アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月05日

朝ごはん準備





明日の朝ごはんはおからのココアのパンケーキ。

次男おちびが喜ぶだろうね。

おちびは布団におろして、すっかり夢の中。天使の笑顔だわ。

あとはパパのお弁当。

頑張ります^ ^E3A88DF7-1CEF-4B95-856C-AFC5469E89F6.jpeg

おにぎり

FC23544F-B8F4-4B8B-A416-82978AF9012F.jpeg



ただ今背中でスースー寝息のおちびさん。40分前までおにぎり堪能してました。

食べ終わって、寝る準備したらコロリと爆睡。

ギリギリまで食べて、ギリギリまで走り回れるスタミナ、すごい。
8ED65A33-4798-4DE0-9FE9-A501D03A4C0B.jpeg

パパ帰宅





パパ帰宅。
チキンカツあるよ。

卵とじしようか?昨日のハヤシでカツ乗せにする?

オムハヤシカツにして!
昨日もオムハヤシ!好きね!

はい、おまちどー。
昨日より、いいやつになってるじゃん。
A1167306-E3A1-479A-8B7E-3B62576DEEA8.jpeg

お風呂待ち





夕飯終了。

お風呂をためよう。その間に各自遊んでる。
気の多いおちびは、年中用のひらがななぞり教材をやったり、虫の鳴き声クイズをしたり。

お風呂沸いたら入るよー。
A6C3C676-88AE-4B32-AFD0-0FEC0782DAA2.jpeg

夕飯





今日の夕飯はチキンカツ^ ^

はんぺんフライ、具沢山味噌汁、ごはんとシンプルレタス。

うまーい。シンプルにうまい。

わたしは雑穀粥と味噌汁をゆっくり食べて、食べ過ぎに気をつけよう。
BE5ADE13-15A6-4BD4-8DE5-C30F51F7DDCE.jpeg

今日のピアス業





夕飯前にやってしまおう。

今日のピアス業。

がんばろ。
E8E7C5B5-2FF8-48E0-A078-A6CCE38A2AE9.jpeg

やられた!





やられた!

おちびのおもらし。

ソファの上やラグにおもらしということはなくなった。それはとても良かった。だが、便座に座るのに間に合わなくて、脱がせて持ち上げた時にマーライオン状態で私の服にかけられることがある。

スカートだけの被害はよくあった。
今日は全滅。
ネルシャツもボアベストもレギンススカートもぜーんぶ。

ボアベストが一番痛い。明日から雨続きだ。

今から手洗いして脱水して干しておこう。できれば生乾きは避けたい。

あー、お気に入りだったのに。仕方ないな。
0BBC7B99-9BFF-40D1-A33F-D2AB9627253D.jpeg

パズルブーム





おちびくん。
食後にパズル。
動物の写真のパズルが最近のお気に入り。

ライオンが完成。かっこいいねぇ。
C5F31697-3975-431B-ACB9-2BB9B6FA34D4.jpeg8176E489-620E-4A8D-89BC-BBA10582CAB0.jpeg

むくみ取りランチ





私は最近、むくみやすい。わかっていたのだが、今朝体重を量ってびっくり。
いつもより2キロも重い。何度量っても同じ。
朝起きてだるおもーと思ったけども。
昨日は予定がパンパンで疲れたけども。

こりゃまずいと、胃に負担がかからない、むくみに効く食材を取ろう。


さて。今日の私とおひるごはん。

キヌアとごまたっぷりの雑穀粥、チアシードとアサイーのヨーグルト。
緑豆たっぷりの煮豆。

ヨガもやりながらむくみを取ろう!

E3AC765A-7150-4B52-AB80-66D28C175DC0.jpeg

お行儀わるーい





お昼にしましょ。

神社遊びが長引いていた。おちび楽しいらしい。
家は目と鼻の先なのになかなか帰れない。

さぁ、ご飯、

昨日のパパ夕飯のハヤシライス、朝から作った煮豆、刻んだスモークチキンときゅうりの浅漬け。

ひねくれおちびは後ろ向いて食べてる。どれだけ前を向けても後ろを向く。

夕飯からはちゃんと座らせよう。
58670E5C-25C8-443C-A399-785DDF57D27B.jpeg

でてんしゃ

752D5BB2-8056-475D-B34F-436CDC226871.jpeg




ただいまー。

あっ、ままー。おえんきょうしてたの。あーちゃんと。

お母さんとお勉強。あら偉いね。
お外行く〜?

でてんしゃしたい。

自転車ね。おちび用のトレーニングバイクね。やろやろ。

近所の神社に移動して自転車遊び。

もみじが色づいてるね。綺麗。

おちびは今日も元気そうで何より。何よりの幸せ。

歯医者さん





ただ今歯医者さん。

先月に治療した詰め物が取れていたようです。
また新たに虫歯かと思って焦った。

よかったぁ。

おちび起きてるかな?今日はしっかり遊んであげよう^ ^
609C528A-9A55-469B-A14F-5856A06167A1.jpeg

レーズンアート





おはようございます。

バターロールは誰も食べずに放置。

長男はやきそば。
次男はトーストとレーズン。

ひらがなで、「たい」を作って見せてきた。うん、なんとか読めるよ。

ご機嫌で登園。

私は朝から歯医者。
昨日から急に歯がしみてきて。
治してもらってこよう。

888DE0D5-C95D-4FD8-A8F6-45D7F0411BC3.jpeg

あさごはん





朝ごはんはシンプルなバターロールを購入済み。

ホットドッグ、焼きそばパン、マーガリンいり。
お好きなものをきいてみよう。

さあ、お皿洗って寝よう。
おやすみなさい^ ^
FDBEA1C7-00DD-4E1C-B4DB-1381069B809F.jpeg

お弁当のおかず





旦那と腰を据えてドラマを見ていたらこんな時間。

お弁当は、生姜焼きと焼きそばで勘弁して^ ^4CAEEB1C-0079-4CB4-B4B6-75D18BCA26F3.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。