アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月27日

ドス!





今日、本屋さんでこっそりこんなものを買った。

ドス。ウノの兄弟。

なんじゃこれ!

数字の表記のところにシャープマーク?カード2枚足してもOK?

なんか面白そう。

日曜から実家に帰る予定で、実家近所の姉家族はかならず会う。その家の姪っ子は5年生と3年生で、少し頭を使うカードゲームが好きな雰囲気。

姪っ子たちにハマるといいな。

次男やおちびには難しいだろうけどね。
7D0576BC-C843-48C6-981A-2BCCCAB16EB9.jpeg

年賀状





おちびのしまじろうの教材の中に、年賀状を作ってみようという企画があった。

さっそく作るおちび。

これはあーちゃんに。
同居のお母さんにね。

これはちゃーちゃんに。
私の実家の母ね。

わたしてくるー

タタタタと、2階のお母さんの部屋に。

いい孫だねぇ。私がおばあちゃんなら泣いちゃうわ^ ^
17E6E8D4-F45D-4366-8732-A9BB5A642E42.jpeg

次男のしまじろう





次男には、しまじろう将棋が届いた。

さっそく長男とやってる。
仲良いねぇ。
F991B9FC-2B0E-47E4-9B0A-0E25B885262D.jpeg

おちびのやる気





ゲームの時間も終了。

次男とおちびに、しまじろうの1月号が届いてました。

さっそくやる気満々のおちび。

いいねぇ
9A200020-4D37-45F7-8B21-49B1FF4F1C6E.jpeg

恐竜プリント





服にこだわりのある次男。

なんとなく嫌になった服は全く着ない。去年買ったトレーナーは全く見向きもしない。

体大きくなったので、もともと今年は買い足すつもりだったので、10月頃に恐竜プリントのトレーナーを2枚買っていた。

他のものを全く着ないので、洗濯が乾いてはすぐにまた着るというサイクルで動いていた。

これから洗濯が乾きにくくなるのにと、ネットで恐竜プリントのトレーナーを検索。

送料込みで2枚で2000円。よし、ポチッと購入。

4日ほど前にクリックしておいたものが、今日届いた。

うわー、かっこいい!明日着る着る!

日曜からは実家に帰るので服が多めに必要だったのだ。間に合ってよかった^ ^

3E2E4D55-3B01-4620-B0C6-B2DD212B9553.jpeg

ゲーム中。





ままー、一緒にスイッチやろうよ。
長男からのお誘い。

じゃあお風呂に入ってからね。

長男次男は素早くお風呂。

お風呂上がり、テレビとの接続方法を調べてセッティングしておいた。

584D8CCE-9EA3-482F-85FA-EDDA9B373D8D.jpeg

ありがたさ





私の夕飯。

納豆を混ぜ込んだカレー。
ヨーグルトと、レタスのサラダ。

遊んで帰って来て、夕飯があるのがこんなに幸せとは。

ありがたいなぁ。
FDDE06B7-8DDA-43FF-B4CC-6158C70A0D16.jpeg

やっと帰宅





4時過ぎに公園を後にし、帰宅。

今日の夕飯はお母さんのカレー。

次男は大好きなイングリッシュマフィンでパクリ。

おちびは納豆もご飯カレーもレタスも。よく食べるわ。
4B5729F3-994C-4A44-B19D-3A846DDE7BF8.jpeg

やっと公園に





やっと公園に移動。寒いからかうちと、もう1家族しか来てないね。
4時半には帰りたいね^ ^
966AC919-C2BD-4D1D-9177-A3A0F5BD50E6.jpeg

LaQ作り中





まだ本屋さん。

ラッキューというブロックコーナーに移動。

この後公園に行きたいって言ってたんだっけ?そろそろ移動するかな?
DD3AF2FB-508B-41BC-8F64-19561C435401.jpeg


本屋さん





大型ショッピングモールに来ました。
キャンドゥで買いたいものができ、同じ施設の本屋さんに滞在中。

きれいな本がじっくり読めるので、図書館並みにゆっくりする子供達。

読むのは、みんな揃っておしりたんてい。

長男まで揃って。笑けるわ。
FB8C040D-81E5-41DB-9EC1-E15DD35134AA.jpeg

お昼ご飯

C7D84B42-149D-4878-8EA3-7756FF494786.jpeg



お弁当のおかずも、レタスツナサラダも、ご飯もしっかりたべて、みなさんご機嫌さん。

2階でギャーギャー大騒ぎ。

天気がいいので、公園にでも連れて行ってこようかな。

私のお昼ご飯。

地味だが、ワカメの酢の物の胡麻和えが美味しい。

今日も元気に頑張ろう^ ^

また、今晩煮豆作ろう。

弁当完成^ ^





お弁当完成!

子供達のドライブも終了。
各自、工作やらお絵描きやらスタート。

もういつでも食べられるよ^ ^

あとは、レタスサラダにしよう。ご飯は炊きたてよ^ ^

B38B471B-764B-4185-B231-E078CE368E80.jpeg


おべんとじゅんび





今日のお昼はお弁当。おかず続々準備。待っててね^ ^
8885C2B3-AB66-4592-90C3-DFD862F6F180.jpeg

トイレ休憩





長男次男は相変わらずドライブを続けている。
おちびは食卓で工作開始。おちびにはルールなんてないね。

お昼ご飯の準備を仕掛けていたら、次男が私の横に来た。

あれ?トイレ休憩して長くない?

あら、バレた。

お昼のお弁当の材料探してたとこなんだ。

一か八か言ってみた。

そっか、じゃあ美味しいの作ってね。後でね。

、、切り抜けた!

次男は純粋だね。可愛い。
7A2A0FEF-3196-47FF-AD3B-30A03CD2F6C6.jpeg

ドライブごっこ





ソファを車に見立ててドライブごっこをし始めた3人。

ママも乗ってよー。
はいはーい。

軽い気持ちで参加したら長い長い。

途中でしれっと降りたらすごく怒られ、いまはトイレ休憩という名目で下車している。顔すら洗ってない。今のうちに着替えもしよう。

洗顔しながらお昼ごはんを考え中。

何にしようかな。簡単で子供が喜ぶもの、、、EB062EC9-E0FD-4203-B3F8-6A79415F9F45.jpegA137323A-3A73-4C37-8F5D-052A635B11A6.jpeg

けさのおちび





おはようございます。

今朝は8時まで寝た、私とおちび。

お母さんは朝からおからホットケーキを作ってくれてました。

おちびは目玉焼きとおからホットケーキで朝ごはん。美味しいねぇ
6C5F9744-5C8D-45F9-A22B-07F60C764188.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。