アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2021年02月28日
【日曜雑談】
なかなか辛い日曜日であります。

以前に、日曜日が嫌いである事を述べさせて

貰いましたが、本当にきついです。

明日から、6日間続けて学校に通わなくては

いけないというプレッシャーが僕を襲うの

です。

そんなもん、もうないというのに……。

いったいこのトラウマはどうすべきなのか?

全く解りません。

これからの人生において、ずうっと抱えて

いかなくてはならないのか?

そんなの、嫌です。

絶対に………。



今、ソニー・ロリンズの動画を流しっぱなし

にしています。

憂鬱でありながら、ロリンズは僕の心を

揺さぶってくれます。

実にありがたく思っています。

ロリンズ様々です。



夕飯も食べてしまいました。

一日の楽しみもほぼ消化してしまいました。
 
あとは眠るだけです。

本当につまらない一日であると、実感して

います。

この調子で馬鹿馬鹿しい日々は

続く事でしょう。

なんとかして、この怠惰な日々を

ヤンピコンピしたくあります。

参りました!!

 
NaoyaTakeda(Vibes)

2021年02月28日
【日曜放談】
曜日感覚が完全になくなっており

今日が日曜日であることを、遂先程

知りました。

そういえば昨日、日本テレビ系列

「メレンゲの気持ち」

を観ていたことを思い出しました。

間違いなく今日は日曜日です。

それが解ると、再び眠くなってきました。

僕って怠慢なのですね。



明日から3月が始まりますが、

果たして緊急事態宣言は

とかれるのでしょうか?

どうすることが一番ベストなのでしょう?

僕には全く解りません。



舌炎がまたちょっと痛くなってしまいました。

一昨日、昨日と順調に治ってきていたので

もう大丈夫だろうと確信すら持っていたの

ですが、ガッカリであります。

この苦しみは、まだまだ続くのであろうと

思うと、大変落胆します。

本当に、参りました。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年02月26日
【盛り上がらぬ気分】
今日もただでさえ冴えないというのに

天候も手伝ってか大憂鬱大会となっている。

相変わらず、モチベーションが低い。

よって、とても暗い。

何とか気持ちが盛り上がる出来事はおきない

ものであろうか?

起きない.....

学生やサラリーマンではないのだから。

マジ、ミュージシャンの日常って退屈なの

だと思う。

それでも忙しき者は、夜になれば

必然的に仲間と会うこととなる。

ソロの仕事は別だけれど.......。

以前に、ホテルの仕事で、ソロヴァイブ

をやったことがあるが、休憩中は本当に

寂しくて気が狂いそうだった。

今となっても、嫌な思い出である。

話がだいぶそれてしまったが、

どうにかしてやる気になりたくある。

どうしてくれようか?俺自身......。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年02月25日
【気力が持たない雑記】
昨晩から今朝にかけて、何度も目覚めました。

その度に連発する悪き夢を振り返ると、嫌な気分

になります。

今現在において、それらの悪夢をひとつたりとも

憶えてないのが不思議でなりません。

ただ、気持ち悪さだけが残っています。



早朝4時過ぎ、本格的に目覚めました。

嫌な気分を振り払おうという思いから

YuoTubeでJAZZの動画を観まくりました。

一度はハイな気分になりそうだったのですが

そうなる前にロストしてしまい

ド―ーン!と憂鬱モードに突入しました。

AM8:00から、楽器に向かおうと熱き思いを

抱いておりましたが、一変して今現在は

どうでも良くなってしまいました。

僕って本当にイカさないです。

さて、どうしたものか.........。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年02月24日
【ライブ配信万歳】
コロナ渦も、1年が過ぎようとしています。

昨今、音楽家は配信活動を主流とする様

になってきました。

・ライブを配信する。

・オンライン・レッスンをする。

・YouTuberとなり、音楽以外の事に挑戦してゆく。

こんなところでしょうか?

機材はスマートフォンでの一点どりから

ムービーカメラを使って望遠をしたり、

それらを複数台使って、テレビジョン並

に、編集したものまで様々です。

ムービーカメラを複数台使った

ハイクオリティムービーの機材代も

型落ちの物をを手にいれれば、約10万円

以下に抑えられるのではないでしょうか?

