アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年04月30日
【充実白書】
今日は一日、どっぷりと楽器に向き合っている。

今月のライブが全部自粛中止となり、

開き直れたのが良かった。

DSC_0276_20200408183008.jpg

そういうことから、少し落ち着いた状態で

楽器の事を考えながら、アグレッシブな練習が出来た。

新たなるマレットも新鮮である。

まだまだ引き籠りながらも充実出来ることがあるではないか。

明日が楽しみになってきた。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年04月30日
【灼熱地獄雑記】
昨今、コロナコロナコロナコロナとぉぉーー!!

騒がしくある訳だけれどぉぉう。

そんな中、天候も初夏の気温に達しているとか?

いやぁぁあ本当に暑い暑い。

DSC_0278_20200408183024.jpg

汗で髪の毛がビショビショである。

こういう日の打楽器奏者って過酷なのだが

それはもうアーティストとは言えない井出立ちを

しながら練習にいそしんでいる。



五月もノーミュージック・ノーライフであることが

昨日、決定してしまった。

覚悟はしていたのだけれど、切れかけていた最後の

一本の糸も、惜しげもなくプツンと切れてしまった

感がある。

同時に、こうなったら発想の飛躍をするしかないと

想いたち、この期間を利用して、今まで使っていた

軽いマレットから普通の重さのそれに変える事にした。

昨日から取り組んでいるのだけれど、思っていたより

も、違和感がなく、いけるのではないか?という感触

があったりもしている。

何にせよ、今までよりも重くなっているのは確かである

だけに、慎重に事を進めていかなければならない。

頑張ります!!


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年04月29日
【やる気がでたりでなかったり・・・】
寝まくり山の反動で昨晩はろくすっぽ眠れなかった。

頭がボーッとしている。

今日もやる気おきねぇ・・・。

いつかは俺もコロナにかかってしまうのであろうか?

DSC_0211_20200403155644.jpg

なんだか30分位うとうとと眠ってしまった。

今日はいい天気だ!

昼間は暑くなるぞぉぉう!

やはり天気は良いに越したことはない。

進んで買い物に行く気になる。

今日は何を買ってこようか?


NaoyaTakeda(Vibes

http://takeda708.versus.jp/)

2020年04月28日
【定例寝まくり選手権】
また寝まくり山になってしまった。

前回のロン雑UPはいつだったのか

全然覚えていない。

5月5日に予定している国分寺M'sでの

ライブがどのようになるのかも解って

いない・・・。

DSC_0277_20200408210812.jpg

とにかく、寝まくり山は良くないのだ。

絶望感しか与えてくれない。

て言うか、絶望的な気分に襲われた時に

そのようになってしまうのである。



なんだか凄い空模様になってきた。

雷雨だ・・・。

なんだか嫌だなぁ、この感じ。

やたらと汗をかく。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年04月26日
【何無症候群】
今日も朝八時前にして眠気に襲われている。

現在、自身のWebサイトのファイルを、

バックアップしている。

DSC_0258_20200406153931.jpg

今日もすこぶる天気が良く、暑くなりそうだ。

コロナの一件がなければ、ウキウキして

外出を目論むのであろうなぁぁ。



相変わらず目をつぶると睡魔に襲われる。

全く朝っぱらから何をやっているんだと

自分の事ながら”喝”を入れてみる。

やっぱり”喝”は他人に入れてもらわないと

意味がない事が良く解った。

ぁあーーあ!・・・心が退屈でどうしようも

ないやぁ〜〜。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年04月24日
【練習雑談】
今日もひたすら楽器に向かう1日であった。

久しぶりに肩のはりを実感している。

DSC_0208_20200403154959.jpg

ハァ〜、疲労困憊だぁ〜!

・・・・この感じ・・・なんだかとっても嫌だなぁ。

昨晩の眠りも、良く眠れたとは思えない。

なんだか、あわただしい中での練習をしてしまった。

まだ気持ちが落ち着かない。

これだけ練習すれば、興奮状態に陥っていても

おかしくない。

深呼吸をしてみる。

わりあいと効果があるかもしれない。

首回りも痛かったりする。

今夜は早めに消灯しようっと。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年04月24日
【スライドショー談義】
竹田直哉.Webのコンテンツ、”フォト”を

スライドショーにしてみました。

せっかくだから、画像をめいっぱい引き

延ばしてみました。

どうでしょうか??

takeda5550.jpg

ブラウザーによっては、ダブルクリックしないと

画像が出てこないかもしれません。

まぁその辺は素人の手作りということで

ゆるしてください。



テレビによるところ、今日のいて座の運勢は

最悪とのこと・・・。

朝っぱらから嫌な気分にさせてくれます。

早速、朝っぱらからネズミ騒動。

我が家の食パンをかじってくれました。

まったく気持ちが悪いです。

占いなんか気にせずに、やり過ごして

いきたいと思います。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年04月23日
【早朝雑記】
朝方はまだまだ寒い。

毛布をかぶってパソコンに向かっている。

昨晩は普通に値付けた。

今朝は4時過ぎに目覚めた。

正味4時間くらいねむれたようだ、

昨日は一日、調子が良かった。

今日も引き続きそうあることを願う。

この閉塞感のなか体調がすぐれないとなると

物凄く救われない。

せめて肉体だけは警戒でありたい。



どうしてもスライドショーが作れず

ウズウズしている昨日今日。

使い勝手が良いフリーソフトはないものか?

どうしたらよいのであろう?


NaoyaTakerda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年04月22日
【疲労困憊雑記】
今日は楽器を良く弾いた。

さすがに腕が重く感じる。

それでも自分にムチ打ってさらに

弾いてやろうと思う。

DSC_0274_20200408210951 (1).jpg

さすがにヘトヘトである。



今日も一日中楽器に向かっていた。

実りの多い練習であった。

さすがに疲れた。

本日は珍しく思い残す事はない。

筋肉痛が心地よい。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年04月21日
【寝まくり山人生】
昨晩から今晩まで、またしても寝まくり山に

なってしまった。

今回は、ぶっ通しではなく、断続的には起きていた。

takeda67767.jpg

それでも、寝まくり山とくゆうの体中のワキワキ、

ウリウリに襲われるのは、避けられなかった。

今日の午後に起きた時は、それが酷かった。

2,3時間マーちゃんと電話でお喋りをした後、

再び眠りに就き、夜の9時まで寝ていた。

それ以降は、全身の怠さも取れ、現在に至っている。

今日は何も学習できなかった。

若干の罪悪感を憶えながら、

今このロン雑を綴っている。

以上・・・・・。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。