アフィリエイト広告を利用しています
さのさか
楽天トラベル
ホテルや旅館に宿泊したら口コミ投稿でポイントゲット!
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
エーグルオンラインショップ サマーセール レディース
最新記事
プロフィール
さのさかモグら〜さんの画像
さのさかモグら〜
白馬が大好き!さのさかモグら〜です。 スキーシーズンは、白馬さのさかスキー場モーグルコースでコブスキーを楽しんでいます。 グリーンシーズンも、時間が出来たら唐松岳や白馬岳に登ります。だけど、この数年は登ってません。あー時間とお金の余裕が欲しい! 今、白馬さのさかスキー場周辺の空き家を探しています。古くても狭くても良いので、不要な空き家があったら譲ってください。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索

スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

ファン


最新コメント
日別アーカイブ
BURTON ONLINE STORE

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月29日

はじめまして!さのさかモグら〜です!

今日から、ブログをはじめます。さのさかモグら〜です。どうぞ、よろしく!

さのさかスキー場のモーグルコースのことや、コブスキーのことを思いつくまままとめちゃいます。

むらおキャラクター

さて、さのさかモグら〜のことを少しだけ紹介します。

スキー歴10年くらいの、まだ青臭いアマちゃんスキーヤーです。

普通にレジャーでスキーを楽しんでいるので、スキースクールに入った事がありません。

スキーなんて単なる遊びです。競技に出る訳じゃないし、わざわざスキーの学校に入る必要なし!って思っています。たぶん、一生スキースクールには入らないでしょう。わかりませんけどね。

でも、気ままに、ゲレンデやリフトから、上手い人の滑り方を見て、良い点だけを吸収し、自己流で色々と試しながら、上達を目指していると、少しずつ滑り方が磨かれているような気がしています。

こんな、のんびりとしたスキーを楽しんでいますから、コブスキーは、まだまだです。最近やっと中級者といったところでしょうか?でも、今は、とにかくコブを上手く滑るってことだけを目指しているから、コブばかり滑っています。

ホームゲレンデは、主に白馬のスキー場で、天気や日程によって、八方や47、さのさかスキー場をフラフラ滑っています。一番のお気に入りが、さのさかスキー場のモーグルコースです。

4月中旬のさのさかモーグルコース

さのさかスキー場のことも簡単に紹介します。

さのさかスキー場は、小規模ながらコブを滑るなら最高に滑り易いモーグルコースが整備されています。B級モーグルコースとして公認されているから、本格的なモーグル滑走が楽しめます。

コブスキー初心者の方には、ビギナーモーグルコースも整備されているので、これからコブスキーをはじめたい方でも、安心してコブ滑走を楽しむことができますよ!


さのさかモグら〜の目標は、コブスキーの上達です。だから、来シーズンは、さのさかスキー場のモーグルコースを滑り尽くそうと思っています。

それほど、さのさかスキー場のモーグルコースは、エキサイティングなコブ滑走が楽しめるんです。滑り続けたら、絶対に上達する!と確信が持てるほど素晴らしいコブ斜面なんです。

これからブログで、さのさかスキー場の魅力を、どんどんお伝えします。

コブスキーヤーの方々は、ぜひ一度で良いから、さのさかスキー場のモーグルコースを滑ってみてください!初心者から上級者まで、絶対満足できると思いますよ!


今月初めで、スキーシーズンは終わっちゃいました。これから、シーズンオフなのですが、ブログには、コブスキーに関することや、さのさかスキー場に関することなどをまとめます。

さのさかモグら〜は、現在、コブスキー中級者ではありますが、今シーズン、ふと気づいた、絶対上達のヒントになるかもしれない、コブ滑走のコツや、コブ斜面で絶対に気を付けているポイントなども、これから少しずつまとめます。


このブログを見てくださって、これからコブを滑りたい、来シーズンはもっとコブを上手く滑りたいと思っている方々の、少しでも役にたてたらイイナなんて思ってます。どうぞ!よろしく!!




スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2017年08月24日

白馬さのさかスキー場のモーグルコースを滑り放題!SNOWLOVEレポーター募集は9月20日締切

早いもので、あと1週間ほどで9月だ。3か月後には、ほとんどのスキー場が、そろそろオープンする時期を迎える。

もうすぐコブスキーを楽しめるのだが、3か月先である。まだまだ先の話ではある。今の時期から、ワクワクしてたら先が思いやられる。ちょいとばかり気が早いかもしれない。


だが、本日正午でスノーラブの長野県共通リフト券の募集が終了した。気が早いなんていって油断していると出遅れるのだ。

決して気が早い訳ではない。今や、スキー場の早割チケットの限定販売は、真夏の時期に募集する事が多い。うかうかしていると、残念な事になる。


さて、多くの方が長野県共通リフト券の募集に応募しただろう。だが、発行枚数は200枚だ。当然応募者多数で抽選となる。

もちろん応募しなければ当選しないが、なかなか当選しないから、さのさかモグら〜は応募していない。

販売価格が、30000円で長野県のすべてのスキー場で利用できるから割安なのだが、有効期間が3月末までというのが、応募しない理由でもある。春コブスキーシーズンは使えないシーズン券なのだ。


それより、注目しているのが、スノーラブ公式レポーター「スノ☆レポ」メンバー募集だ。

こいつは、長野県内のスキー場、10か所〜15か所を滑りまくって現地取材し、SNOWLOVE公式サイト内のブログや公式Facebook、Instagramページにレポートをアップさせるメンバーの募集だ。

レポートを書いても、その対価は得られない。つまり自腹で長野県内のスキー場を巡り、レポートをアップする。それも10か所以上のスキー場レポートだ。

そんなのやってられるかよ!と思うだろう。だが、得られるものがある。それが、長野県共通リフト券だ。だから長野県内にあるスキー場なら、もちろん白馬さのさかスキー場モーグルコースだって、毎日滑り放題だ。

販売価格、30000円のスノーラブ長野県共通リフト券が得られるのだから、考えようによっては、1か所あたりのレポートが、2000円〜3000円相当という事にはなる。


今シーズン、さのさかモグら〜は、白馬さのさかスキー場モーグルコースに、20日以上滑りに行った。ならば、10日くらいは、周辺スキー場9か所〜14か所滑りに行けば良い。

白馬エリアには、白馬さのさかスキー場を含めて、10か所ほどのスキー場がある。近隣のスキー場を、すべて廻れば、最低限のレポートをアップ出来る。

あと5か所くらい、志賀高原や野沢温泉を巡れば、求められているレポートをアップ出来る訳だ。その後は、白馬さのさかスキー場モーグルコースでコブスキーに専念できる。

たぶん取材中の、2時間〜3時間は、細かな事を注視しなければならないから、スキーを楽しむ事ができないだろう。だが、取材後はフリーだ!そのままコブスキーを楽しんでも良いし、白馬さのさかスキー場モーグルコースに移動して、コブスキーを思い切り楽しめる。


さのさかモグら〜のように、ホームスキー場を決めると、なかなか他のスキー場に行く機会が少なくなるから、考えようによっては、半強制的ではあるが、いろいろなスキー場を滑る事が出来るので、楽しいスキーライフになるかもしれない。

ただ、スノーラブ公式レポーター「スノ☆レポ」メンバー募集は12名だ。応募したからといって、レポーターになれるとは限らない。

応募締切は9月20日なので、関心がある方は、SNOWLOVE公式サイトをチェックしてみたらどうだろう?!


