないようにしたい!

少しでも出費を押さえようと、日帰りで出かけても、リフト代が結構高い。せめてリフト券を割引購入できないか?調べてみると、意外にも実質2000円で、スキー場のリフト券を手に入れる方法があった。


それが、ふるさと納税だ。




よし!今週末は近場のスキー場で初すべりを楽しもう!年末年始はスキー場周辺宿で連泊だ!と計画している方なら、検討してみる価値がありそうだ!




ふるさと納税がオトクな理由


ふるさと納税の返礼品が魅力なのは、多くの方がご存知だろう。

産地直送の農産物や珍味、銘酒、特産品など、ふるさと納税の額に応じた返礼品を得る事ができる。利用されている方も多いようだ。



ふるさと納税が注目されているのは、返礼品が実質2000円で手に入る事。1万円支払うと数千円〜1万円相当の返礼品が送られてくる。その負担額が2000円なのだ。


さて、その仕組みだが、ふるさと納税で収めた額は寄付金として扱われ、2000円を差し引いた額が所得税や住民税から控除される。たとえば、ふるさと納税で、1万円支払うと8000円、5万円支払うと48000円が所得税や住民税から戻ってくるのだ。

だから、ふるさと納税の返礼品は、実質、自己負担額の2000円で手に入る訳だ。




ふるさと納税でシーズン券ゲットは庶民の夢!


さのさかモグら〜は、コブスキーヤ―だ。だから、ふるさと納税でスキー場シーズン券の返礼品が無いのか?調べてみた。

すると、白馬村のふるさと納税の返礼品で、白馬村周辺のスキー場で使えるシーズン券があった!

白馬村には、スキーシーズンに何度も滑りに行く、白馬エリアで使えるシーズン券が2000円で手に入るとは!夢のようだ!


白馬村ふるさと納税
このシーズンパスは13万円相当だ。


よし!白馬村にふるさと納税だ!すぐにでも手続きをすすめようと思ったが、30万円以上のふるさと納税だ。念のため控除される金額を調べてみた。

すると、ふるさと納税で支払った額から、29万円以上の控除が受けられるのは、独身の場合で年収が1500万前後なのだ!とてもじゃぁ無いが、そんなに収入がある訳ない!


ふるさと納税で、スキー場シーズン券を得られる可能性があるのが、10万円のふるさと納税で得られる猪苗代町全スキー場共通シーズン券くらいか?



それでも、10万円の控除を受けられるのは、年収700万以上!ぁあ〜!少しでも早く、このくらいの収入にアップして欲しいものだ!

現状ではそんなに収入は無い。しかも、さのさかモグら〜が出かけるのは長野県のスキー場だ。シーズン券はあきらめた方がよさそうだ。

シーズン券は、少々年収のハードルが高い。そうなると、リフト券だが、こちらは比較的手ごろなふるさと納税で入手できる。
リフト券は、ふるさと納税1万円〜





ふるさと納税を上手く利用しよう!


さて、ふるさと納税で支払った額の控除だが、自己負担の2000円を差し引いた額が控除されなかったら、返礼品を格安に得る事ができない。

給与に応じ、所得税や住民税から控除される額が決まるので、その額を超えた、ふるさと納税の場合、超えた分は控除されない。気をつけたいポイントだ。


たとえば独身の場合、年収300万円なら27000円、年収350万円なら34000円が、所得税や住民税から戻って来る上限だ。ふるさと納税は、この上限額を目安にチョイスしよう!

この控除される上限額だが年収や家族構成などで、かなり違いがある。ふるさと納税のサイトに控除額を確認できるシミュレーターがあるので、参考にしてみると良いだろう。




シミュレーターで、今年の年収や家族構成の控除額を算出すると、なかなか現状では、数十万円のふるさと納税に届かない事が判る。われわれ一般庶民なら5万円くらいまでの、ふるさと納税を探した方が現実的かも知れない。




ふるさと納税でリフト券を手に入れよう!


