アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年05月26日
三十年ぶりの再会Part2
三十年ぶりにニシと会えた。
覚えている姿より三十歳オッサンになっていた以外
何もかわっていなかった。
いや!?社会的な立場は随分と立派になっていた。
やばい!自分も早く活動を本格的に再開し始めないと
同級生にどんどん置いてかれるのではないかと焦った
りもした。

しかし今振り返ってみると、もの凄く楽しくて興奮して
いたために喋っていてひどいどもりだった。
ニシに悪いことしちゃった・・・。
幼馴染には、一緒にいて気取る必要がなくていい。
学生時代の仲間と今回のような形で会うなどということは
初めての事であり、とても自分らしくない行動であるわけだが
これからも今までにありえなかった竹田直哉をやっていこう
と思っている。
”自分磨き”を積極的におこなっていくつもりである。
ボランティア活動、町内会に出席、登下校時の緑のおじさん、
繁華街にはびこる黒服のスカウトマン、ポン引き、ホスト、
AV男優ぅぅこぉれぇはぁ特にやりたぁぁああいいい!!

ちょっと実際にはおこなう気のない願望とごちゃ混ぜにしてし
まったが、なにはともあれ”ニシ”との再会は一生忘れないだ
ろう.......間違いない......違いない.......NaoyaTakeda(vibes)

2011年05月26日
三十年ぶりの再会
中学校を卒業して以来一度も会うことがなかった友人との再会まで、1時間を切った。
今現在の自身の状態を述べさせてもらうと、運転免許再取得技能試験の直前の緊張感と似ている。
百貫デブである自分をさらけ出さなければならないと思うと、なんて約束をしてしまったんだぁぁあ!!って感じ。
さあ、いよいよ待ち合わせの池袋に電車が到着するぞぉ。
それでは一旦この辺で....今宵。

2011年05月24日
運転免許証が交付された・・・。
昨日、遂に運転免許証が交付された。
係りのおばちゃんから受け取って確認した瞬間!!
俺は落ち込んだ。
その免許証には次なる試練が啓示されていた。
「なんだよぉぉう、この風船みたいな顔はぁぁあ」
ずうっと自分の顔を見ることを避けてきたのだが、遂
に見てしまった・・・・浮腫んでるようなその顔はとても
人相が悪かった。
次はダイエットに励まなければならない。
このまま人生を送る気はさらさらない。
土台自体が良くないうえに肥満顔になるとここまで
オカルトチックになるものだとは全く予測していなか
った。
体を動かすことが好きなら、必死に動かし続けるであろう。
我慢強い人間であったならば、カロリーをおさえたペラッペラ
なメニューを積極的に消化し続けるであろう。
どうしよう・・・・・病院に通っているとはいってもそれだけで
やせられる訳じゃあないだけに、この先険しき道であること
に果たして耐えられるのだろうか・・・。
あ〜あ、デブ嫌だなぁぁああ!!

2011年05月21日
眠れねえよぉ!
ぁあ、気持ち悪い。
睡眠障害が酷くなってから半年以上過ぎた。
心療内科の先生と相談しながら薬お処方してもらっているのだけど
まともに効いたためしがない。
現在処方されるスタンダードな薬は一通り試した。
いろいろとブレンドしてみても結果は同じである。
そしてついに俺は風邪にやられてしまった。
頭がいたい。
喉がいたい。
そういう時にに限って苦しみを紛らわそうと友人に電話してもでないし
返事もこない。
いわゆるなにやっても良くない日ということである。
だから9時過ぎには眠ってしまおうと就寝するのだけど
目が覚めると深夜12時前後・・・まさに今真っ只中にいる。
本当に具合がどんどんと悪くなってきているのがわかるだけにどうしたもの
か本格的に深刻な気分に陥ってきた。
就寝具がよくないのも大きい。
それでも改善する意欲もなく数年の月日が過ぎてしまった。
そろそろ自分の身体にムチを打ち続けるのにも限界にきている。
明日はいつもより真剣にカウンセリングで訴えてみよう。
そうでもしないとある時突然ハートショックであの世に逝ってしまいそうで
おっかなくなってきているんだ。

2011年05月19日
本日のライブに関してのお知らせ。
本日の目黒にておこなわれる
”the anbo unit”
のライブにわたくし竹田直哉は出演予定でしたが
体調不良のため不参加ということになりました。
今後はしっかりと体調管理に気をつけて、
このようなことのないように心がけます。
今後も今まで同様ご支援のほど、どうか
よろしくお願いいたします。
..................................NaoyaTakeda(vibes)

2011年05月14日
ドライビングライセンス取得を振り返って。
8日のイーストワンタワーでのライブが終わりぼくは音楽家から
運転免許資格取得試験受験者へと気持ちを切り替えた。
その覚悟を自分自身に言い聞かせるためにケータイの壁紙をかえた。


水川あさみ.


から


上田桃子


へと。

ちなみにテナーサックス奏者の安保 徹氏の壁紙は


BoA





木村沙織


を一定の周期で切り替えている。

僕の話に戻るが、先週おこなわれた国内女子メジャーツアー
”ワールド・サロンパス・カップ”
にて上田桃子プロがとても悔しきなか優勝を逃してしまった。
その悔し涙をそのまま受け継ごうと思ったことから僕は上から
二枚目の壁紙を胸に運転免許取得資格試験に立ち向かったのだ。
そして僕は己に打ち勝てた。
皆さんも今宵すてきなケータイ壁紙とともに過ごしてみませんか?