さて、スノーラブの長野県共通リフト券の当選発表は、9月15日(金)だ。

そして、スノーラブ公式レポーターは10月中旬以降に面接があり、その後、レポーターを決定するようだ。

スノーラブの長野県共通リフト券や、レポーターに絶対に当選しない!とまではいわないが、当選する可能性が高い訳ではない。可能性を信じる事は重要だが、過信し過ぎると得られなかった時のロスが大きい。


そろそろ各地のスキー場で、早割シーズン券の販売が開始される時期だ。いつも出かけるスキー場のホームページを定期的にチェックして、お得な早割シーズン券の締切を確認し、それまでに購入を検討しても良いかも知れない。

たとえば白馬五竜スキー場とHakuba47スキー場の共通シーズン券は、9月末までの前売り購入なら、48000円だ。例年、5月連休まで営業しているから、当然春コブスキーも楽しめる。有効期間が3月末までの、スノーラブの長野県共通リフト券が、30000円だから、その差額が18000円。となると、白馬五竜スキー場とHakuba47スキー場の前売り共通シーズン券を検討する価値は充分にある。


さのさかモグら〜は、昨シーズンまでは、宿で購入できる、八方やhakuba47の割安リフト券を購入していたが、今シーズン、白馬さのさかスキー場の無料招待クーポン券を何枚か手にいれたから、ふらりと滑りに出かけて、モーグルコースに魅了されてしまった。

その後、3月末の営業終了まで、ほとんど、白馬さのさかスキー場のモーグルコースを滑り続けていた。こうなると、無料招待券を差し引いても、絶対にシーズン券を買うべきだった。

白馬さのさかスキー場のシーズン券は、早割で購入すると驚くほど安い。

来シーズンの、白馬さのさかスキー場シーズン券も、そろそろ販売開始するだろう。今シーズンは、昨年の9月1日に販売を開始したから、来週末には詳細がわかるはずだ。

今後、白馬さのさかスキー場のシーズン券の詳細が判り次第ブログで紹介しよう!




スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2017年10月25日

速報!白馬さのさかスキー場!来シーズンの営業決定!詳細は後ほど!


緊急速報!



白馬さのさかスキー場の来シーズンの継続営業が決定!


2017-18スキーシーズンも、白馬さのさかスキー場のモーグルコースを滑りまくろう!




営業決定


詳細は、後ほど!

来シーズンも、さのさかモグら〜は、白馬さのさかスキー場のモーグルコースを滑りまくります!

コブスキーヤーの皆さんも、ぜひ!白馬さのさかスキー場のモーグルコースを滑りましょう!




スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



来シーズンの白馬さのさかスキー場!営業予定のお知らせ!

さのさかモグら〜は、信じていた!

白馬さのさかスキー場が来シーズンも継続営業される事を!


そして、昨夜!ホームページが更新された!

白馬さのさかスキー場は2017-18スキーシーズン!継続営業が決定したのだ!

速攻でシャンパンの用意をして、今!シャンパンタワーが出来上がった!今夜は祝杯だ!


シャンパン


さて、営業に関してだが、断片的な情報だが、現時点では、リフトは3本稼働させる予定らしい!

さのさかモグら〜の想定では、3月の最終週に稼働させるリフトが3本だ!そいつを稼働させるのではないだろうか?

なので、一番上のゲレンデを滑る事が出来なくなる!

だが、モーグルコースを滑る事は出来る!


白馬さのさかスキー場のモーグルコースは、白馬村唯一の、ムチャクチャ滑り易いコブ斜面だ!

だから!モーグルコースさえ滑る事が出来れば、誰も文句を言わないだろう!?


とはいえ、現時点では、未だ完全に確定した訳じゃ無いだろう!

今、何とか来シーズンの運営主体が確定したところなのだ!

これから、12月のオープンに向けて、あらゆることを決めていく訳だ!

もう少し、情報を待とう!10月末までに、詳細が判るハズだ!


さて、白馬さのさかスキー場の団体早割シーズン券だが、現時点で詳細が判らない!

たぶん、近日中に発売を開始するハズだ!詳細が判り次第、共同購入に関する情報をアップする!


もうしばらく待とう!




スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



来シーズン!白馬さのさかスキー場のモーグルコースは整備されるのか?今後の情報を待とう!

先日、スタッフ募集に関するコメントをいただいた。

コメントをくださった、Posted by 通りすがり17 さん、ありがとうございました!


コメントに気づくのが遅れたが、すぐにホームページを確認した。

その時のホームページは、雇用期間が平成28年12月中旬〜平成29年3月31日までとなっていた!


昨年?スタッフ募集


だが、現時点でホームページを確認すると、雇用期間は平成29年12月中旬〜3月末となっている!

さらに、事前準備期間11月からも募集いたします。とある!


スタッフ募集


もう!確実に、白馬さのさかスキー場の営業が決定したのだ!!


とんでもなく!ウレシイぞ!

後は、白馬さのさかスキー場の営業に関する詳細情報だ!そしてモーグルコースの情報だ!


もちろん!継続営業に至るまで、難航したであろう交渉の流れを想像すると、厳しい運営で臨むことになるだろう!

当然だが、コストカットは必須だ!


だが、モーグルコースを絶やす事は無いだろう!

白馬さのさかスキー場の売りである、モーグルコースを整備しなければ、スキー場の魅力が半減する!来場者は激減するだろう!

コストカットのために、リフトを数本止めたとしても、来場者が減ったら元も子もない!


ぜひ!白馬さのさかスキー場のモーグルコースを整備して欲しい!

白馬村からモーグルコースを絶やさないで欲しい!


モーグルコースの有無で、来場者数は大きく変わってしまう事を運営主体となる方は、念頭に置いて、営業内容や運営方法を調整して欲しい!


さて、さのさかモグら〜をはじめとする、コブスキーヤーは、毎週!白馬さのさかスキー場のモーグルコースに集合しよう!

遠方の方は、第一土曜日に、白馬さのさかスキー場のモーグルコースに駆けつけて欲しい!


とにかく、全国のコブスキーヤーは、月に1回!白馬さのさかスキー場のモーグルコースを滑ろう!!

さのさかモグら〜の師匠も、その仲間も、連日白馬さのさかスキー場のモーグルコースを滑りに出かけるハズだ!