さのさかモグら〜が、ふるさと納税でシーズン券を入手できるのは、収入が増える数年先か?自営業をはじめて暴利を得た場合だ。

現状では、とてもじゃないがシーズン券は無理だ!だが、リフト券なら入手出来そうだ。

スキー場がある自治体なら、だいたい2万円〜3万円の手頃なふるさと納税で、リフト券を返礼品にしているようだ。


たとえば、野沢温泉村では、15000円のふるさと納税の返礼品が、野沢温泉スキー場のリフト券だ。



15000円なら、年収300万以下でも控除枠に収まるから、所得税や住民税から戻って来る。実質2000円でリフト券が手に入る訳だ。


ご夫婦やカップルなど2人でスキーやスノボを楽しむなら、湯の丸スキー場のペアリフト券が返礼品の、ふるさと納税、2万円が狙い目かもしれない。



そして、長野県ではないが、猪苗代町全スキー場共通シーズン券は、中学生以下の子供さん向けなら、5万円のふるさと納税の返礼品だ。



子供さんがコブスキーヤーなら、ふるさと納税で子供さん向けのシーズン券をゲットするのも良さそうだ!


その他にも、ふるさと納税は、スキー場周辺の宿泊券や温泉入浴券、地酒など魅力的な返礼品が用意されている。

ところで、ふるさと納税のリフト券やシーズン券などの返礼品だが、2週間程度で発送してくれる場合が多いが、中には、2017-18シーズンのリフト券やシーズン券は、年末で締切というケースもある。今シーズン利用する場合、早めに手配した方が安心だ。


収入が多い方なら、思い切ってスキー場シーズン券を、ふるさと納税でゲットしてみてはいかがだろう?

思ったより年収が少なくても、ふるさと納税の返礼品でリフト券をゲットできるだろう。上手くふるさと納税の返礼品でリフト券やシーズン券を入手して、コブスキーを思う存分楽しんでほしい。







スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村







白馬やニセコだけじゃない!ワンランク上のホテルが格安に宿泊できる!Hotels.com








2017年12月11日

知らなかった!株主優待でシーズン券が手に入るなんて!それと同等?投資信託!

スキーやスノボを楽しんでいる方なら、ご存知かもしれないが、株主優待でスキー場シーズン券が手に入るらしい!さのさかモグら〜は知らなかった!

もちろん、スキー場を運営している会社の株を保有していれば、優待シーズン券が手に入りそうな気がする。だが、どちらかといえば、スキー場を運営する中小零細企業の株を手に入れる事は簡単じゃぁない!

入手できるとしたら、株主が知り合いにいて、その人が引っ越すなどで優待が不要になるか?破産する場合だろうか?そのほかに方法は思いつかない。


そんな中、コブスキーの師匠で、オフシーズンにもメールのやりとりをする方が、株主優待でシーズン券を手に入れた事を知った。

詳細を聞いてみたら、スキー場の優待シーズン券を発行する会社が東証に上場している事を教えてくれた!しかも、さのさかモグら〜が頻繁に出かける、白馬村近隣のスキー場でも使えるらしい!


優待シーズン券


この株式は、どのくらいで手に入るのだろう?少々検討してみる価値がある。




白馬周辺なら鹿島槍と岩岳で使える優待シーズン券が誰でも手に入る!


今回、教えてもらった株主優待シーズン券だが、白馬周辺なら鹿島槍と岩岳で利用できるようだ!

残念ながら、さのさかモグら〜は鹿島槍も岩岳も滑りに行った事が無い!今シーズン出かけてみよう!

もし、さのさかモグら〜のレベルで、コブスキーが楽しめるゲレンデがあれば、ぜひ入手したい!


となると、まずは、鹿島槍と岩岳のシーズン券の価格が気になる。

株式投資というリスクを覚悟するのだ!得られる優待シーズン券の価値を確認するべきだろう!


鹿島槍シーズン券


いろいろ調べてみると、鹿島槍が11月中の早割で26000円、岩岳が9月中の早割で32000円。レギュラー価格が鹿島槍が45000円、岩岳が47000円らしい。


岩岳シーズン券


だがマックアースで確か鹿島槍と岩岳で利用出来るシーズン券が、早割で29800円だったはす!しかもマックアースシーズン券なら、モーグルコースの完備した白馬さのさかスキー場でも利用出来たはずだ!


