アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

竹田直哉 (vib)
Jazzヴァイヴラフォン奏者。 本格的なBeBopSTYLEを駆使したリズミカルなプレイは、業界内かつリスナーの間にて、高く評価されている。 現在は約2年間の休業から来年の本格的復帰に向けリハーサル、新曲制作などに取り組む日々を送っている。
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/ronzatsu/index1_0.rdf
タグクラウド
MENU

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2020年07月31日
【7月不調雑談】
今日で7月も終わってしまうんだなぁ・・・。

”コロナ”というフレーズが飛び交い始めて、

約半年が経過した。

現在では、コロナ一色となってしまった。

最悪だよね・・・。

DSC_0493_20200514081514.jpg

あいかわらず胃の調子が良くない。

痛くはないのだけれど、重ったるい感がある。

よって面白き事も全くなく

心が鬱々している。

早く梅雨が明けてほしくある。

明日から8月・・・・・・。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda.versus.jp/

2020年07月29日
【頑張れ!俺・・・】
もう梅雨に飽きたぁ〜!

体調悪いわぁ〜。

胃がジリジリしている〜!

全身が気色悪いわぁ〜!!

takeda35.jpg

夜の11時をまわった。

もう楽器は弾けないので、何もする事

がない。

なんだか、いつもの事ながら、寂しい。

この寂しさ・・・いい加減、癖になっている。

嫌な癖である。

なんとか、平常心を保とうとしてみる。

難しい!

さっさと眠りに就いちゃった方が得策かも・・・。

さっさと寝ることにした。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年07月26日
【鉄琴2号】
昨日、新しいヴィブラフォンを手に入れた。

念願の小型の楽器である。

低音部の音盤がとても細いので、

上手く使いこなせるか?

不安であったのだが

心配無用であった。

DSC_0758_20200624100825.jpg

メーカーはYAMAHAだ。

申し分ない。

ここ最近のYAMAHAは、実に良質な楽器

を生産している。

良い傾向だ。

そのような事もあり、試奏は一切せずして買った。

博打だとは全く思わなかった。



明日は水道橋の東京倶楽部で、田山ひろみの

歌伴だ。

果たして楽譜を見ながら演奏できるか?

ちょっとだけワクワクする。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年07月26日
【納得できない事だらけ・・・】
四連休・・・つぅまんねえなぁぁあ!

梅雨真っ只中だから雨降りはしょうがないと

してもだぁ・・・コロナが許せねぇ!!

いよいよ東京もメチャクチャになってきたわけ

だけど、もうどうしようもないところまできて

しまった。

もぉー知らない!!

take05.jpg

先日買った小型のヴィブラフォンが

代理店に届いたようだ。

後ほど、取りにいってくるつもりである。

ついでに、現在使用している楽器を

オーバーホールさせようと思っている。

かなりガタついてきている。



相変わらず、梅雨時の頭痛に

悩まされている。

薬がろくすっぽ効かないのが

僕をイラつかせる。

もういい加減、勘弁してくれよぉう!!


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年07月23日
【頭痛ロマン】
頭が痛い・・・。

薬を飲んだけれど、まだ効かない。

どうしちゃったのであろうか?

とにかく、ジャズどころではない。

take02.jpg

どうも、疲れ目からきている痛みのようだ。

頭の痛みに比例して、涙がどんどんとでてくる。

状態は酷くなるいっぽうだ。

どうにもならなくなってきた。

もう、どうでもいいよ!

諦めたよ!!


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年07月22日
【本日のライブ】

2020年07月21日
【感性感情談】
昨日から体内に退屈な気分が蔓延している。

何なんだろう、この気持ちは?

過去にあまり経験したことのないような

この感情・・・う〜ん、解らない。

take04.jpg

約1時間後に歯医者さんにいかねばならないのだが

通常なら嫌であるこの行事も、今現在では楽しみに

思えてしまう。

確実に今の僕は変である。



日に日にコロナによる破壊力が増してきているように

感じているのは僕だけであろうか?

多分、誰もがそう思えているに違いない。

ただ、後ろを振り返りたくないだけだ。

後ろ向き人生である僕がそう思うのだから、間違いない。

勿論、コロナにはなりたくないけれど、それ以上に周囲

の人々にうつしたくないと思う気持ちが大切なのだと

僕は強く思う。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年07月21日
【ライブの告知】
2020年7月22日

国分寺M's

竹田直哉クインテット

竹田直哉(Vib) 安保 徹 (Ts)

竹内亜里紗(Pf) 藤田耕平(B) 廣江 靖 (Ds)

詳細は

https://www.ms-artjazz.com/

2020年07月20日
【眠れるゴミの漢・・・】
昨日から、眠ってばかりである。

それが、気分が良いものなのであればいいのだが

残念ながら寝れば寝るほど体が怠くなる。

動く事が、辛い。

take03.jpg

現在、何とか起きて、ヴィブラフォンとギターの

練習をしている。

しかしながら、充実はしていない。

まだ始めたばかりだから、仕方がない。

エンジンはまだ冷え切ったままだ。

夏が近いというのに・・・・。

NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

2020年07月17日
【小室哲哉復活祭】
左手の平が物凄く凝っている。

ギターの弾き過ぎからである。

楽器の練習=体の酷使という年齢になった

事を痛感する。

嫌な事実ではあるが仕方がない。



小室哲哉さんが早くも復帰する。

FUTi93tXq405grZVGgDqG2aFzu_ogFbsBBYOyiO86q7G2dWhG8SlOhHXB7gD-AHFm7x6yQkXOchDJ_XoJ6_FY-5dSRw7NbfwsmBAopz7fOphYUZG8WGosXRt0ktfC79Cd0XRgvS1dkUzsTp1yDMALHhepoBRIYEZOFTJfs8qOQJym6fUzw3DAHXkxbKNSejQZ3qKGBi5lW3oaN1u.jpg

仕掛人は秋元 康 氏とのこと・・・。

なんか予測できる図式であっただけに

拍子抜けしてしまう。

確実に売れると思うよ。



今日から劇場版

「今日から俺は!」

が始まった。

31歳の賀来賢人の高校生役と変顔

が見ものである。

きっと面白いに違いない。


NaoyaTakeda(Vibes)

http://takeda708.versus.jp/

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。