みんなで、白馬さのさかスキー場のモーグルコースを盛り上げよう!




スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



さぁ!12月オープン決定!白馬さのさかスキー場は来シーズンの運営に向けて再起動中!

もう!コブスキーヤーの方ならご存知だろう!

白馬さのさかスキー場が来シーズンも営業する事を!


さのさかモグら〜は、昨夜!白馬さのさかスキー場の20178-18シーズン継続営業!確定!を知った!

実は、白馬さのさかスキー場の継続営業を祈りながらも、10月下旬を迎え期待と裏腹に、半ば諦めの境地だったのだ!

それが、一転!継続営業決定だ!もう!天にも昇る気分なのだ!


さぁ!コブスキーヤーをはじめ!スキーやスノボで白馬に出かける方は、ぜひ!週末の1日だけで良い!白馬さのさかスキー場を滑って欲しい!

コブスキーヤーの方は、必ず!白馬さのさかスキー場に滑りに行こう!


白馬さのさかスキー場ホームページ


さのさかモグら〜は、来シーズン白馬さのさかスキー場のモーグルコースを滑りまくる!

毎週末!さのさかモグら〜は、白馬さのさかスキー場に出かける予定なのだ!


そして、コブスキーの先輩方に負けないくらいの上達を目指してやる!


白馬さのさかスキー場のモーグルコースは、ホントに滑り易い!

毎週末、白馬さのさかスキー場のモーグルコースを滑り続けると、コブ滑走のコツがわかるのだ!

だから、少しずつだけどスピードがアップするし、より直線的な滑走ラインを狙って滑る事ができるようになる!


週末の2日間滑り続けるだけで、絶対にコブスキーが上達している!そんな気がする!

特にビギナーコースは、ムチャクチャ滑り易いコブピッチだ!

コブスキーヤーの方、そしてコブを滑りたい方、ぜひ!一度、白馬さのさかスキー場のモーグルコースを滑ってみて欲しい!


そして、もし、白馬さのさかスキー場の団体早割シーズン券を購入したいなら、シーズン券情報が判り次第、共同購入の募集をする!

その時、気軽に問い合わせていただきたい!



スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2017年10月26日

来シーズンの白馬さのさかスキー場!シーズン券情報!まもなく発表!

さて!昨日は、勝利の美酒!を味わった!

何しろ、待望の白馬さのさかスキー場の継続営業が確定したのだ!

もう!こぶスキーヤーの方はご存知だろう!来シーズンも、白馬さのさかスキー場のモーグルコースを滑りまくろう!


久々のシャンパンタワー!そして、さのさかモグら〜が祝杯をあげる時に用意する、70年代のヴィンテージワイン!


ワインで乾杯!


地下のワインセラーから取り出した。コイツを楽しめるのは、来週だ!そして、その頃には、白馬さのさかスキー場のシーズン券情報も発表されるだろう!


今、白馬さのさかスキー場は、12月のオープンに向けて、急ピッチで準備をすすめているはず!

ホームページを確認すると、まだまだシーズン券情報は発表されていない!


シーズン券情報


来週の今頃、さのさかモグら〜は、1970年代のヴィンテージワインを片手に、シーズン券情報をニンマリ眺めているだろう!


白馬さのさかスキー場のシーズン券情報が発表されたら、こちらのブログでも、団体購入の案内をする予定だ!

販売価格が未定なので、未だ何とも言えないが、今シーズンと同価格で販売されるとすれば、来シーズンこそ、白馬さのさかスキー場のモーグルコースを、7日以上滑る!という方なら、団体早割シーズン券がオトクだ!


しばらく、白馬さのさかスキー場のホームページから、目が離せない日々が続く!




スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2017年10月27日

白馬さのさかスキー場は来シーズン営業!ホームページも更新途中!

10月下旬を迎え、つい先日!白馬さのさかスキー場の来シーズンの営業が決まった!

この日を待ち続けた、さのさかモグら〜だったが、スグには信じられなかった!

半信半疑でホームページを確認し、更新されているのを見て飛び上がった!


ロゴ


だが、白馬さのさかスキー場の継続営業を、待ち続けるスキーヤーやスノーボーダーは少数派だ!

多くの方が、未だに、白馬さのさかスキー場が閉鎖する!と思い込んでいるし、例年、年末年始は白馬さのさかスキー場に出かけていた方でさえ、他のスキー場に出かける計画をたてているのだ!


白馬さのさかスキー場の来シーズンの営業は確定した!12月中旬にオープンする!コイツは間違いないホントの事なのだ!当然、年末年始も営業する!


HP


とはいえ、さのさかモグら〜も、つい先日まで、白馬さのさかスキー場の来シーズンの営業がどうなるのか?皆目見当がつかなかった!

10月中旬までに、何らかの情報を得られるだろう!と、白馬村の知り合いや、公共施設などに連絡をとっていたが、憶測しか得られなかった!


思い返せば、5月末だったか?6月末には、白馬さのさかスキー場ホームページの、ライブカメラが白馬村とリンク切れとなったから、こりゃぁ来シーズンの営業が絶望的!なのか?とすら思い込んでしまった!

しかし!現在は、白馬さのさかスキー場のライブカメラのバナーが、白馬村のホームページにしっかりリンクされている!

ただ、残念ながら、白馬さのさかスキー場のカメラが稼働していないのか?白馬さのさかスキー場の画像は表示されない。まぁ、少し前までは、完全にリンク切れだったから、作動チェックを行っているのだろう!

今!再起動に向けて、機器類の整備作業をすすめているのは間違いない!


現在、白馬さのさかスキー場のホームページは、先日の営業確定日から、更新が止まっているが、それこそ!今!12月中旬のオープンに向けて、スタッフは昼夜忙殺されているだろう!12月中旬のオープンに向けて、11月からスタッフを募集している!

今、求職中の方や、今シーズンはスキー場スタッフに応募しよう!と考えている方は、思い切って11月から、白馬さのさかスキー場のスタッフに応募しても良いかもしれない!

どうせ応募するのなら、やはり少しでも時給が多い方が良い!ならば!派遣会社に登録しよう!




バナーをクリックして、左側の「Webで応募」からエントリーしよう!


こちらの派遣会社は、リゾートバイト業界でトップレベルの時給!なので、直接スキー場に応募するより、時給が高い!だから、多くの方が登録している!

たとえば、白馬エリアのスキー場にホームページから、直接応募すると、時給はだいたい、800円〜900円だ!

一方、派遣会社を経由すると、850円〜1000円の時給で契約できる!月額にすると派遣会社経由の方が、1万円以上収入が多い場合が普通にあるのだ!

もし、来シーズンの年末年始にスキー場に出かけよう!と考えているなら、リゾートバイトに応募して、働きながらスキーやスノボを楽しむのも良いだろう!

今すぐ登録すれば、年末年始の短期雇用や宿舎の個室、希望業務など、好条件をゲットできるだろう!