という事は、株主優待で得られるシーズン券は、3万円ほどの価値という事になる。

つまり、株主優待シーズン券についてまとめると


株主になれば誰でも手に入る。
200万円〜300万円の資金が必要。
株価の下落リスクがある。
優待シーズン券の価値は3万円前後。

優待権利確定後、株価が下がると割高なシーズン券になる!



う〜ん!株式の購入は、優待の権利確定の翌日に値下がりのリスクがあり、3万円相当の優待シーズン券が入手目的だと割高になる場合がある。

最低でも200万円ほどの投資なので、気軽に手を出そうという気になれない。

しかも、さのさかモグら〜の家訓は、汗水流して働け!借金はするな!保証人になるな!博打はするな!株に手を出すな!なのだ!

だけど、スキーシーズンがはじまり、株価が上昇しているらしい。優待の権利確定前に購入しても、シーズンがはじまると50万円以上は利益が出るようだ。

つまり株主優待シーズン券を獲得して、シーズンがはじまる数か月後には50万円が手に入るのだ!さのさかモグら〜は興味津々だ!


まずは株取引について、調べる事からはじめてみよう!口座を開設して、各種ツールを使ってみてから、株トレードをはじめるか?どうか?決めても良い!

株を買うかどうか迷っている!そんな場合でも、ネット証券なら費用が一切かからないのはありがたい!


証券会社選びに迷ったら、手数料で決めても良さそうだ。




口座開設が無料!口座維持も無料!入出金手数料が無料!しかも株売買手数料が格安!口座を開設して、株取引ツールやファンダメンタル分析ツールを使うだけなら、費用が一切かからない!

スキー場で休憩時にもスマホを使って、株トレードが出来るのも悪くない!

株トレードに関心があるなら、少し早めに口座を開設した方が良さそうだ!
GMOクリック証券





家訓に従うか?新しい風を吹き込むか?株主優待は要検討!


株主優待シーズン券は、7月末の株主に発行されるらしい。つまり今シーズンの優待シーズン券を得る事はもう無理なのだ!

来シーズンの事を考えるにしても、7月なら、まだまだ先の話だ。ならば、これから株取引の事を調べ、シーズンオフに、どうするか決めれば良いだろう!その頃なら株価も安いらしい。

とりあえず証券会社の口座を開設して、各種ツールを使ってみて、それから株トレードをはじめれば良い!ネット証券は株の売買手数料以外、一切お金がかからない!
GMOクリック証券


株トレードは、少しずつ研究しよう!


まずは、株取引というより、証券取引?について少しだけ調べてみた。

すると、さのさかモグら〜が家訓を守り、しかも結構お金が増える方法を知ったのだ!


それが、投資信託という、運用をプロに任せて、利益を得る方法だ!

さのさかモグら〜は、こうした投資型の金融商品は、元本割れのマイナスリスクがあると思い込んでいた。しかし、投資信託の場合、元本が保証されている訳では無いが、一定期間預け、換金のタイミングを調整する事で、ほぼ利益を得る事が出来るらしいのだ!


仮に、毎月1万円ずつ積み立てた場合、5年間の運用で6万円以上の利益を得る事が出来るらしいのだ。7年なら14万円以上の利益になるようだ!

さらに、上手くいった場合、最大で5年間なら19万円以上、7年なら30万円以上の利益を得られるのだ!


投資信託


これなら、マックアースのシーズン券代が楽に捻出できる!上手くいかなかったとしても、7年運用すれば、シーズン券を購入する負担が激減する分の利益を得られそうなのだ!


毎月1万円の積み立てというのも気軽にはじめられる!




投資信託なら三井住友アセットマネジメント!


株式取引や投資信託という投資?にまったく関心の無かった、さのさかモグら〜だが、テレビCMなどで三井住友アセットマネジメントという会社は耳にした事があった。

さのさかモグら〜が利用している銀行も、三井住友銀行だ!それだけで親近感が湧く!

なので、今回三井住友アセットマネジメントのホームページを確認してみた。

すると、投資信託なんて何も知らない、さのさかモグら〜でも、なるほど!と判りやすい説明が目に入った!


