アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年12月30日
【草なぎ君の結婚】


*****************************************************************
草なぎ剛が電撃婚!
お相手は一般女性…
愛犬クルミの誕生日に婚姻届提出

20201230-00000083-dal-000-14-view.jpg
元SMAPで俳優の草なぎ剛(46)が
結婚したことが30日、分かった。
報道各社への文書で発表。
関係者によると、お相手は一般女性で、
この日婚姻届を提出。
新妻は妊娠していないという。
ジャニーズ事務所を同時に退所し、
「新しい地図」として活動を共にする
稲垣吾郎(47)、香取慎吾(43)の中では、
最初のゴールインとなった。
****************************************************************

やるねぇぇぇ草なぎ君。

一般女性をGETするなんて。

芸能人同士より一般女性と恋愛する方が

遥かにハードルが高いように思える。

草なぎ君はその高さを見事に飛び越えた訳だ。

ちょっと凄いなぁ。

好感が持てる結婚だ。


NaoyaTakeda(Vibes)

2020年12月30日
【腰痛避難宣言】
相変わらず腰の痛みと闘いながらの練習をしています。

今日は新所沢まで竹内亜里紗(pf)クインテットのライブ

を聴きに行くのだけれど、

ちゃんと歩行ができないのではないかと

不安になっています。

やっと口内炎も治ってきたというのに、

何故こうなるんだとガッカリしております。



外は強風が吹きだしました。

歩行が困難になりつつあるから車を出すことが

できません。

一応、亜里紗にメールを送りました。

何だか最悪の年末となってきました。

何はともあれ、出張った腹を引っ込めようと

思います。


NaoyaTakeda(Vibes)

2020年12月30日
【腹を引っ込めなければ....\】
相変わらず楽器を叩いていると腰が痛くなる。

かなりキツイ状態にある。

ダイエット?.....というか、腹を引っ込めたいが為に

一昨日の夜から食事の制限を開始した。

飲料も「牛乳屋さんがつくったおいしいコーヒー」

から「0カロリーコカ・コーラ」に変えた。

運動は.......しない。

打楽器はある意味全身運動でもあるから、それで良い。

ただ、腹筋運動だけは始めたいと思っている。

なんとかね。


NaoyaTakeda(Vibes)

2020年12月29日
【皆のために......】
今年も盛大だった病院巡りもラストとなりました。

昨年と比べて、大分少なくなったと自負しておりますが、

周囲の人々と比べると、まだまだ沢山かよっているの

だと思われます。



来年も今年と同じく健康に気を付けて一つ一つの演奏を

楽しんで行くことが目標です。

しかし、残念な事に、新型コロナウイルスの勢いは

まだまだ増す一方。

現時点でスケジュールに入っている実演奏も、

出来るのかどうなのかわかりません。

それでも毎日の練習は欠かさずやるつもりです。

ベストな状態を保つためにも。

そして皆のためにも.........。


NaoyaTakeda(Vibes)

2020年12月29日
【来年の抱負】
只今、早朝の4時44分。

小さい音でハンク・ジョーンズのピアノを聴いている。

軽快かつ力の抜けた演奏は、とても心地が良い。

今年も今日を含めて、あと三日だけ。

正月は何をして過ごそうか?

うーーん、多分何も変わりらない。

自粛生活を送るだけだ。

とにかく、一日一日をより大切に過ごしたいものだ。

なんだか、とてもつまらないなぁ。



BGMをトミー・フラナガンに変えた。

やはり素晴らしいピアニストである。

聴いていると心を揺さぶられる。

自分も人を感動させるような演奏をしたい。

とにかく、頑張りたいと思う。


NaoyaTakeda(Vibes)

2020年12月27日
【パソコン事情】
どうやら僕のパソコンにウイルスが侵入したみたい。

仕方がないのでオンラインでマカフィーの

アンチウイルスを購入した。

ところが、表記がすべて英語であることから

全く理解できない!

正直、参った!

何だかガッカリしちゃった。

ウイルスにも駆除ソフトにも自分にも!