さて、白馬さのさかスキー場だが、もちろん!ホームページの更新だって、制作会社に依頼するほど余裕がある訳ない!常勤スタッフがあらゆる役割をこなし、準備をすすめているのだろう!

来シーズンの営業が決定したのだから、より多くの来場者を得るためにも、理想としては、この週末、ホームページを更新するべきだろう!だが、九死に一生を得た、白馬さのさかスキー場だ!未だに面会謝絶!瀕死の重体!と考え、もうしばらく待つ事にしよう!


だが、少なくとも、今月末までには、シーズン券情報を発表するべきだ!

シーズン券は、各スキー場がすでに8月〜9月から早割発売している!白馬さのさかスキー場は、通常の2か月以上遅れているのだ!一刻も早く発表して欲しい!


さのさかモグら〜の知り合いは、例年、白馬さのさかスキー場のシーズン券を購入していた!

ところが、白馬さのさかスキー場が閉鎖される!と完全に信じ切ってしまい、少し前に鹿島槍のシーズン券を購入したらしい!

それも、仲間と一緒に滑りに行くから!5人ほどが仲良く、ごっそり鹿島槍シーズン券を購入したのだ!でも、鹿島槍の早割シーズン券の締切は12月なので、急がなくても良かったのに!


さのさかモグら〜は、彼らと今年の3月に、来シーズンは、団体で早割シーズン券購入しよう!と約束をしていただけに、この欠員が残念だ!


営業確定!が遅れに遅れた、白馬さのさかスキー場だ!タイトなスケジュールの中、12月中旬!無事にオープンさせるのは大変だろう!

何とかオープンにたどり着くのがやっと!なのかもしれない!

だが、利用者は、そんな事、知った事じゃない!すべてのサービスが整わないと、二度と白馬さのさかスキー場に滑りに行こう!と思わなくなるだろう!


白馬さのさかスキー場は、まさに、これからが正念場だ!




スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


スキー場スタッフに応募するなら、時給の高い派遣会社に登録しよう!
貯金するならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!





バナーをクリックして、左側の「Webで応募」からエントリーしよう!





2017年11月04日

速報!来シーズン!白馬さのさかスキー場シーズン券情報!

先ほど、やっと白馬さのさかスキー場のシーズン券情報が、確認出来た!


さのさかシーズン券のお知らせです。
早割シーズン券期間11月10日〜12月10日
大人 38,000円 → 早割33,000円
シニア 20,000円 → 早割18,000円(55歳以上)
子供 15,000円 → 早割12,000円(中学生以下※中学生含む)



シーズン券情報


例年、10人一緒に早割シーズン券を購入すると、さらに割引されていたが無くなったのか?!

10人一括申込なら、2万円以下で早割購入出来たのが、来シーズンは適用されなくなる!となれば、さのさかモグら〜にしてみると少々痛すぎる!


以前の早割シーズン券価格は、確かに破格だった!それだけに、今回の値上げした設定価格は、ちょいとばかり割高感を感じてしまう!

しかも、稼働リフトが5本から3本に減少しての営業だ!割高感を感じるのは、さのさかモグら〜だけじゃ無いだろう!

この値上げが、シーズン券の収益アップにつながるのだろうか?値上げによって収益が下がりゃぁしないのか?気になるところだ!


なぜならば、隣?に位置する、鹿島槍スキー場の早割シーズン券が、28000円だ。スキー場の規模は、白馬さのさかスキー場と互角かそれ以上!

しかも、鹿島槍スキー場は、シーズン券購入特典として、レストランメニューと温泉が半額だ!それで、28000円なのだ!

値上げした、白馬さのさかスキー場のシーズン券には、どんな特典を用意するのだろう?

ホームページには、特典:マックアースグループ、伊那スキーリゾート相互割引特典など、とあるが、その、などの部分の詳細を、早めに明らかにして欲しい!


さて、白馬さのさかスキー場のシーズン券は、今回、値上げしただけじゃなく、シニア割引を設定した。

シニア割引の設定価格は、早割なら鹿島槍スキー場より10000円安い!

この狙いは有効だろう!八方尾根スキー場と同様に、老後のスキー場として高齢者を集客する気なんだろう!


ところで、さのさかモグら〜をはじめとする、30代〜40代のスキーヤーにとって、モーグルコースがある!というだけで、鹿島槍より割高なシーズン券をホイホイと購入する気になるのだろうか?


確かに、白馬さのさかスキー場のモーグルコースは魅力的なコブ斜面だ!他のスキー場の自然コブを滑るより、滑り易く上達が早い!

しかし!白馬さのさかスキー場のシーズン券の値上げで、さのさかモグら〜は、予算を再検討せざるを得なくなった!


もうしばらく、白馬さのさかスキー場ホームページから目が離せない!






スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2017年11月06日

シーズン直前!今!在庫一掃セール中!9割引!ブランド品ウェア上下で1万円以下なんて信じられない!

もう!スキーシーズン直前!そろそろ初すべりのニュースが届く頃!

さのさかモグら〜は、来シーズンのスキーウェアを新調しよう!とネットショップを探していて、レディースウェアの在庫一掃セールを見つけてしまった!

それも!半額!なんて生易しいものじゃない!さすが!在庫一掃だ!

当然!レディースでも良いから、何とか?着用できないだろうか?アレコレ考えるも絶対無理!


なので、もし、来シーズン、スキーやスノボウェア購入を検討中の女性の方にお知らせしよう!

来シーズンは、白馬さのさかスキー場で滑りまくっちゃおぅ!って考えてる、さのさかガール!にぜひ着用して欲しい!

もちろん品質良好!防水性能や雪山で過ごすための機能も充実している!デザインだってイロイロある!ちょっと大人の女性に似合いそうな、素敵なウェアや、若い女の子にピッタリ!な、カワユイウェアもある!


さぁ!女性限定!数量限定!サイズ限定!カラー限定!

激安!7割引き〜9割引き!中には送料無料!だってある!

お金を使えない!って方でも、この機会に格安!スキーウェアやスノボウェアを新調しちゃおう!


ウェアセール


タイプによって、Sサイズのみ!ってのや、Lサイズのみ!ってのが多いけど、SMLが揃っているタイプあるから、デザインが気に入ってサイズが合えば、絶対に買いだ!

あ〜ぁ!女の子に生まれてくれば良かった!




さて、Sサイズ限定!激安!ミストラルのスノボウェア!
ゆったりサイズなので小柄な方じゃなくても着用できる!


送料無料!がウレシイ!



こちらはカワユイ、スノボウェア!サイズもイロイロ!


送料無料!SML揃ってる!のがウレシイ!



こちらはスキーウェア、サイズがLLなので、ゆったり着用できる!
大き目なサイズを上手く着用すると可愛らしさが際立つはず!


税別、1万以上購入すると送料無料!



こちらは、落ち着いたカラーなので年齢問わず着用できる!