三井住友アセットマネジメント


そして、毎月1万円の積み立てで「お金が育つ」という事を知ったのだ!

世の中は、景気が回復しているらしいが、どうもさのさかモグら〜には、そんな気配が感じられない。給料はたいして増えないし、給与が振込まれた銀行には、少しずつお金が貯まっているけど、情けない利子しかつかない。

さのさかモグら〜は、まず、少なくとも、年利2%〜3%になるだろう、投資信託からはじめてみる事にする。そして株取引について調べまくってみよう!

給料が増えない!ボーナスが少ない!って方は、少しでも「お金を育てて」ほんのちょっとだけ余裕を得てみても良さそうだ!

投資信託なら株式投資のようなハイリスクでは無いのだから!
SMAM投信直販ネット


キャンペーン中なら、リフト券代程度のお小遣いももらえたりする!悪くないかも!





株トレードに関心があるなら、口座を早めに開設しよう!
GMOクリック証券











スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





2017年12月15日

閉鎖の危機を脱した白馬さのさかスキー場!明日!プレオープン!祝!積雪量50p!モーグルコースは年明け?

ついに!この日を迎える!

明日!白馬さのさかスキー場がプレオープンするのだ!おめでとう!


1216オープン予告


思い起こせば、10月中旬!さのさかモグらーは、白馬さのさかスキー場が閉鎖しちゃうんじゃないか?と諦めかけていた!

今シーズンの運営が決定したのが10月下旬!スキー場をオープンするには、ギリギリのタイミングに運営主体となる団体が決定したのだ!

そして、明日、白馬さのさかスキー場の今シーズンがはじまるのだ!感無量だ!


さのさかモグらーは、今シーズンも白馬さのさかスキー場のモーグルコースを滑りまくる!

全国のコブスキーヤーの方は、白馬さのさかスキー場のモーグルコースに滑りに行こう!

来シーズン以降も、白馬さのさかスキー場のステキ過ぎるモーグルコースを!滑り続ける事ができるよう!白馬さのさかスキー場を、コブスキーヤー全員で応援しよう!


さて、プレオープンを明日に控えた、白馬さのさかスキー場だが、現時点での積雪量が、30p〜50pと、白馬エリアのスキー場の中では積雪量が少なく、ゲレンデコンディションが気になる!


プレオープン


プレオープンはリフトが1基の稼働で圧雪はされていないようだ。だが、リフト券が1500円と格安だ!

近隣で明日オープンするスキー場も、稼働リフトは似たり寄ったり!リフト券が格安なので、スキーやスノボの足慣らしにちょうど良いだろう!間違いなく大盛況!が期待される!


モーグルコースの整備は、未だ先になるのだろうが、今後も降雪が続けば、年末年始に全面滑走可能となりモーグルコースもオープンするはずだ!


白馬エリアの今シーズンは、11月からまとまった降雪があり、その後も雪が降り続いた。このぶんなら年末年始に雪不足!なんて事は考えにくい!

来場者が最も多い年末年始に、スキー場が全面滑走可能となり、パークもモーグルコースも整備されれば、前年より倍以上のスキーヤーが滑りに来るだろう!

今シーズンの白馬さのさかスキー場の繁栄に期待しよう!


さて、今シーズン、継続営業を果たした白馬さのさかスキー場だが、来シーズン以降は未定らしい。つまり、今シーズンで閉鎖される可能性が高い!

だが、今シーズンの来場者増によって充分な収益があれば、来シーズン以降も継続営業するかもしれない!


2シーズン続いた、年末年始の雪不足が、今シーズンは解消されるはずだ!

12月に入り一段と厳しい冷え込みが続き、みるみるスキー場の積雪量が増えている!

例年だと12月に入り冷え込みが一段落し、気温が上って雨が降る日があるが、今シーズンはたいして気温が上昇する事が無い!年末年始はトップシーズン並みの積雪量となるかもしれない!


今シーズンは、白馬さのさかスキー場!千客万来!とウハウハの増収増益に期待しよう!

そのためには全国のコブスキーヤーの協力が必要だ!

白馬でコブを滑るなら!ビギナーでも上達する!滑りやすい白馬さのさかスキー場のモーグルコースに出かけよう!

