アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月15日
査定0円のビブラフォン
ぼくはマッサーオーロラタイプシルバーのビブラフォンを18年間使い続けている。
ビブラフォンはそれ一台しかもっていない。
どのため、仕事のたびに車へ乗せたり下ろしたりしなければならないから、かなり
かったるい。
それでも楽器は気に入っている。
使い初めて18年間で高円寺にあるプロフェッショナルパーカッションの貞岡社長
の協力によりかなりの改造をおこなってきた。
いわゆる”カスタマイズ”というやつである。
僕は何事においても”オリジナル””個性”というものに注目してしまう。
それゆえにボロボロになってしまった今の楽器をもの凄く愛している。
竹田直哉仕様になればなるほど愛が深まっていく。
それでも新しい楽器が欲しいか?と問われればまようことなく欲しい!と答える。
いまやなきディーガンのオーロラタイプが欲しい。
というか、ブッチャケ二台ないと持ち運びがめんどうくさい!
しかし国産は練習用としてもぼくには使えない。
何とかしたいものだ。
とにかく、カスタマイズはおもしろいですよ。

2011年04月13日
なんtか復帰したけど・・・・
約二年半振りに現場復帰を遂げた。
正直、思惑どおりの復帰ができなかったことから、今後のスケジュール
も消化していけるか解らなくある。
自動車免許がまだ取れていない状況にあることがその理由である。
なんとか今月中にゲットしようと考えている。
なによりもショックであったのが、子供のころからずうっとレパートリーと
してメモリースタイルで演奏してきた
「オール・ザ・シングス・ユー・アー」
完璧に忘れていたのである。
マジでめまいがして自信を喪失した。
ライブの次の日、一日中練習しまくった。
それでもいい感触はもどってこない。
己の能力の低下を思い知らされた気分であった。
夕方になるとテナー・サックスの安保さんが訪れたので力一杯愚痴ると同時に
泣きを入れた。
とりあえずぼくが練習用に作ったマイナスワンにあわせて二人で練習することにした。
オール・ザ・シングス・ユー・アーのマイナスワンは作っていないので他の曲をやった。
すると、それまでキツキツな練習をshていたせいか、わりとノビノビできた。
そして今日の午前中、一通りの基礎練習を終えると、オール・ザ・シングス・ユー・アー
を弾いてみたところ昨日よりよかった。
「自分はまだ進化できるのかもしれない」
と希望を胸に秘めた・・・・・といってもここで綴ってしまったじゃら秘めたことではなくなっ
てしまったが。
いろいろな面で”竹田直哉全開!”までは半年かかると覚悟した。
ということは半年は面白くならないって言うことですな。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。