サイズもカラーも選べるのがウレシイ!



手袋だってカワユくて安い!



メンズ手袋がこちら!


この価格なら、手袋だけでも購入したい!



パンツはコイツかな?


チョイと高いけど!



メンズも少しだけ!残ってる!


パンツもある!


残り僅か!



いかがだろうか?女の子はラッキーだ!


さのさかモグら〜だって!自分のウェアを新調したい!

だから、もう少し探してみよう!




スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2018年06月11日

白馬さのさかスキー場リニューアル!継続運営確定!来シーズンはモーグルコースを滑りまくろう!

白馬さのさかスキー場が来シーズン継続営業される事が確定したようだ!

詳細は確認中だが、来シーズン以降の運営会社が決まり整備が進められるようだ!

今回の件は、2017-18シーズンの継続営業のような1シーズン契約ではないので、来シーズン以降の長期運営計画に基づいて、新たな取り組みでリニューアルするようだ。


来シーズンこそ!さのさかモグら〜は白馬さのさかスキー場のモーグルコースを滑り尽くす!


モーグルビギナーコース


白馬さのさかスキー場の来シーズンの運営に関する詳細が判り次第おしらせする!








スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



2018年11月01日

朗報!コブ斜面の滑り方を教えます!白馬さのさかフリースタイルスキースクール再開決定!

11月に入り、白馬さのさかスキー場のホームページが更新されている事に気づいた。

今回の更新で、白馬さのさかフリースタイルスキースクールの情報がアップされ、コブレッスンを常時開催する事がわかった。

フリースタイルスキースクールは昨年運営されなかったが、今シーズンから再開される事になったのだ。


昨シーズンの白馬さのさかスキー場は、閉鎖の危機を脱し、何とか継続運営が決まっただけに、残念ながらすべての策が後手後手となった。

例年、白馬さのさかスキー場で運営していたスクールは、他のスキー場に移転してしまい、まともなスキースクールを運営する事が出来なかったほどだ。


結局、昨シーズンのコブレッスンは事前予約で、近隣のスキースクールからインストラクターを招いて対応していたらしいのだが、レッスン内容が従来のモーグル選手によるレッスンには及ばず、かなり不評だったとか。


今シーズンは、例年白馬さのさかスキー場で常設運営していた、レベルの高いフリースタイルスキースクールが開催される。朗報だ。


モーグルスクール開催


もし、一般的なスキー場のコブレッスンに参加する予定なら、白馬さのさかスキー場のモーグルレッスン参加を検討しても良いだろう。インストラクターの指摘が的確で、コブ滑走のコツをつかみやすいようだ。


一般的なスキースクールは基礎検定に特化したコブレッスンばかりだが、白馬さのさかフリースタイルスキースクールでは、モーグル選手レベルのインストラクターがオールマイティなコブレッスンを実施する。だから、どんなコブ滑走でも的確なアドバイスが期待できる。

インストラクターは、コブ滑走の方法を、すべてわかっているプロフェッショナルだ。確実に上達するポイントを教えてくれるはずだ。


ビギナーだろうと、モーグル大会を目指す方だろうと、また、基礎スキーヤーの方だろうと、技術選に出場する選手だろうと、コブ滑走のノウハウを教えてくれる、レベルの高さが魅力のコブレッスンだ。

ホームページの案内にも、ビギナーからエキスパート、技術選選手に対応していると紹介している。


モーグルスキーの技術をベースに様々なスキーヤーに向けたコブ斜面攻略のレッスンを常時開催しております。

ゆっくり滑りたいかたからハードに攻めたい方までビギナーからエキスパート、技術選選手まで幅広く承っております。滑りやすいコースも魅力ですよ!



白馬さのさかフリースタイルスキースクールは、コブ滑走のすべてを知り尽くした、モーグル選手レベルのインストラクターによるレッスンだ。スクール参加者の目指す滑走スタイルに応じたコブ滑走法を教えてくれるだろう。


フリースタイルスキースクールのモーグルレッスンとなるとコブビギナーには敷居が高い気がする。だが、ビギナーにも対応しているから、気軽に申し込めば良い。

コブビギナーだから、スキー場のスキースクールで良いだろうと思うかもしれないが、一般的なスキー場のコブレッスンは、白馬さのさかフリースタイルスキースクールよりレベルが低いだけじゃなく、基礎検定向けの少々厄介なレッスンをする事が多い。

インストラクターのコブ滑走レベルも低く、コツを十分理解できていないから、間違ったコブ滑走法をレッスンする例も少なくない。間違ったコブ斜面の滑り方を教えられたら最悪だ。

もし、スキースクールのコブレッスンに参加しようと予定しているなら、白馬さのさかスキー場のフリースタイルスキースクールへの参加をお勧めする。


コブ滑走がなかなか上達しない方や、色々なスキースクールでレッスンを受けて、コブ滑走法がわからなくなった方など、白馬さのさかスキー場のフリースタイルスキースクールを検討してみてはいかがだろうか?








スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2019年03月20日

白馬さのさかスキー場は今週末まで営業中!週末はモーグルコースを思う存分滑り尽くそう!

今年は暖冬だった。多くのビッグスキー場がオープン予定日に積雪不足で、2週間ほどオープンを延期させた。

そんな中、白馬さのさかスキー場にはタイミングよく降雪があり、ほぼオープン予定日から営業を開始する事が出来た。

残念ながら、オープン後しばらくは積雪不足で、週末の営業後に数日リフトを運休させたが、徐々に積雪量も増え、再びオープンさせる事が出来た。

今シーズンは年内の積雪が少なく、オープン後しばらくの間、モーグルコースも整備が出来なかったが、年明け早々白馬さのさかスキー場モーグルコースをオープンさせた。


さて、暖冬の今シーズンは、最も雪が降る2月の気温が高く、例年なら大雪が降る時期に、土砂降りの雨が降る事が何度もあった。

連日気温が高い日が続き、雨も良く降ったため、スキー場の雪解けがすすんで、3月に入ると多くのスキー場下部ゲレンデが一部滑走不可となったが、白馬さのさかスキー場は何とかオールエリアオープンを維持し続けた。


そんな白馬さのさかスキー場だが、今シーズンは予定通り今週末で営業を終了する。モーグルコースも、最終日まで整備される予定だ。


なお、白馬さのさかスキー場最終日の3月24日は、第7回白馬村村民スキー大会が開催される。

第7回白馬村村民スキー大会の開催で、カービングゲレンデの一部が規制されるが、その隣のモーグルコースは通常通り滑る事が出来る。

今週末は、白馬さのさかスキー場に出かけ、今シーズンファイナルのモーグルコースを思う存分滑り尽くそう!