コブ上級者なら選手並みのモーグル滑走を楽しめる!満足度100%間違い無し!


今シーズンも!来シーズン以降も!コブスキーヤーは、絶対に白馬さのさかスキー場のモーグルコースを滑りまくろう!





スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2017年12月31日

スキーヤーやスノーボーダーなら株主優待シーズン券を手に入れよう!今!日本スキー場開発の株価がスゴイ!

さぁ!ついに大晦日を迎えた!明日は正月!そして雪が豊富!とくれば、スキーやスノボを楽しむしか考えられない!

だが、さのさかモグら〜は、今シーズンの初すべりが年明けになる!少々残念だ!


実は、この年末年始、さのさかモグら〜はスキー場でリフトスタッフとして勤務している!4日まで働いて5日が初すべりの予定だ!当然リフト券は無料!それも8日まで4日間滑り放題だ!

スキー場で過ごす期間は10日ほどだが、今回、はじめてのリゾートバイトだったので、12月の後半は会社から帰って、不備が無いように、準備に追われ連日バタバタ慌ただしく過ごした。


やっと一段落し、先日からスキー場で山籠もりをはじめると、ホッと一息!早朝から仕事があるのだが、リゾート気分のままワクワク過ごしている!


初すべりは未だだけど、コブスキー仲間と一緒だから?かなり有意義だ!

スキーやスノボを楽しもう!って方で、少し長い休みが取れるなら、スキー場でリゾートバイトは、かなりお勧めだ!
【毎日更新】全国リゾートバイト!


今回のリゾートバイトに関しては、未だ数日の勤務なので、良く判らない事だらけだ。スキー場でリゾートバイト初体験のレポートは、後日まとめる予定だ!


とりあえず、気になる食事だが予想より悪くない。

ファミリーレストランをイメージすれば、その程度の食事が無料だ!


朝食
これが朝食だ。ボリューム満点!


朝の6時頃から宿舎のダイニングが利用でき、朝早く起きるからなのか?寒いからなのか?朝食がウマい!

ごはんと味噌汁は食べ放題!朝っぱらから、ごはん2杯ペロリ!と喰っちゃう!

ちょいと喰いすぎかも?




社会人でも意外と有意義なリゾートバイト!


今回のリゾートバイトは、スキー場で知り合った、さのさかモグら〜のコブ滑走の師匠に誘われて参加した。そして希望通り師匠と一緒に同室での暮らしを楽しんでいる!

ゲレンデで知り合った方と、こうして一緒にスキー場で滞在するというのは、なかなか新鮮だ!

よほど仲良くならないと、プライベートで一緒に過ごす事は、まずあり得ない。この同居生活で、師匠とさらに親しくなれるかもしれない。貴重な10日間だ!


師匠との同居生活では、夜はコブ滑走の話が尽きる事無く、コブ滑走のポイントや感覚などを部屋で、あれこれ教えてもらっている。ここまで話が出来たのは、間違いなく一緒に過ごしているからだ!

5日からのコブ滑走では、2日ほど師匠と休みが一緒だ!コブ斜面でのレクチャーが楽しみだ!


さらに、師匠が今シーズン、株主優待シーズン券を取得したという話を詳しく教えてもらった。

これも新鮮な話題だ!さのさかモグら〜の周りでは、残念ながら株トレードに詳しい人を見つける事が出来ない。


さのさかモグら〜にしてみると、コブ滑走と同程度に、株トレードの話に一気に引き込まれた!今まで株取引はハイリスク!と思っていたが、リスクとリターンが五分五分なのだ!

買った株が上がるか?下がるか?は半々なのだ!じっくり考えると納得できるが、なかなか理解しにくい。


株トレードの話を聞くうちに、さのさかモグら〜もネット証券で株トレードをする決意をした!

さのさかモグら〜も来シーズンは、株主優待シーズン券を狙おうかな?




積雪量に比例して上昇する?!日本スキー場開発の株価!


