アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2021年06月14日
【俺の時代レス雑談】
楽器に向かう調子は、実に良好である。

こんなに良い感触が続いているのは

何年振りだろう。

いや!?何十年振りの事かもしれない。

調子が良すぎて、おっかなく感じたり

もしている。

それでも爽快な気分にならないのが

僕の悪きところである。



コカ・コーラ中毒になってしまったようだ。

ノン・シュガー0カロリーだから、

いいかな……なんて思ってもいる。

実際のところ、どうなのだろうか?

僕の悩みは尽きる事がない。



口角炎になってしまった。

物を食べると、口が裂けるのが解る。

嫌な痛みである。

ストレスがたまっているのを実感する瞬間

でもある。

俺の時代……こないかなぁ……。

そんな物はありゃあしないんだ。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年06月14日
【中央にいない者列伝】
日曜劇場ドラゴン桜は唯一僕のハートを

捉えたテレビ番組であった。

しかし、昨日の放送を観て、

落胆してしまった。

残り3話となった途端、ストーリーが

急ピッチで進み始めた。

全てが軽く、かつ浅くなった感がある。

よって、見応えが薄まってしまった。

かなりがっかりする内容であった。



我が音楽(Jazz)業界もコロナ禍において

何がなんだか解らなくなってきた。

どれが良くて、何が悪いのか……解読不可能

なラインナップが目につき始めた。

具体的に述べると、ライブハウスを彩って

いるメンバー達の動向を目の当たりにして

??のバンドがひしめき合い始めている。

何故この編成なのか?この人数なのか?

そこにストーリー性、必然性が全く見い

出せないものが多発し始めている。

レコーディングでもそのように思える作品

がちらほらと……。

強いて言えば、地に足が着いていない

プレーヤーが続出しているのだ。

先が見えないゆえに今現場を押さえておく。

内容はこなし作業になるのは当然……。

商品の質が落ちていくのは、

言うまでもない。

そんな状態を斜に構えて見ているしかない

僕も僕なのだけれど……。



今日は久しぶりに耳鼻咽喉科に足を運ぶ

つもりだ。

舌が痛くなって一週間が経つのであるが

一向に回復の兆しがみえない。

それが悪い物なのかどうかを知りたくあるのだ。

頼むから空いていてくれよぉーー!!


NaoyaTakeda(Vibes)

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。