食べ放題のバイキング料理と温泉が自慢!
白馬ハイランドホテル



リーズナブルなドミトリータイプ!
五竜ドライブステーション



仲間と連泊するなら素泊まりが格安!
ペンション500マイル









スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2020年11月05日

【今季営業休止】白馬さのさかスキー場【コロナ休業】

スキーシーズンまで、あと1か月となった。

滑りに行く回数を数えて、久々にシーズン券を購入しようかどうか迷ってしまった。

つい先日、白馬さのさかスキー場のホームページを開いた時、シーズン券価格が、確か11月末までなら大人が3万円ほどだった。

シーズン券価格が、たとえ3万円でも、休みの都合で近隣のスキー場に出かける事も多く、なかなか白馬まで出かけられないから、さのさかシーズン券を買う決断ができない。


だが、白馬さのさかスキー場のモーグルコースは何度も滑りに行きたくなるほど魅力的だ。

どのくらいモーグルコースを滑りに行きたくなるだろうか、などなど考えながら、白馬まで15日ほど滑りに行けるのかどうか、カレンダーを見ながら2日〜3日休みがとれそうな日を数えていた。

シーズン券を購入したら、何日くらい滑りに行けば割安になるのか、白馬さのさかスキー場のシーズン券価格を確認するために、久々に白馬さのさかスキー場ホームページを開いて驚いた。

白馬さのさかスキー場休止

まさかコロナウィルスの影響で、スキー場が営業休止するとは想定外だった。


スキー場休止のご案内

白馬さのさかスキー場は2020-2021シーズンの営業に向けて準備を進めて参りましたが、昨今の社会情勢の中、十分なコロナ対策及び運営内容の見直しが困難と考え、今季の営業を休止する運びとなりました。
ホテルの開業も含め多くのお客様にご期待いただいた中、誠に残念ではございますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、シーズン券及び前売り券の払い戻しにつきましては、11月5日より順次対応させていただきます。ご購入いただきました皆様には大変なご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせ(9:00〜16:00)

0261-75-2452
メールでのお問い合わせ

info02@sanosaka.jp


数年前、破綻の危機を乗り越えて、スキー場を1シーズンも閉鎖せず営業を継続した白馬さのさかスキー場だけに、今回の休止が少々信じられないし非常に残念だが、この選択はコロナウィルスの猛威が続く中、正しい決断なのかもしれない。

コロナウィルスを封じ込むには、まだ少し時間がかかるだろう。それまではリスク回避の英断が最善の策だろう。

翌シーズン白馬さのさかスキー場が再開される事に期待しよう!



食べ放題のバイキング料理と温泉が自慢!
白馬ハイランドホテル



リーズナブルなドミトリータイプ!
五竜ドライブステーション



仲間と連泊するなら素泊まりが格安!
ペンション500マイル









スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





2020年11月08日

営業休止は白馬さのさかスキー場だけじゃない【コロナ休業】

先日、白馬さのさかスキー場が今季の営業を休止する発表を見つけた。
★こちらをクリックすると【今季営業休止】白馬さのさかスキー場【コロナ休業】が開きます。★

白馬さのさかスキー場は、10月から早割シーズン券の販売を開始していたし、オープンに向けて直営ホテルの準備もすすめていただけに非常に残念だ。

夏頃に調べた情報では、白馬さのさかスキー場ゲレンデ内にある、大学の学生や関係者とOB専用だった、「レイクビュー白馬」中京大学青木湖セミナーハウスを改装し、2020-21スキーシーズンから、Royal Blue Resort Hotel 青木湖として直営ホテルをオープンする予定だった。

これらを一時凍結してまで、コロナ対策及び運営内容の見直しが困難と判断し、白馬さのさかスキー場の休止を決定したようだ。

数年前、破綻の危機に直面した白馬さのさかスキー場だったが、運営会社が代わり、1シーズンも休止する事なく、少しずつリニューアルがすすんでいた。この冬から、ゲレンデ内ホテルがオープンすれば、来場者増も期待できた。その矢先のコロナ休止だ。この苦境を何とか乗り越えてほしいものだ。


現在、以前の白馬さのさかスキー場のホームページを開く事ができず、検索しても「スキー場休止のご案内」しか見つける事ができない。

休止に至った経緯や今後の白馬さのさかスキー場について調べても何もわからない。見つける事ができたのが11月4日のWEBニュースだ。

どうやら白馬さのさかスキー場の休止は、10月30日に白馬村に連絡があったようだ。

ニュース白馬さのさかスキー場休止

NHKの信州NEWS WEBによると、スキー場の休止に至ったのは、昨年の暖冬による影響もあるようだ。そして白馬さのさかスキー場の休止だけでなく、同グループが運営するエコーバレースキー場も、今シーズン営業するかどうかを検討している事もわかった。

その他、同グループのスキー場を調べてみると、Blue Resort NORIKURAと箕輪スキー場は、今のところ通常どおり営業する予定だ。


白馬さのさかスキー場の休止と、グループ内のエコーバレースキー場が休止を検討しているなら、その他、コロナ休業を決定あるいは検討中のスキー場があるかもしれない。どのくらいあるのだろう。

気になって調べてみると、白馬さのさかスキー場以外にも、鳥取県伯耆町施設の桝水高原スキー場も、コロナ安全対策が困難だとして、今季の営業を休止する事になったようだ。

コロナによるスキー場の休止は、現時点で2か所しか見つかっていないが、北海道では寒さが本格化しクラスターが相次いでいて、「第3波」を警戒しコロナ警戒レベルを引き上げた。これから全国的に寒さが厳しくなる事を考えると、今後も営業を断念するスキー場が出てくるかもしれない。

あるいは万全のコロナ対策でスキー場をオープンしても、レストランでコロナクラスターが発生しないとは限らない。万一発生すると、そのスキー場の営業自粛や閉鎖だけに留まらず、スキー場は危険だと印象付けられるかもしれない。

そうなるとスキー場に出かける事が社会悪といった風潮が蔓延し、ただでさえ自粛ムードの中、客足は激減するだろう。


皮肉なことに、今年は冷え込みが早く、すでにスキー場に積雪があるようだ。このまま冷え込みが続けば、平年より早くスキー場がオープンできるだろう。

白馬さのさかスキー場は、昨年の暖冬で雪不足なまま年明けを迎えた。そして豊富な雪が降るであろう今年は、コロナで休止となった。この苦境を乗り越えて、翌シーズンには、スキー場が再開される事を願うばかりだ。


