アフィリエイト広告を利用しています
さのさか
楽天トラベル
ホテルや旅館に宿泊したら口コミ投稿でポイントゲット!
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
エーグルオンラインショップ サマーセール レディース
最新記事
プロフィール
さのさかモグら〜さんの画像
さのさかモグら〜
白馬が大好き!さのさかモグら〜です。 スキーシーズンは、白馬さのさかスキー場モーグルコースでコブスキーを楽しんでいます。 グリーンシーズンも、時間が出来たら唐松岳や白馬岳に登ります。だけど、この数年は登ってません。あー時間とお金の余裕が欲しい! 今、白馬さのさかスキー場周辺の空き家を探しています。古くても狭くても良いので、不要な空き家があったら譲ってください。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索

スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

ファン


最新コメント
日別アーカイブ
BURTON ONLINE STORE

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月05日

【今季営業休止】白馬さのさかスキー場【コロナ休業】

スキーシーズンまで、あと1か月となった。

滑りに行く回数を数えて、久々にシーズン券を購入しようかどうか迷ってしまった。

つい先日、白馬さのさかスキー場のホームページを開いた時、シーズン券価格が、確か11月末までなら大人が3万円ほどだった。

シーズン券価格が、たとえ3万円でも、休みの都合で近隣のスキー場に出かける事も多く、なかなか白馬まで出かけられないから、さのさかシーズン券を買う決断ができない。


だが、白馬さのさかスキー場のモーグルコースは何度も滑りに行きたくなるほど魅力的だ。

どのくらいモーグルコースを滑りに行きたくなるだろうか、などなど考えながら、白馬まで15日ほど滑りに行けるのかどうか、カレンダーを見ながら2日〜3日休みがとれそうな日を数えていた。

シーズン券を購入したら、何日くらい滑りに行けば割安になるのか、白馬さのさかスキー場のシーズン券価格を確認するために、久々に白馬さのさかスキー場ホームページを開いて驚いた。

白馬さのさかスキー場休止

まさかコロナウィルスの影響で、スキー場が営業休止するとは想定外だった。


スキー場休止のご案内

白馬さのさかスキー場は2020-2021シーズンの営業に向けて準備を進めて参りましたが、昨今の社会情勢の中、十分なコロナ対策及び運営内容の見直しが困難と考え、今季の営業を休止する運びとなりました。
ホテルの開業も含め多くのお客様にご期待いただいた中、誠に残念ではございますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、シーズン券及び前売り券の払い戻しにつきましては、11月5日より順次対応させていただきます。ご購入いただきました皆様には大変なご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせ(9:00〜16:00)

0261-75-2452
メールでのお問い合わせ

info02@sanosaka.jp


数年前、破綻の危機を乗り越えて、スキー場を1シーズンも閉鎖せず営業を継続した白馬さのさかスキー場だけに、今回の休止が少々信じられないし非常に残念だが、この選択はコロナウィルスの猛威が続く中、正しい決断なのかもしれない。

コロナウィルスを封じ込むには、まだ少し時間がかかるだろう。それまではリスク回避の英断が最善の策だろう。

翌シーズン白馬さのさかスキー場が再開される事に期待しよう!



食べ放題のバイキング料理と温泉が自慢!
白馬ハイランドホテル



リーズナブルなドミトリータイプ!
五竜ドライブステーション



仲間と連泊するなら素泊まりが格安!
ペンション500マイル









スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村





2020年11月08日

営業休止は白馬さのさかスキー場だけじゃない【コロナ休業】

先日、白馬さのさかスキー場が今季の営業を休止する発表を見つけた。
★こちらをクリックすると【今季営業休止】白馬さのさかスキー場【コロナ休業】が開きます。★

白馬さのさかスキー場は、10月から早割シーズン券の販売を開始していたし、オープンに向けて直営ホテルの準備もすすめていただけに非常に残念だ。

夏頃に調べた情報では、白馬さのさかスキー場ゲレンデ内にある、大学の学生や関係者とOB専用だった、「レイクビュー白馬」中京大学青木湖セミナーハウスを改装し、2020-21スキーシーズンから、Royal Blue Resort Hotel 青木湖として直営ホテルをオープンする予定だった。

これらを一時凍結してまで、コロナ対策及び運営内容の見直しが困難と判断し、白馬さのさかスキー場の休止を決定したようだ。

数年前、破綻の危機に直面した白馬さのさかスキー場だったが、運営会社が代わり、1シーズンも休止する事なく、少しずつリニューアルがすすんでいた。この冬から、ゲレンデ内ホテルがオープンすれば、来場者増も期待できた。その矢先のコロナ休止だ。この苦境を何とか乗り越えてほしいものだ。