2011年05月14日
基礎練習に目覚める
基礎練習が面白い。
毎日毎日同じ事を繰り返しているだけなのだが
「今日は左手に違和感があるなぁ」
「あれ!?昨日は左だったのに今日は右手がへんだぞ。」
「今日は命中率がやけにいいぞぉ」etc.................
今年の1月11日からやりはじめ、今日まで1日だけ風邪の
ため休んだ。
そうか・・・もう4ヶ月もつづけているのか・・・・だけどまだ4ヶ月
しか続けていないともいえる。
目的はテクニックを向上させるためでもあるが、
”完璧主義”である性格の改善が一番の目的である。
僕に基礎練習の大切さを教えてくれた高波奈津さん。
そして肥満外来の心療内科医の先生にもそのように言われてしまった。
ぼくが秘めている完璧主義は自分を悪い方向へと向かわせる。
安定しないフォームに15年以上なやんだ。
今は安定した完璧なフォームなんてないのが解ってきた。
非音楽的な基礎練習をすることでプレイしているときにマイナス
思考が序所に働かなくなってきた。
まだまだ僕の完璧主義からくる心の後退がチラチラとちらついている
状況ではあるのだが、ゆっくりと克服できてきているように思える。
”音楽的に停滞していたくない、常に前進していたい”
と全ての音楽人が多かれ少なかれ思っているに違いない。
僕と同じような”病”にかられている人は少なくないと思う。
クヨクヨしていること自体が好きな人はよいとして、そうじゃない人・・・・
早いとこ克服に乗り出したほうが一日でも長くの楽しい音楽生活が
送れるとおもう。

まだまだおれもフラフラしているし、今まさにヤバイからロン雑に
綴ってみたっていうわけだ。

2011年05月13日
どうだー!まいったかぁぁああ!!
まいったかぁ、サツケイどもよ。
俺が本気で運転すればこんなもんなんだよ!
だから”合格予定”を言い渡された時だって不動心だったね。
膝がガクガクしちゃって
「あ!?・・・ありがとう・・・ございまぁひゅぅぅう!」
なんて言っちゃったのは周囲の受験生達に調子をあわせただぁけぇえ!
もともとできる事を再びリセットしただけのことだ。
嬉しくなんかあろうわけがない。
母親に連絡して結果を伝えたときに”おめでとう”って言われて
涙ぐんじゃったのも映画のワンシーンを追体験してみただけであって
気持ちは全然フラットなままだった。
俺様がそのレベルのことで喜怒哀楽するわきゃあない!

とにかく再びドライバーに戻れる見通しがついた。
よって数年振りにジャズビブラフォン奏者”BeBopper”竹田直哉が本格
復帰することとなった。
誰も待っていた人はいなかったようだけど、それでも迷惑かけて・・・ごめん。
まぁ、肥満治療というでかい人生の山がまだあるわけだけど
治療してくれる先生も見つかったしこれはジックリやっていくしかないらしい。
醜い姿以上にスゲェー音楽作っていくしかないと思っている。
それが通用しなかった暁にはヒーリング音楽に切り替えて客席の人々を
眠らせてしまいバックレるという手段もあるから俺は大丈夫だ。

とにかく、俺の復活は遂に・・・・決定しました!!

2011年05月12日
今日で6回目の不合格
自分にできる最大限の安全運転というものをやってやろうと思って
試験にのぞんだ。
それでも最終段階の縦列駐車、切返しに至ることなく落とされた。
理由はやはり安全性の欠落だった。
双方意見の食い違いの部分もあったが、敵は権力を握っている
警視庁なのでたて突いても仕方がない。
正直もうお手上げである。
あとは何度もかよって自分なりの丁寧な運転を心がけ、合格する
日を待つしかないと思えている。
ただ、俺の教官への不信感はつのるばかりであり、少々困っている。
サツケイは大嫌いである。
全ての警察官がそうあると思わないが、小さな権力を持つことから
サディスティックな習性がついている人が多くみられる。
勝手にサドの対象とされたマゾな我々は苦渋を飲むしかない。
しつこく通っていれば、いつかいい教官と出会えるかもしれない。
鮫洲とか埼玉の試験場に変える手もあるが、こちらにも意地とい
うものががある。
どこまでサツケイが一受験生からお金を吸い上げるのか見てみたく
もある。
辛くて悔しくははあるけどいけるところまで行ってみようと思う。
ちなみに試験管達は名をなのらない。
今時ありえないことである。
結構”ナックルズ”ネタが裏にはあるかもしれない。

2011年05月11日
また落ちたぞぉ!
今日で本免4回目のトライであった。
昨日は場内縦列駐車にいくまでもなく、路上運転で落ちてしまった。
自信はあったし縦列駐車の試験までいくつもりでいた。
理由は安全性の欠落であった。
よく覚えていないのだがハザードランプをつけて駐車している車の脇
を通過するときに充分な距離をあけなかったとか。
そこまで細かくチェックされたらどれにつけても悪く言えるだろうがと
さすがに腹立たしくなってきた。
一人一人の教官の落とした理由が違いすぎてどんどんどのような運転
をすべきか解らなくなってきた。
結論としてワンポイントアドバイスなど触るくらいに聞いといて、自分の
運転を認めてくれる教官に出会うまで待つしかないと思った。
明日は朝一番である。
5回目の挑戦だがもう教官の顔色を伺う運転などするのはやめた。
俺の安全運転というやつをやるのみ!
冗談じゃない!!

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。