来シーズンこそ、白馬さのさかスキー場のシーズン券を購入し、可能な限りモーグルコースを滑りに行きたい。



リーズナブルなドミトリータイプ!
五竜ドライブステーション



仲間と連泊するなら素泊まりが格安!
ペンション500マイル



食べ放題のバイキング料理と温泉が自慢!
白馬ハイランドホテル









スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2020年12月18日

明日プレオープン!白馬さのさかスキー場

白馬さのさかスキー場は明日プレオープンする。

当初、来週末のオープン予定だったが、今週の大雪のおかげで急遽オープンする事になったようだ。

予定より1週間ほど早いプレオープンなので、第2クワッドリフトのみ利用可能だ。

リフト1本だと物足りない気がするが、このリフトはスキー場の麓から中腹を結ぶ4人乗りリフトなので、かなりのロングコースを滑る事が出来る。

シーズンはじめの初すべりや、今シーズンのスキーやスノボが数回目であれば、第2クワッドリフトだけでも、かなり楽しめるはずだ。


白馬さのさかスキー場プレオープン




お待たせしました。19日(土)緊急プレオープンいたします。

第2リフトのみの営業となります。そのほかのリフトに関しましては準備が整い次第、順次運行いたします。
【重要なお知らせ】今シーズン、さのさか1日券はインフォメーションカウンターでの販売はいたしません。
(シーズン券販売および手持ちの販売済みチケット、すでにお持ちの優待券、割引券、割引特典対象の引き換えは行います)
さのさか1日券はSnownavi及びPassMarketにて、事前にご購入ください。
すべてのご来場者の検温を実施させていただきます。


この週末、白馬さのさかスキー場に出かけようと計画する場合、気を付けたいのが、今シーズンの白馬さのさかスキー場では、リフト券の販売を行わない点だ。

もちろん、シーズン券販売は行っているし、購入したチケットや優待券、割引券、割引クーポンなどを持っていれば、引き換えや購入ができる。

事前に白馬さのさかスキー場ホームページを確認し、Snownavi PassMarketなどのチケット前売りサイトで事前に購入してから出かけた方が良い。




リーズナブルなドミトリータイプ!
五竜ドライブステーション



仲間と連泊するなら素泊まりが格安!
ペンション500マイル



食べ放題のバイキング料理と温泉が自慢!
白馬ハイランドホテル









スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2021年01月27日

白馬さのさかスキー場COVID-19対策を徹底し営業継続【できるだけ閉鎖しない方針】

緊急事態宣言が来月7日に解除される。それまでスキー場に出かけるのを自粛している方も多いだろう。

気になるのが新型コロナウイルス感染症COVID-19感染者数だ。感染者が減らないと緊急事態宣言の解除が延期になるだけでなく、スキー場を閉鎖する可能性だってある。

昨年4月7日に緊急事態宣言が発出され、全国のスキー場が閉鎖した。今年1月8日に再び発出された時は、スキー場が閉鎖される事はなかったが、感染拡大が収まらなければ、閉鎖要請があるかもしれない。


今回の緊急事態宣言発出後、新型コロナウイルス感染症COVID-19感染者数が増え続け、どうなる事か不安だったが、少し前から減り始めている。だが長野県の感染者が増加傾向らしく、特に白馬村が急増しているようだ。

このまま新型コロナウイルス感染症COVID-19感染者が白馬村で増え続けると、気になるのが白馬さのさかスキー場の営業が継続されるかどうかだ。

白馬さのさかスキー場は新型コロナウイルス感染症COVID-19対策を6ランクに分類していて、現在のランクはスキー場の閉鎖もあり得るレベル5だ。


白馬さのさかスキー場コロナ対策


この状態が続くと、いつスキー場が閉鎖されてもおかしくない。いったん閉鎖を決定したら簡単に再開できないだろう。

多くの方々と同様、緊急事態宣言解除後に白馬さのさかスキー場に出かけようと予定しているので、白馬村の感染拡大が気になっている。一刻も早く感染者が減少傾向に向かってほしいものだ。


さて、今週に入って新型コロナウイルス感染症COVID-19感染者増による、白馬さのさかスキー場の継続営業の可否をを含めた運営方針の発表があった。それによるとスキー場の運営を継続する方向で、万全の対策をする事になったようだ。

スキー場によると、新型コロナウイルス感染症COVID-19の感染者数の増加により、白馬さのさかスキー場営業体制を検討する中、スキー場の閉鎖をできる限り避けるべく、時間を短縮して営業すると決定した。


白馬さのさかスキー場に出かけようとしていた方々にとっては朗報だ。だが今まで通り、感染予防対策は徹底した方が良い。

スキーヤーもスノーボーダーも、新型コロナウイルス感染症COVID-19の感染予防は今や当たり前だが、万一自分が感染していた場合の対策として、他のスキーヤーやスノーボーダー、スキー場関係者など周りへの配慮を徹底して、感染拡大を食い止める意識で、ウィンタースポーツを楽しむべきだろう。


もちろん、緊急事態宣言が解除される2月7日までは、県をまたいでスキー場に出かけるのも自粛するべきだ。だが、スキー場はアウトドアのスポーツなので、緊急事態宣言中であっても楽しむ事に問題はない。

問題は、スキー場までの道中に立ち寄るガソリンスタンドや高速サービスエリア、スキー場レストランやトイレなど多くの人が利用する施設内だ。当たり前だが、道中もスキー場の施設内も、マスクの着用や人との距離など感染予防対策を徹底するべきだ。

もうすぐワクチン接種がはじまる。それまではスキー場に限らず、普段の生活でも新型コロナウイルス感染症COVID-19対策を意識して過ごす事が大切だ。



北アルプス 新型コロナウィルス特別警報U2021-01-25
新型コロナウィルス特別警報U


1月20日に、白馬村は感染警戒レベルが5へあがりました。
白馬さのさかスキー場営業体制を検討する中、スキー場の閉鎖をできる限り避けるべく、時間を短縮して営業する決定をいたしました。

2021年1月26日(火曜日)より開始
皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

カストルプラザ
●チケットカウンター:7:00〜14:00
一日券(電子チケット)販売停止、4時間券の販売は致します。(優待券等は可能)
(スクールレッスン等の一日券は、各スクールへお問合せ下さい)
シーズン券保有者は、利用可能・シーズン券販売は、1月末日

●リフト 全リフト運行予定
第2リフト、第3リフト、第6リフト:8:00〜15:50
第1リフト、第5リフト:8:30〜15:30

●レンタル
7:00〜14:00
事前予約のみとし、当日の受付は致しません。子供平日無料1月末日まで

●レストラン
11:00〜14:00(ラストオーダー)
メニューの削減・テイクアウトメニュー

引き続き下記の対策もご協力ください。

@レイクダウンコース(第三リフト)側入場を閉鎖
A検温検査、手指消毒の実施
Bご来場すべてのお客様に入場名簿の記入を実施 QRコードでの事前申し込み

ご協力よろしくお願いいたします。




ホテルの目の前が白馬さのさかスキー場!
Blue Resortレイクビュー白馬



リーズナブルなドミトリータイプ!
五竜ドライブステーション



仲間と連泊するなら素泊まりが格安!
ペンション500マイル



食べ放題のバイキング料理と温泉が自慢!
白馬ハイランドホテル









スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2022年08月22日

今週末出かけるなら白馬さのさかスキー場ウォータージャンプ営業中

ご存じの方も多いと思うが、白馬さのさかスキー場のウォータージャンプは6月から10月23日まで営業している。


今シーズンの営業期間のお知らせ。
2022/6/1〜2022/10/23となります。
期間中休まず営業いたします。



白馬さのさかスキー場ウォータージャンプ


ウォータージャンプ未経験者で、興味があって試してみたい場合、利用料が1,500円になる週末の15:30?17:00が狙い目だ。 7月と8月の土日祝日に開催しているので、来週末がラストになる。


