アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月06日

朝ごはん準備





あしたの朝ごはん。

次男がシンプルなバターロールにハマってる。バターを挟んだところに、レーズンを埋め込むのが好き。

体操帰りにわざわざ薬局に寄って購入。

よしよし、次男とおちびはこれでよし。
7707DA7B-4126-4600-9754-7871206378C8.jpeg

パパ弁





パパのお弁当、パパ弁完成。

生姜焼き、にんじんしりしり、ワンタンの皮でピザ餃子。

うまそっ^ ^EC4DE732-1D28-46AD-851F-1E099A85C92F.jpeg

パパご飯





パパ帰宅。

カレーあるよ。うどんでもご飯でも。

うどんいいね。そうしてー。

はーい。お待ちどうさま^ ^
957822AD-EB86-4FB4-8C19-B8169DAAE231.jpeg

おなかすいたの





ままーおなかすいたーかれーして

おなかすいたの?スッキリしたからかな。

はいはい、これ食べたら寝るよ。
指切りげんまん^ ^
7EDF56B6-B302-424D-9918-317588462C42.jpeg

新発見^ ^





おばけカレーの絵本を読みだしたので、ふと気になったトイレ掃除をスタートした。

もうそろそろ流そうかと思った頃に、外で縄跳びでもしてるような、ジャンプ音が聞こえてくる。

ぴょん、ぴょん。
ぴょぴょぴょぴょ。

前跳びが、2重跳びの速度に変化。

おちびどしたの?またおしっこ?
ちがーう。でもトイレ。

おしっことは違う方のおトイレの用事なのね。

はい、どうぞ。

スッキリしたね。

子供の胃腸は元気だね。

おしっこはペンギン風に、おしっこじゃない方は縄跳び風になることが判明。
EF5BB4E1-41F0-4C2D-9E21-3F398365415F.jpeg
新発見^ ^おちびは面白い^ ^

もう一冊、トイレ文庫から絵本を取っていった。




競歩?





長男次男の寝室は2階。上に着るあったか服をリビングに忘れてたので届けに行って、ついでに長男の忘れ物チェックをしていた。

タタタッ、タタタッ、タタタタタタ。

1階のおちびの足取りが尋常じゃない速さでペタペタ聞こえてくる。

ままー、ままー、と言いながら足の速さは競歩状態。じっとしてられない感じ。

おしっこでしょ。早くきなよ。

あーーーー、まにあったぁーー。

漏れちゃうといけないという意識はあるのね。成長してきたねぇ。

えほんよもーっと

トイレ文庫から1冊本を取り、リビングに消えていった^ ^
99C4DC7A-599C-4BEC-995F-7DC230FCCE63.jpeg

長男のごはん





ママ、ちょっと手伝ってくれる?

長男が私を呼んでる。

チャーハン作るから手伝って。

あらあら、お母さんに他のものを作ってとは言わないが、なんだかさらに気まずい。

それまた美味しくできてしまったから、おちびと長男がとりあってたべだしたからまたまた複雑。何とソーセージのシンプルチャーハン。確かに美味しい。

ま、見て見ぬ振りをしておこうかな。
おかあさんごめんなさい。CDCA31CE-ABC8-4412-9E94-F25795CE8FC6.jpeg

カレー曜日






今日の夕飯はカレー。
体操の曜日はカレー曜日。

次男とおちびは大喜び。

長男は家のカレーがあまり好きではない。

いつもはドリア、風にして食べるのだが、今日は露骨にカレーを避けてしまった。 気まずいな。

65D1A024-056C-4921-853D-7845AC2E8093.jpeg

工作ざんまい





体操で楽しかったモードのおちび。

夕飯をあまり食べずに、工作ざんまい。

ちゃんとご飯は食べよう。

みかん箱を使って、バスの運転席を使ってるのね。
入園前からすごいね。
33878F76-BC1C-4788-898D-30E0E39F7850.jpeg

次男の体操





あー、ソフトバンク回線、パンク!

次男の体操のため、ずっと家を空けてました。回線パンクのため更新できず。

ただ今帰宅して、家wifiでやっとつながりました。

体操中、6Pチーズを楽しむおちび。

んまー、んまーと堪能。

次男はリレー。
42FDE87F-E85A-499E-8DC8-7BA8F42D0C41.jpeg

靴箱整理





やっぱり天気よくないね。

おちびはテレビに集中してる隙に掃除でもしよかな。

靴箱の中整理しよう。

おちびが履けなくなった靴はもういらないな。可愛いけど捨てよう。写真撮っとくかな。

あんまり履かない靴は左右を重ねて1足の幅で保管しようかな。

あら、靴箱の中スッキリ。

パパ喜ぶかな^ ^
D6030608-56FD-447A-9612-4CBC8718DE57.jpeg

貯金箱





次男くん、無事登園。

幼稚園は仏教系かキリスト教系がある。うちの子の幼稚園はキリスト教系だ。

クリスマスシーズンはクリスマス貯金箱を持ち帰ってくる。お手伝いを頑張った時などに小銭を親からもらってその貯金箱に入れる。

画用紙で各自クリスマス風の絵を描いて、絵の裏側に、コインサイズの穴の空いた石鹸箱をくっつけてある構造。

今日はその貯金箱の提出日。

ちゃんと先生に渡してね。
560A6CA1-1648-4FD2-A650-EF3BF121519F.jpeg

朝からシェア





次男くん、今月は遅いルートの園バス。朝の出発も遅い。

次男くん、そろそろ着替えたら?と言いながら、私もダラダラとまだパジャマ。

おちびと次男が並んで絵本をシェアしてる。

朝から和むね。仲がいいすきに、私の朝の準備しよっと。
2E30D86C-9D2A-425C-B26A-C0FEB77CB3E2.jpeg

今朝のおちび





おはようございます。

私も一緒に起きてきたおちび。
6時台の起床。はやっ。

次男とおちびはやっぱりパンケーキで正解。

おちびはお兄ちゃんたちがいるのが嬉しいみたい。ニコニコが止まらない。
FD3B1FAE-006A-4D5E-BE4D-9D9D5A613533.jpeg

おべんとできた




お弁当完成。味噌漬けチキンねぎ焼きとピーマンソーセージ炒め。
F035047A-5F8A-42D9-9827-19FCE64B2A71.jpeg

お皿も綺麗になったし。
さあ、むくみ取りマッサージして、寝ましょ^ ^
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。