アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年03月31日
【細菌消滅雑談】
ちょっとコロナ問題にあてられて、ピリピリしているのに

疲れてきた。

しかし、もう飽きた、好き勝手にやっちゃえという訳には

いかない。

人類皆平等に辛いのであるからして・・・・。

それが参っちゃうとは夢にも思わなかった。

人類が自分と同じ考えのもと、生きていればどんなにらくかなぁ

・・・・なんて思っていたのは間違いだった。

人と、足並み揃えるのが、こんなに難しいとは・・・

この歳になって、初めて痛感している。

takeda944.jpg

小池東京都知事が会見にて示唆することは、

イコールJAZZミュージシャンから仕事場を取り上げてゆく。

今日まで着飾ってきた洋服を、一枚ずつ引っ剥がされて

いくような気分である。

音楽実演家仲間は、皆似たような面持ちに違いない。

この状況が、早き終息に向かってくれる事を、

心から願っている。


Naoyatakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年03月30日
【御悔み速報】
***************************
「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの
志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが
亡くなったことが30日分かった。70歳だった。
東京都東村山市出身。
25日に新型コロナウイルスへの感染を所属事務所が発表していた。
***************************

9aea3_1386_ceba5e91983162ad8da1455e9f80437a.jpg
生前の志村けんさん

本当に大変な事になってしまった。

もうバカ殿などの新作が観れなくなってしまったのである。

なんか、別れの言葉を言いたくない一人である。

志村けんは、永遠である。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda.versus.jp/

2020年03月30日
【久々腰痛白書】
つい先程、楽器に向かってみた途端に腰痛が出た。

即座に弾くのを止め、この文章を綴り始めている。

睡眠は良く取ったと思うのだけど、何故に?

takeda94.jpg

楽器を止めるとすぐに痛みはひく。

やはり出っ腹が負担になっているのであろう。

なんだかとても憂鬱である。

俺は悪いところだらけだ。

あ〜あぁぁ。



今日は、僕のまーちゃんの誕生日だ!

おめでとう、まーちゃん!!

NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年03月29日
【原因不明雑談パート2】
楽器を弾く技術が後退して早2日目。

少しマシになったが、決定的な原因は解らず。

胸中は悶々としている。

このまま気にせず弾いていれば

なじんでくるのであろうか?

takeda99.jpg

のんきにピースをしている場合ではない!

だけど一日中と言っていいほどその事に時間をを費やして

いたから、さすがに疲れた。

なんだかグッタリしたい気分だ。



眠ってしまった。

3月30日の午前4時49分だ。

頭が痛い。

だけど良く眠れた。

今日も地道に練習だ。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年03月29日
【大雪注意報雑記】
西東京市、大変な事になっております。

雪が積もってきています。

もう手に負えません。

意を決して、外にでてみた途端、

滑って膝をついてしまいました。

takeda59.jpg


幸いにも骨折には至っておらず、涙をこらえただけで

澄みました。

しかし、打撲となった膝が痛い!

だんだんと、それは増してきています。

それにしてもコーラが飲みたい!!

ジュワっとした喉ごしが欲しいのです。

NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年03月29日
【原因不明雑談】
昨日は本当に落ち込んだ。

突如と楽器が下手になっていた。

「何故!?」

まったく解らない。

takeda090909.jpg

多分、今日も同じ状態であろう。

「どうなっちゃってんだろう・・・?」

一昨日は何も気にならずに練習を終えた。

昨日のしょっぱなからおかしくなった。

その間に自分の中でいったい何が起きたのか?

やったことといったらパラリトルくらいだ。

とにかく、今日どうなっているかだ!


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年03月28日
【音楽気分無列伝】
残念ながら本日は音楽的な気分ではないようだ。

コロナウイルスのせいではなく自分の中の問題だ。

つい先程、楽器にふれてみたりしたのだが、

なんとなく盛り上がってくるものがなかった。

DSC_0131_20200328055902.jpg

何が原因なのかはまだ解らない。

楽器に向かっていれば、いずれ解ってくるではあろう。

別に、楽器を弾いているのは苦ではない。

こんな気分のときでも楽器に触れているか触れていないか

が、後に響いてくる。

良しか悪しかは解らないが。



原因が解った。

左手が遅くなっていたのだ。

どおりで音楽に意識が向かわないわけだ。

僕は右利きだから左が弱いのは仕方がない。

今日は左腕を意識して奏でてみようじゃあないか。

何か新しい発見があるような気がする。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年03月27日
【伝説の少女】
「♪伝説〜の老人になりたい〜♪」

歌った直後に、悲しくなった。

元歌は観月ありさのデビュー曲、

”伝説の少女”である。



観月ありさ.jpg
観月ありさ

それがどうしたと言われたら、

返す言葉がないのだけど・・・。

彼女のファンだったのだが、結婚をきっかけに、

テレビジョンから姿を消してしまい、

寂しく思っているのである。

早き復帰を、待ち望んでいるんだ。

NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年03月27日
【深夜へようこそ】
また歯が抜けた・・・・と言うよりも取れたと

言うほうが正しい。

最悪の深夜である。

それなら寝てしまえばよいと誰もが思うだろうが、

昨日、一日中寝まくり山になってしまっていたのだ。

よって、目が冴えてしまっているのである。

もの凄く孤独である。

何を考えても救われない。

ただでさえコロナ問題で大打撃を食らっていると

いうのに。

あ〜あ、まいったなぁ・・・・。

今年にに入って、差し歯が取れたのは2回目である。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年03月25日
【ノンタイトルぱーと2】 【ノンタイトルぱーと2】
自身の経済が難色を示してきた。

出っ腹に比例して、酷くなってゆく。

出っ腹に反比例して、薄くなってゆくとも言える。

どちらでもよい!!

金がないのだ。

nt505.jpg


電子キーボードの弾き過ぎで、右腕が重い。

指の動きがスムーズでなく、ちょっとだけイラつく。

肩の凝りが酷い・・・・。



こんな時だからこそ、元気をだしたいと強く思う。

しかしながら、何を目指して元気でいれば良いのかが

わからない。

それを考える気も起きない。

よって強く思いようがない。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。