『欲張りタイム』のお知らせ。
7月、8月の土日祝日に開催します。
15:30〜17:00利用料 一律 1,500円
注)シーズン券、1ヶ月券などをお持ちの方も同様と
なります。
短時間集中型の方にお勧め、お得なこの時間を是非
ご利用下さい。


通常料金が1日6,000円なので、かなりリーズナブルだ。


ウォータージャンプ利用料


スキーやスノボなどの道具が無い場合はレンタルもあるし、ウォータージャンプ以外にもトランポリンやスリックライン、ダイビングボードなども楽しめるから、ちょっとしたエクササイズにも最適だ。


ウォータージャンプ他トレーニング


白馬さのさかスキー場ウォータージャンプは営業が継続しているが、冬季のスキー場再開は今のところ未定のようだ。




リーズナブルなドミトリータイプ!
五竜ドライブステーション



仲間と連泊するなら素泊まりが格安!
ペンション500マイル



食べ放題のバイキング料理と温泉が自慢!
白馬ハイランドホテル









スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2022年09月17日

【吉報】白馬さのさかスキー場オープン決定か?

昨年、コロナ感染拡大の影響で休止に追い込まれた、白馬さのさかスキー場が、2022-23シーズンの再開に向けて準備をすすめているようだ。

経営がブルーキャピタルマネジメントからプラネットグループに代わり、白馬さのさかスキー場の営業再開を目指しているが、今のところ詳細未定でオープン決定まで、もう少し時間がかかりそうだ。


先日まで準備中だった白馬さのさかスキー場ホームページが、営業再開に向けて新たなURLで更新された。


白馬さのさかプラネットHP


本日のスノーナビにも稼働リフト3基で準備をすすめていて、リフト料金など詳細未定と明記された。

気になったのが、営業予定期間だ。スノーナビには2022年12月中旬から2023年3月26日と具体的な営業期間が明記してあるので、プラネットグループから白馬さのさかスキー場の営業再開に関する記者発表があったのだろう。


スノーナビ情報


新聞でも白馬さのさかスキー場の営業を目指して再出発した記事が掲載された。


白馬さのさか新聞情報


新聞によると、白馬さのさかスキー場の経営がプラネットグループに代わり、白馬村飯田区に宿泊施設を整備中で、宿泊を含めたスキー場運営を行うようだ。

まだ新しい経営陣が決まっただけで詳しい情報が得られないが、白馬さのさかスキー場の営業再開に向けた確実な第一歩だ。

今月中に海外からの入国制限も解除され、スキーシーズンは訪日スキーヤーの来場も期待できる。


白馬さのさかスキー場のモーグルコースファンとしては、まずは白馬さのさかスキー場営業再開を、1日でも早く発表して欲しい。

営業再開が決まったら、リフト券やシーズン券などの詳しい情報と、モーグルコースを整備するかどうかを同時に発表してくれればありがたいが、そう簡単に決まらないかもしれない。

モーグルコースの整備と手ごろな価格でシーズン券を販売してくれる事を願うばかりだ。




リーズナブルなドミトリータイプ!
五竜ドライブステーション



仲間と連泊するなら素泊まりが格安!
ペンション500マイル



食べ放題のバイキング料理と温泉が自慢!
白馬ハイランドホテル









スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2022年09月19日

日本初プライベートスキークラブYANABA2022-23シーズン営業再開?ヤナバスキー場

先日、白馬さのさかスキー場が2021-22シーズン休業後、営業再開を目指している事を知った。

白馬さのさかスキー場の2022-23シーズン運営は不動産関連企業プラネットが行うようだが、今のところ他のサイトを探しても詳細情報を見つける事が出来ず、運営会社である株式会社プラネットのホームページを細かく探してみた。

真っ先に気づいたのが白馬さのさかスキー場のページが少しだけ更新されていた点だが、さらに探してみると意外にも2016年に休業したヤナバスキーに関する情報を見つける事が出来た。

どうやらプラネットは、白馬さのさかスキー場だけでなく、ヤナバスキー場の運営にも着手しているようだ。

5年以上運休していたヤナバスキー場が、2022−23スキーシーズンに営業再開を目指しているとは想定外だったので、さらに詳しく調べたが、プラネットのホームページ以外、何も見つける事が出来なかった。


PrivateSkiClubヤナバ


2022-23シーズン、ヤナバスキー場は日本初プライベートスキークラブとして生まれ変わるのだろうか?

プラネットホームページからは、スキー場の営業に関する正式な決定が見つからないが、もしかすると白馬さのさかスキー場と共にヤナバスキー場の営業再開を目指して調整をすすめているのかもしれない。

もしヤナバスキー場のプライベートスキークラブという試みが実現すれば、今後入国制限が撤廃されるはずなので、2022-23スキーシーズンは海外から来訪する富裕層向けのウィンター施策として、かなりインパクトがありそうだ。


気になるのが、ヤナバスキー場をプラネットが運営する事になったという情報が見つからない点だ。

白馬さのさかスキー場とヤナバスキー場はブルーキャピタルマネジメントの子会社ブルーリゾートが運営していて、ヤナバスキー場はサマーリゾートエリアとしてリニューアルするといった情報を耳にした事があった。

今のところブルーキャピタルマネジメントのホームページのBlue Resortヤナバは削除されておらず、現在準備中となっている。


ブルーキャピタルマネジメントは白馬さのさかスキー場だけでなく、ヤナバスキー場をもプラネットに売却か譲渡したのだろうか?あるいは売却や譲渡に向けての調整がすすんでいるのだろうか?

今のところ白馬さのさかスキー場ホームページも詳細についての情報は無い。


白馬さのさかPROJECT


白馬さのさかスキー場ホームページの下部には、宿泊施設TheWhiteという高級ヴィラタイプのホテルのイメージを詳しく紹介している。


白馬さのさかTheWhite


不動産関連企業プラネットは、すでに北海道ニセコアンヌプリ国際スキー場周辺で、リゾートタイプの高級コテージを営業しているから、リゾート施設の運営ノウハウは持っているはずだ。

単なるスキー場の運営ではなく魅力的なウィンターリゾートとして、白馬さのさかスキー場とヤナバスキー場が生まれ変わるのか?正式な発表が待ち遠しい。



リーズナブルなドミトリータイプ!
五竜ドライブステーション



仲間と連泊するなら素泊まりが格安!
ペンション500マイル



食べ放題のバイキング料理と温泉が自慢!
白馬ハイランドホテル









スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。