さのさかモグら〜が前回、株主優待シーズン券の事をブログに紹介したのが、今月11日。

株主優待でシーズン券が獲得できる日本スキー場開発の株価が、その後どうなったのか?気になるところだ。



株トレードなんて経験の無い、さのさかモグら〜だったが、かなり前から興味だけはあった。だが、素人が株トレードに手を出すと、プロの餌食になる!というイメージがあり、手を出そう!とまでは考えていなかった。

コブ滑走の師匠のブログを見て、株主優待でシーズン券が手に入る事を知り、気になって師匠にメールで質問し、今までのイメージが覆されたのは確かだ。優待狙いで株を持つってのも有りなのだ!

もちろん、メールで回答をもらってから、いろいろ調べてブログにアップしたものの、株トレードには、やはり一抹の不安があった。


株を買った途端、いきなり暴落しないだろうか?会社が破綻しないだろうか?投資したお金がゼロになりゃしないだろうか?子供の頃から株は危険だ!絶対に大損する!と教えられてきたから、簡単には手を出せそうもない!


こうした、さのさかモグら〜の不安とは裏腹に、コブスキーの師匠は、日本スキー場開発上場後、年末年始の積雪量が最高なので、来場者数も収益も例年と桁外れ?に違うはずだ!上場後の高値が3000円オーバーなので、場合によっては、3000円に向かう可能性がある!上場来高値を記録するかも知れないと、今シーズンの日本スキー場開発の株価上昇にかなり期待しているようだった!


相場の値動きは、コブ滑走の師匠の目論見どおりに上昇するとは限らない!

だけど、今シーズンの白馬のスキー場の積雪量は、すでに年内に250cmと驚異的だ。確かに数年続いた雪不足の年末年始と、全く違うのは確かだ!


なので、メール連絡の後、やはり気になってしまい、日経平均と日本スキー場開発の株価だけはチェックしていた。

すると!信じられないが、師匠の予想が当たってしまったのだ!




日本スキー場開発は最終日に今年の最高値!


前回、さのさかモグら〜のブログで株主優待でシーズン券を獲得できる事を紹介したのが、12月11日だった。そして、優待シーズン券を発行する、日本スキー場開発の株価が、その日、2022円。

その後、日本スキー場開発の運営するスキー場は、積雪量がどんどん増え、昨年までと比較して驚くほど豊富な積雪となった。年末年始は確実に来場者数も増えるはず!となれば、株価の上昇が期待できる!


そして迎えた今年の株式市場最終日の、12月29日。

日本スキー場開発の株価は、なんと!2270円!今年の最高値で取引を終えたのだ!

つまり、12月11日から、250円近く上昇しているのだ!この短期間に、10%以上の上昇である!この上昇は、単に運が良かっただけ!で片付ける事ではないだろう。

ここ数年のスキー場の状況と比較して、今シーズンは積雪が豊富だ。当然、来場者は増えるだろう。となれば増収増益が間違いないから、その期待で株価が上昇していると考えた方が理にかなっている!


2017年12月NSDチャート


もし、あの日、日本スキー場開発の株式を株主優待シーズン券が得られる1500株購入していたら、3週間後に35万ほどの利益だ!

残念ながら、さのさかモグら〜は、あの時点でネット証券の口座を持っていなかった。株トレードとは無縁な暮らしをしていた。

さのさかモグら〜のコブ滑走の師匠は、日本スキー場開発が東証に上場した頃、かなり高値で購入したらしく、まだ100円ほどしかプラスになっていないらしい。それでも株主優待シーズン券を獲得した上で、15万以上の利益だ!凄い!


日本スキー場開発の株に興味を持った、さのさかモグら〜は、先日、ネット証券の口座を開設した!
GMOクリック証券


当然だが、口座開設も口座維持も無料だ!株の売買をしなければお金は一切かからない。

しかも、株売買の手数料は口座開設後、キャンペーン期間に応じて無料だ!







年明けはご祝儀相場?!今シーズンは日本スキー場開発が高騰!?今後の値動きに注目!