現在、以前の白馬さのさかスキー場のホームページを開く事ができず、検索しても「スキー場休止のご案内」しか見つける事ができない。

休止に至った経緯や今後の白馬さのさかスキー場について調べても何もわからない。見つける事ができたのが11月4日のWEBニュースだ。

どうやら白馬さのさかスキー場の休止は、10月30日に白馬村に連絡があったようだ。

ニュース白馬さのさかスキー場休止

NHKの信州NEWS WEBによると、スキー場の休止に至ったのは、昨年の暖冬による影響もあるようだ。そして白馬さのさかスキー場の休止だけでなく、同グループが運営するエコーバレースキー場も、今シーズン営業するかどうかを検討している事もわかった。

その他、同グループのスキー場を調べてみると、Blue Resort NORIKURAと箕輪スキー場は、今のところ通常どおり営業する予定だ。


白馬さのさかスキー場の休止と、グループ内のエコーバレースキー場が休止を検討しているなら、その他、コロナ休業を決定あるいは検討中のスキー場があるかもしれない。どのくらいあるのだろう。

気になって調べてみると、白馬さのさかスキー場以外にも、鳥取県伯耆町施設の桝水高原スキー場も、コロナ安全対策が困難だとして、今季の営業を休止する事になったようだ。

コロナによるスキー場の休止は、現時点で2か所しか見つかっていないが、北海道では寒さが本格化しクラスターが相次いでいて、「第3波」を警戒しコロナ警戒レベルを引き上げた。これから全国的に寒さが厳しくなる事を考えると、今後も営業を断念するスキー場が出てくるかもしれない。

あるいは万全のコロナ対策でスキー場をオープンしても、レストランでコロナクラスターが発生しないとは限らない。万一発生すると、そのスキー場の営業自粛や閉鎖だけに留まらず、スキー場は危険だと印象付けられるかもしれない。

そうなるとスキー場に出かける事が社会悪といった風潮が蔓延し、ただでさえ自粛ムードの中、客足は激減するだろう。


皮肉なことに、今年は冷え込みが早く、すでにスキー場に積雪があるようだ。このまま冷え込みが続けば、平年より早くスキー場がオープンできるだろう。

白馬さのさかスキー場は、昨年の暖冬で雪不足なまま年明けを迎えた。そして豊富な雪が降るであろう今年は、コロナで休止となった。この苦境を乗り越えて、翌シーズンには、スキー場が再開される事を願うばかりだ。


来シーズンこそ、白馬さのさかスキー場のシーズン券を購入し、可能な限りモーグルコースを滑りに行きたい。



リーズナブルなドミトリータイプ!
五竜ドライブステーション



仲間と連泊するなら素泊まりが格安!
ペンション500マイル



食べ放題のバイキング料理と温泉が自慢!
白馬ハイランドホテル









スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




2020年11月18日

【朗報】白馬さのさかスキー場12月25日オープン決定【コロナ休業から復活】

今シーズン、コロナ対策と運営内容の見直しが困難で、営業を休止するはずだった白馬さのさかスキー場が、観光協会及び近隣住民の協力を得て、オープンする事になったようだ。

今シーズンは、白馬さのさかスキー場のシーズン券購入を迷っただけに、先日コロナ休業を知った時はがっかりだったが、今シーズンも白馬さのさかスキー場モーグルコースを滑りに行ける事になって本当にほっとした。

白馬さのさかスキー場は、今シーズン12月25日にオープンする事も決まった。


白馬さのさかスキー場休止からオープンへ




白馬さのさかスキー場オープンのご案内

白馬さのさかスキー場は、十分なコロナ対策と運営内容の見直しが困難との考えから、2020-2021シーズンの営業を休止するとのご案内をしておりました。
しかしこの度、白馬さのさか観光協会及び近隣住民の皆様の協力を得ましてオープンへの目処が立ったことから、今シーズンの営業を行うこととなりました。
尚、スキー場でのコロナ対策及び営業内容の詳細につきましては随時更新をさせていただきます。
皆様が安心してご利用いただけますよう最善を尽くして参る所存でございますので、今後とも白馬さのさかスキー場をご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お電話でのお問い合わせ(9:00〜16:00)

0261-75-2452
メールでのお問い合わせ

info02@sanosaka.jp

オープン予定日 12月25日(金)




