アフィリエイト広告を利用しています
さのさか
楽天トラベル
ホテルや旅館に宿泊したら口コミ投稿でポイントゲット!
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
エーグルオンラインショップ サマーセール レディース
最新記事
プロフィール
さのさかモグら〜さんの画像
さのさかモグら〜
白馬が大好き!さのさかモグら〜です。 スキーシーズンは、白馬さのさかスキー場モーグルコースでコブスキーを楽しんでいます。 グリーンシーズンも、時間が出来たら唐松岳や白馬岳に登ります。だけど、この数年は登ってません。あー時間とお金の余裕が欲しい! 今、白馬さのさかスキー場周辺の空き家を探しています。古くても狭くても良いので、不要な空き家があったら譲ってください。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索

スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

ファン


最新コメント
日別アーカイブ
BURTON ONLINE STORE

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月02日

モーグルスキーヤーを目指すならストックの長さも気にしよう!

先日、ついに6月に突入した。そろそろ梅雨入りだ。梅雨に入る前の、この週末がスキー道具を片付ける絶好のチャンスだろう。

何しろ、先月までスキーをしていたから、スキー道具が、まだ、そのままの放置状態なのだ。そんな方って結構多いのではないだろうか?

多くの方が、今シーズンの最後のスキーが5月連休までだったよ!って方だと思う。まさか?5月まで滑ってる方は、少数派なんてことはないはずだが?


さのさかモグら〜のシーズンラストのスキーは、例年だいたい3月末で中断して、4月末に滑り納めって事が多いかな?でも、今シーズンは雪が多かったから、5月も滑りに行っちゃったのだ。だから、1か月前までスキー道具が部屋の中央というか目の前に並べてあったのである。さすがに今は、少し目につかないところに並べてあるけど。

だけど、そろそろ物置に仕舞いたい。この週末にクリーニングとメンテナンスをして片付けないと、梅雨入りしたら、もう、やりたくなくなるかも知れない。


さて、スキーメンテナンスといっても、素人のDIYだから、出来ることは限られている。たいしたことは出来やしないから、綺麗にクリーニングする程度だろう。

だが、少し気になっているのが、ストックの長さだ。長さを見直してみようかな?と思っているのだ。

というのも、シーズン中、知り合いのコブスキーヤーや、コブ斜面で見かける方々のストックの長さと、自分のストックの長さが違うんじゃないか?少し長いかな?なんて気がしたのである。→続きは、こちらをクリック〜


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。