パソコンの扱い方も下手になっている。

そもそも、WinXPの時代までは楽しかった。

それがWin7から、わけがわからなくなってしまった。

現在はWin10だけれど

全く言うことを聞いてくれないって感じ......

そういう感覚になってから、

扱いかたが保守的になってしまった。

自身のサイトと、

このロン雑の更新をするだけになってしまった。

まぁ、いいや!!

楽器を弾こうっとぉ!!


NaoyaTakeda(Vibes)

2020年12月27日
【腰痛格闘日記】
やっぱり、楽器を叩くと、腰が痛くなる。

原因は間違いなく、ふぅ・とぉ・りぃ・過ぎぃ。

出っ張っているお腹のせいだ。

痩せる!....ていうか腹をを引っ込めたい!

という気持ちである。

腹筋運動をすれば、少しはへこむのか?

やってみようかな......うむむ。



このところ、朝から晩まで練習に明け暮れている。

外に出るのは買物に行く時だけだ。

自分的には、自粛生活を送っているつもり。

実のところ外出するのが億劫だから.かな......。

早く来年にならないかなぁぁ。

NaoyaTakeda(Vibes)

2020年12月24日
【人口減加速雑談】
***********************************************************************
妊娠届、10月も6%減 コロナ禍影響か、
人口減加速も
朝日新聞デジタル296


全国の市区町村に今年8〜10月に提出された
「妊娠届」の件数が、
前年同月比で1・0〜6・6%減った。
厚生労働省が24日発表した。
1〜10月の累計件数も5・1%減と、
前年比で大きな幅で落ち込んでいる。
新型コロナウイルスの感染拡大が
影響している可能性があり、
人口減少がコロナ禍でさらに加速する
おそれがある。

************************************************************************


そりゃあねぇ......

やる事もやる気がなくなっちゃうよねぇ。

男も女もさぁ......

妊娠したら届け出さなければならないなんて

初めて知った。

人生的にその辺はスルーしてきちゃったから

全くの無知である。

まぁ俺の事は置いといてだ......

新たなる人間が誕生しないというのは......

マズいよね!

何がマズいのか、具体的にわからないのだけれど。

未来の雰囲気がさぁ......なんとなくね。

この先、世の中がどうなるのかが全く

見えないじゃない。

不安を感じずにはいられないよね。

NaoyaTakeda(Vibes)

2020年12月22日
【歩く屍】
Big-Aオリジナルの乳飲料

「牛乳屋さんがつくったおいしいコーヒー」

にドップリはまっている。

すごく美味しいからグビグビいってしまうけど

とっても体に悪そうだ。

でも、飲んでしまう......どうしよう。



しっかしテレビ全然面白くない!!

ドラマもバラエティーも観ていられない。

ならば本でも読もうなんて考えたあかつきには

脈を打つような頭痛に襲われる。

楽器は夜の10時までと決まっており

よってそれ以降は何も取り柄が無い只のオッサン

になりさがる。

さすがに日々坦々と過ごしていくことにも慣れ

今がとても幸せなんだと思えるようになってきた。

ヤッバイなぁこのテンションの低さ。

今日は早く休むとしようっと!!


NaioyaTakeda(Vibes)

2020年12月22日
【若気の至り】
ぅうーーーーんん......

ビブラフォンを叩いていると、腰が痛くなる。

こいつは参ったぞぉぉう!うりゃあ〜!!

ぜってぇえデブだからこうなったんだ。

…もう…デブ・・・やめたい!!

改めて、そう思うよぉ。



僕も気持ちを若く保とうと、Facebookなどを

やっちゃっているのだけど、

難しいものですね、なかなか人脈は膨らまないし・・・・。

アカウントは乗っ取られそうになるわぁ。

憂鬱な気持ちをさらにあおられますし。

やっぱり若き人のように

PCをチャッチャカチャッチャカ扱えないし。

ちょっと辛くなってきましたよ。

僕は...........どろん。


NaoyaTakeda(Vibes)

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。