さのさかモグら〜は、この年末年始、リゾートバイトでスキー場のリフトスタッフとして働いている。

朝イチでリフト乗り場に到着すると連日積雪がある事がわかる。来場者も大晦日を迎え、凄く多くなってきている!同僚スタッフに聞くと、昨年の年末とは比べものにならない程の積雪で、来場者数も倍近いらしい。

来場者が多いとなると、どう考えても売上はアップするから、当然株価も上がるだろう。ただ、師匠に聞くと、確かに上がるだろうが、どの程度上がるか?が重要らしい。

なかなか難しい判断のようだが、企業業績が上がったとしても、投資家の予想を上回るか?どうか?で株価が下がる事もあるそうだ。こんなにスキー場が大盛況でも、年明け初日に上がるとは限らないらしいのだ!う〜ん難しい!


だが、スキーを楽しみながら、スキー場関連会社の株価をチェックすると、何となく見えるものや感じるものがあって、株価の上がり過ぎや下がり過ぎといった何かを得るらしい。

株トレードのビギナーの頃はわからない事が、スキー場に通いながら、しばらく株価を見ているとわかるようだ。


今シーズンは、さのさかモグら〜も、株トレードをはじめて、今までと違ったコブスキーライフを楽しむ事にしよう!




株トレードの資金は5年定期と同じ!


株トレードをはじめるなら、資金は使う予定のないお金にするように!と師匠からクギを刺された!

どういう事か?というと、3か月後に使う予定のお金じゃぁダメ!1年後に使う予定のお金もダメらしい。じゃ、どんなお金を株トレードの資金にするのか?というと、仮に5年の定期預金で預けても良い資金らしい。


つまり、少なくとも5年は使う予定の無い資金という事だ。師匠によると、できれば10年使う予定のない資金が理想らしい。

なぜならば、株価が下げた場合でも、5年から10年の辺りで、かなりの銘柄は購入価格を上回るらしい。これはチャートを見ると何となくわかる。

株に投資した資金は、自分の都合で使うのではなく、市場の都合で株価が上がった時に使う!を徹底すれば、必ず利益を確保できるとか?!

なるほど!


そして、もし、株主優待シーズン券を狙うなら、4月から5月に株価が下がり切り、上昇をはじめてから買い進んだ方が良いらしい。

さらに、資金があれば、1500株ではなく2000株購入し、上げたら売って、その利益でシーズン券を購入した方が良いとか?

株トレードの目的が株主優待シーズン券の獲得になると、株価が上がり利益を確保できるのに売る気にならず、株主優待シーズン券を得る事が出来た頃には、株価が下がってしまう事が多いらしい。


なので、購入価格から50円上げた時に売却すれば、仮に1500株保有していれば7万以上、2000株保有していれば10万ほどの利益が得られる。この売買益で早割シーズン券を購入しろ!という事なのだ!

再び、なるほど!


しかし、今の株価で2000株となると、450万だ!そんな資金は無い!だが、1500円〜1800円で購入出来れば、300万〜350万ほどだ。今後の給料を貯めれば、5月頃にはその位なら何とかなるかも知れない。

ならば、少しでも早くネット証券の口座を開設するべきだ!

そして、5月までに株売買のツールを使いこなせるようにしよう!







今回の、リゾートバイトの前半では、コブ滑走の師匠が、カブの師匠として、さのさかモグら〜に手取り?足取り?レクチャーをしてくれた。そして後半は、コブの師匠としてレクチャーしてくれるのだ!


例年のコブスキーにカブが加わり、少々リスキーだけど、かなり充実したシーズンとなりそうだ!




良いお年を!


さのさかモグら〜のブログを読んでくださってありがとうございます!
今年の5月からはじめ、気づけばもう年末。半年以上が経ちました。
その間に、白馬さのさかスキー場の閉鎖を覚悟しましたが、今シーズンまで?の限定ながら、白馬さのさかスキー場が継続営業されました。
間もなくモーグルコースも整備されるはずです!コブスキーヤーの方は今シーズン、ぜひ白馬さのさかスキー場のモーグルコースに滑りに行きましょう!
そして、来シーズン以降も、白馬さのさかスキー場のモーグルコースが継続されるように、コブスキーヤー全員で応援しましょう!
よいお年をお迎えください。

新年も、白馬さのさかスキー場モーグルコースと、さのさかモグら〜のブログをよろしくお願いします!










スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。