何にせよ、儲けを度外視して望めば

なかなか充実するのではないかと
 
僕は思います。

難を言わせてもらうとすれば、

音質が良くないですね。

そう言うことから思うに

有料配信はまだすべきではないように

思えます。

ライブを聴きたくさせるための

無料配信をすべきだと考えます。

その先のイメージは抱いていないのですが。

無責任な事を述べさせてい頂きました。

それでは!....................。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年02月23日
【内容無き雑記】
本日は天皇誕生日により、祭日との事。

つい先程、知った。

天気も良いし、今日はコロナを忘れて

外へくりだすか!!などとも思ったけれど

星占いによるところ、今日、射手座の人

の運勢は最悪らしく、下手に冒険すると

痛い目にあいそうなので、家で引き篭もる

事にした。

ちなみに、僕自身、星占い等を信じたことが

ない。

よって、今後どうなることか?解らなく

あるのだけれど........。



日本テレビのヒルナンデスってなんだよ!

全然面白くないじゃん!

ナンちゃんは何をするためにいるんだよ!

音声を聞いているだけでイライラしてくる。

早いとこ打ち切っておくれ!!



1時間30分くらい眠ってしまった。

まだ、眠れそうではあるが、

楽器の練習をしなければならないので、

起きる事にした。

目は覚めたのだけれど、

体が動きたがらない。

もう14時を回ってしまった。

マジで起きよう!!


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年02月22日
【待合室雑記】
今朝も耳鼻咽喉科から綴らせていただいて

いるこのロン雑、皆さんいかがお過ごしで

しょうか?

僕はというと昨日から今日にかけて

You Tubeでビー・バップ・ハイスクールと

湘南爆走族のアニメを鑑賞していました。

両方ともストーリーを熟知しているので

新鮮味はないのですが、やっぱり面白い

なぁと思いながら観てしまいました。

決して僕は、

アニメオタクではないので、そのへん

のところ、誤解せずしてご理解の程

よろしくお願いします。



しかしながら、若き頃はやたらとオタク

呼ばわりされました。

みてくれがオタクっぽかったのと、

自宅にビデオデッキを4台接続していたのも

その様に言われていたゆえんでありました。

今気が付いたのですがこの数十年間、その

ように言われた事はないですね。

引き篭もりとは言われますが。



しかし、本日の耳鼻咽喉科の待合室は

いつになく、混み合っております。

なぜ、こんなに沢山の患者が結集したのか?

謎であります。

僕が待ち始めてから、40分が過ぎようとして

います。

確実に1時間以上待つ事になりそうです。

ちょっと気が遠くなりそうです。

それでは、この辺で………チャオ!!

NaoyaTakeda(Vibes)

2021年02月20日
【落胆日誌】
今日も耳鼻咽喉科に来ている。

待合室が患者達で溢れ返っている。

これはもう"密"でしかない。

病院がこの状態なのだから、コロナが

なくならないのも納得できる。

僕は、その集団の中には入らず、距離

を開けて順番を待っている。

自分の名前を呼ばれるのは、1時間後

くらいであろう。

突然、デロッとした眠気が襲って    

きた。

ここで眠る訳にはいかない。

頑張ろう東北、頑張ろう俺!!



自宅に戻った。

つけっぱなしのテレビから流れてくる

音声を耳にして、あまりにもつまらな

そうな事から今日は休日であることを

再認識した。

休日嫌いの僕は落胆した。

一週間ってアッという間だ。

そんな訳で俺は落ちる........。


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年02月19日
【いつか羽ばたきたい】
今日はなんだかのぼせている。

朝からずうっとホケーっとしており

気持ちが引き締まらない。

楽器に向かっても集中できずにいるので

BigAにいって食料品を買ったり

ダイソーに行って日用品を手に入れたり

まるでオバサンになってしまった感がある。

そして、何を考えてもイカさない。

コロナに対する緊張感もままならない。

アクビがやたらとでるのだが、眠る気にならない。

脳みそがヘドロと化してしまったようだ。

独りぼっちスウィングにも飽きた。

鳥のように羽ばたけたらどんなに素晴らしいか?

なんて思ったりもした。

馬鹿な!?俺は人間ではないか!!


NaoyaTakeda(Vibes)

2021年02月17日
【ぼっちスイング雑記】
ああーーぼっちスイング面白くない!!

独りで練習するのが、すごく辛い。

明日からの練習方法を変えたくなる。

ピアノのハノンのような、

指を動かしているだけで

1、2時間を要する練習がしたい。



痛い!!

今日も朝っぱらから舌炎がうずく。

昨日買ったポテトチップスを口にしてみたが

一口食べただけで、胸が一杯になってしまった。

マジ、食べられるものが何もない。



現在も舌炎は痛む。

痛む度に憂鬱になっている自分がいる。

人一倍、痛みに弱い僕......。

とても苦しい一日がもうすぐ始まる。


NaoyaTakeda(Vibes)

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。