現在ホームページが更新されておらず、シーズン券などの販売など情報を得る事ができないが、まもなく更新されるだろう。

もし早割シーズン券が販売されるのなら、確か価格が大人29,800円だったはずなので、今シーズンは白馬さのさかスキー場のシーズン券を購入しても良さそうだ。





リーズナブルなドミトリータイプ!
五竜ドライブステーション



仲間と連泊するなら素泊まりが格安!
ペンション500マイル



食べ放題のバイキング料理と温泉が自慢!
白馬ハイランドホテル









スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


2020年11月25日

シーズン券が格安!白馬さのさかスキー場!インフォメーションカウンターで1月末まで購入可能

今シーズン12月25日にオープン予定の白馬さのさかスキー場。

11月はじめには、コロナ対策及び運営内容の見直しが困難と考え、営業を見合わせる決定を下した。その後、白馬さのさか観光協会及び近隣住民の方々の協力により、通常通りのスキー場営業が決定した。

コロナ感染拡大によって、スキー場の営業が危ぶまれたからだろう、一時、白馬さのさかスキー場のホームページが更新されず、ゲレンデ情報やシーズン券情報などが確認できない状態になっていた。

しばらく毎日のように白馬さのさかスキー場ホームページをチェックしていたが、ずっと営業する事になった告知のみで、白馬さのさかスキー場の情報などがわからないままだった。


白馬さのさかスキー場ホームページをチェックしても更新されないので、数日チェックするのを忘れていたが、本日、久々に白馬さのさかスキー場ホームページにアクセスすると、元々のレイアウトのホームページが開いた。

そして、いくつかの情報が更新されている事に気づいた。


2020白馬さのさかスキー場ホームページ更新


一時は営業を休止する発表をしたので、少々不安だったが、これで白馬さのさかスキー場は今シーズンの営業に向けて着実に準備をすすめている事が確認できた。

さらに白馬さのさかスキー場ホームページの更新された情報を確認すると、シーズン券情報も更新されていた。


以前シーズン券の早割販売は、11月末までだったが、どうやら今シーズンのシーズン券は早割価格のまま、1月末まで販売されるようだ。

代金を前払いする必要がなく、白馬さのさかスキー場オープン後、インフォメーションカウンターで購入できる。これで急いで購入する必要がなくなった。


2020白馬さのさかスキー場シーズン券情報




シーズン券ご購入に関して2020-11-22

価格 大人29,800円 シニア・中学生24,900円 小人15,000円

ご購入方法
スキー場オープン日(12月25日予定)より、スキー場インフォーメーションカウンターにて販売いたします。(1月末日まで購入可)
※身分証明書をご提示願います。

電話でのお問い合わせ 0261-75-2452
メールでのお問い合わせ info02@sanosaka.jp


白馬エリアで、白馬さのさかスキー場と同程度のスキー場シーズン券は、早割価格が3万円前後で11月頃まで販売されている。早割販売が締め切られた後は、35000円〜4万円程度に販売価格がアップするが、白馬さのさかスキー場は、1月末まで販売価格が29,800円で値段が上がらないのが嬉しい。

10回ほど白馬さのさかスキー場モーグルコースを滑りに行くのなら、絶対シーズン券を購入した方が良い。

白馬さのさかスキー場は、12月25日から3月末頃まで滑る事ができるので、約3か月の間に、毎月1泊で出かける程度だとシーズン券よりリフト1日券の方が良さそうだが、毎月2回以上1泊で出かけられるなら、シーズン券を購入した方が良いだろう。

白馬さのさかスキー場シーズン券は、今シーズン最初にスキー場に出かけた時インフォメーションカウンターで購入できるので、スキー場に出発する日まで今シーズン何日くらい白馬さのさかスキー場モーグルコースを滑るかを悩んで、シーズン券の購入を決めれば良さそうだ。

白馬さのさかスキー場モーグルコースを10日以上滑るなら、シーズン券を購入して整備されたモーグルコースを滑ると、今シーズンはメキメキ上達するはずだ!

モーグルスキーヤーの方はもちろんだが、これからコブをはじめようと考えている方も、白馬さのさかスキー場モーグルコースを滑って、みんなで白馬さのさかスキー場を応援しよう!




リーズナブルなドミトリータイプ!
五竜ドライブステーション



仲間と連泊するなら素泊まりが格安!
ペンション500マイル



食べ放題のバイキング料理と温泉が自慢!
白馬ハイランドホテル









スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。