アフィリエイト広告を利用しています
さのさか
楽天トラベル
ホテルや旅館に宿泊したら口コミ投稿でポイントゲット!
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
エーグルオンラインショップ サマーセール レディース
最新記事
プロフィール
さのさかモグら〜さんの画像
さのさかモグら〜
白馬が大好き!さのさかモグら〜です。 スキーシーズンは、白馬さのさかスキー場モーグルコースでコブスキーを楽しんでいます。 グリーンシーズンも、時間が出来たら唐松岳や白馬岳に登ります。だけど、この数年は登ってません。あー時間とお金の余裕が欲しい! 今、白馬さのさかスキー場周辺の空き家を探しています。古くても狭くても良いので、不要な空き家があったら譲ってください。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索

スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

ファン


最新コメント
日別アーカイブ
BURTON ONLINE STORE

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月20日

白馬さのさかスキー場は今週末まで営業中!週末はモーグルコースを思う存分滑り尽くそう!

今年は暖冬だった。多くのビッグスキー場がオープン予定日に積雪不足で、2週間ほどオープンを延期させた。

そんな中、白馬さのさかスキー場にはタイミングよく降雪があり、ほぼオープン予定日から営業を開始する事が出来た。

残念ながら、オープン後しばらくは積雪不足で、週末の営業後に数日リフトを運休させたが、徐々に積雪量も増え、再びオープンさせる事が出来た。

今シーズンは年内の積雪が少なく、オープン後しばらくの間、モーグルコースも整備が出来なかったが、年明け早々白馬さのさかスキー場モーグルコースをオープンさせた。


さて、暖冬の今シーズンは、最も雪が降る2月の気温が高く、例年なら大雪が降る時期に、土砂降りの雨が降る事が何度もあった。

連日気温が高い日が続き、雨も良く降ったため、スキー場の雪解けがすすんで、3月に入ると多くのスキー場下部ゲレンデが一部滑走不可となったが、白馬さのさかスキー場は何とかオールエリアオープンを維持し続けた。


そんな白馬さのさかスキー場だが、今シーズンは予定通り今週末で営業を終了する。モーグルコースも、最終日まで整備される予定だ。


なお、白馬さのさかスキー場最終日の3月24日は、第7回白馬村村民スキー大会が開催される。

第7回白馬村村民スキー大会の開催で、カービングゲレンデの一部が規制されるが、その隣のモーグルコースは通常通り滑る事が出来る。

今週末は、白馬さのさかスキー場に出かけ、今シーズンファイナルのモーグルコースを思う存分滑り尽くそう!




食べ放題のバイキング料理と温泉が自慢!
白馬ハイランドホテル



リーズナブルなドミトリータイプ!
五竜ドライブステーション



仲間と連泊するなら素泊まりが格安!
ペンション500マイル









スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。