アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年05月31日
【多分ダイエット症候群】
天気予報によるところ、東京は来月の9日に

梅雨入りするとのこと.

また、不快な日々が始まるのだなぁ・・・。

DSC_0610_20200529145522.jpg

買い出しに行ってきたのだけど、

それは、自身が行う行為として、坦々としてきた。

ノースイングノーライフという感じかな?

全く気持ちが盛り上がらない。

こんな状態で6月を迎えるのか・・・。

嫌だねぇ、そんなの。



この気分はダイエットからなのでは!?

そんな気がする。

沈み方が空腹からきているよう・・・・。

やっぱり、そんな気がする・・・・。

よってこれは仕方がない状態と言えよう。

しかし、ダイエットってイカさねぇー!!


Naoyatakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年05月30日
【キングダム鑑賞会】
近々、スマホ専用サイトを立ち上げようと

おもっています。

そう思い経っても、なかなか制作しないのが

僕の悪きところなのです。

疲れるのが・・・嫌なのですね。

DSC_0559_20200525224243.jpg

最近僕の顔が豚メンに見えてきました。

デブとして、ピンチであります。

もう、四日目になりますか、食事制限を試みています。

多分、このままいければ、早い段階に3キロほど体重

をおとせるでしょう。

また、頑張り始めました。



今日も早朝に目覚めてしまいました。

昨晩、録画しておいた

「キングダム」

を観てしまいました。

評判どうり、良かったです。

おすすめの作品です。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.vesus.jp/

2020年05月29日
【定期健診実況】
只今、検査の結果待ちで、病院を抜けだしています。

今日も凄い青空です。

目に飛び込んでくる風景は夏をも感じさせてくれますが、

現実はただの五月晴れでした。

それでも、本格的な夏は目の前まできているような気がしています。

DSC_0399_20200508134447.jpg

病院に戻りまして、診察を待つ身となりましたが、

エアコンが適度に効いており、

ここが一番快適であると悟りました。

検査結果は前回よりも良好になっていました。




薬は3ヶ月分処方されました。

今までは2ヶ月分だったので、大した出世であります。

しかしながら、困った事もあります。

薬代が高くなるのです。

ちょっとだけ、参りました。



もうすぐ、病院を出る事ができます。

あとは支払いだけです。

頑張ります!!


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年05月28日
【憂鬱雑談】
昨日から意味不明の不安感に襲われている。

体調は、太り過ぎた事以外には悪く無いと思う。

一体何が俺をそうさせているのであろうか?

DSC_0560_20200525224236.jpg

元々がインドア派であるから、自粛生活も

それ程苦ではない。

運動不足からの気怠さはあるにせよ、

明らかに平和である。

実感できなくはあるのだが・・・。

多分、明日の定期健診が怖くなっているだけだ。

また、医者に良い顔されないんだろうな・・・。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年05月27日
【オーケストラ願望】
「やっぱオーケストラは良いなぁ〜!!」

テレビCMのBGMを聴いて改めて思った。

オケに参加した経験はあるにはあるのだが

良い思い出がひとつもない。

よって、定期的に仕事がくるようにはならなかった。

DSC_0481_20200512114123.jpg

もしも、またチャンスがあるとするならば

ラテンJAZZのビッグバンドに参加してみたい。

勿論ソリストとして・・・・。

ラテンミュージックなんか、チャーミングで良いなぁ。

いいぞいいぞ!夢が膨らむぅ!!

そして・・・そしてぇ・・・

もう望むものはないか。

まぁ演ってみたいよねぇそういうの。


NAoyaTakeda(Vibes)

http://takerda708.versus.jp/

2020年05月27日
【緊張感皆無発言】
なんだかグッタリとしてきた。

東京のライブハウスはまだ自粛が続くのかと思うと、

コロナに対する緊張感などなくなってしまった。

新型コロナウイルスに侵される覚悟はとっくの

昔に出来ている。

と、同時に絶対にかかりたくないという気持ちも

持っている。

これこそ病への二刀流精神と言えよう・・・

言えるかぁ!この馬鹿ちんがぁぁ!!

金八先生に怒られてしまった・・・・。

DSC_0561_20200525224230.jpg

まぁそんなこんなで体に力が入らなく

なってしまった。

朝っぱらからこんなんで良いのであろうか?

絶対に駄目だろう。

シャキッとしよう、シャキッとぉ!!

前向きに・・・前向きに・・・。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年05月26日
【DTM白書】
DTM(ディスク・トップ・ミュージック)がやりたい!!

やらなくなってから、何年位経ったのであろうか?

WinOSXPを使っている頃が最後であったと記憶している。

当時、プロツールスと言われたソフトが今では無料配布

されており、再び始めるには物凄くチャンスなタイミング

でもある。

ただ、ソフトはダウンロード、そしてインストールまで

したのだけど操作方法が全く解らずにいる。

その手の手引きとなるサイトや動画などはいくらでも

あるのだけれど、それらを見ても、

全く理解出来ない自分がいる。

全く持って、馬鹿なのである。



そんなこんなで月日が経ち、緊急事態宣言は解かれて

しまった。

俺はどうして馬鹿丸出しになってしまったのであろうか?

なんだか非常に虚しい限りである。


NAoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年05月26日
【舌痛雑記】
舌が痛い・・・。

2月の13日からずぅっと。

そんな訳で、昨日病院へ行ってきた。

癌ではないが、炎症をを起こしているとの事。

うがい薬とビタミン剤を処方してもらう。

もう少し、パンチの効いた薬を処方して欲しかった。

DSC_0557_20200525224302.jpg

ちなみに味覚障害はないので、その辺のところは

ひとつヨロシク!!



久しぶりにマンナンライフの蒟蒻畑を食べてみた。

やっぱり美味しいと思えた。

今日も買ってこようか?どうしよう・・・。

また空腹になったら考えればいいや。



今日もいつもと変わらず、

楽器を弾く事を中心とした生活をするまでだ。

また体中が汗でベタベタになると思うと、

憂鬱になる・・・。

バスタオルを用意しておこう。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年05月25日
【減量覚悟列伝】
ヤバい!かなりデブってきた。

これ以上太る訳にはいかない。

食事の量を減らそう!

飲み物も水にしよう。

とにかく頑張ってみよう。

DSC_0491_20200514081533.jpg

ダイエットとか減量とかそういう考え方を

するからプレッシャーを感じるんだ。

3キロおとそう!!

ただそれだけを目標にすれば良いだけだ。

減らしてやろうじゃあないかぁぁ。



しかし相も変わらずグショグショの練習を

しているのだけれど、気色悪いわぁ・・・。

ちょっとやってられないなぁ。

どうしよう・・・。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年05月25日
【甘党脱出作戦】
さすがにコーラに飽きがきた。

0カロリーコーラを飲みまくっていたわけだけど、

いい加減、甘ったるく感じる様になり、それを

見下し始めた。

しかし0カロリーコーラの甘みは一体何なのだろう?

砂糖ではないらしい。

どうなっているのだか?

とても知りたい・・・。

takeda55555555.jpg

またしても楽器弾いて汗グチョグチョになった。

嫌だなぁ、こんなの。

本当に気持ちがわるいんだよぉぉう!!

勘弁してほしいよなぁ、まったく。



さて、また汗でグチョグチョになろうかな?


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。