アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月12日

気合い入れて!




さぁ、寝る準備。

今日は、ジェットにんぢん!!

寝る準備するぞ!!
3A07CBA2-EDED-4E22-9133-61153F413BC5.png

リビングに舞い戻り





明日は朝から小児科。
長男はインフルの治癒証明をもらいに、次男はインフル判定、なければ風邪薬をもらいに行ってきます。

長男はほぼ治癒なので、パパと2階で就寝。一番危ない次男はリビング横の和室、わたしもおちびは再びリビングに舞い戻りました。リビングぎっしり。
ま、我が家らしくていい感じのガチャガチャ感。

次男くん、倦怠感はなさそうだけどまだ油断ならないね。

母ちゃん、もう少し頑張ります^ ^
DF9427EB-2FEB-4918-A352-EAC8681584D6.jpeg

パパ優し





パパ帰宅。最近帰宅が早くて嬉しいのだが、お風呂時間だったり、バタバタしていて電話に気づかなかったりしてしまう。今日もお風呂中だった。

パパは、お昼に残ってたうどんやら、残り物を卵やなんかでアレンジして、すき焼き風うどんを作り上げて食べてくれた。

助かるーパパありがとう。

お弁当も今週いっぱいいらないよ。休んで。

それだけでもありがたいのに、頑張ってる私にとお土産を買ってきてくれた。

時間も遅いし、半分こ、にしよっか。

パパ、ほんとありがとう。
93CBB00D-AF4A-40E1-B1BD-DBCE150A73B6.jpeg

次男どハマり





次男がハマった。

おまえうまそうだな。

恐竜大好きな次男。37度台に下がったら元気ね。

ママーこれ面白いねー

急いで借りてきた割にいい本に出会えたね。よかった^ ^
9F224EC0-AFE2-40C2-AC96-7B3385E2078D.jpeg

ミッケ風の絵本





お風呂を溜めてる間。

おちびがハマった。

ダイソーで買ってきた、ミッケ風の絵本。これはいい時間稼ぎになりそう^ ^

7CD1A3B6-0713-4BDA-94D1-140CC527D547.jpeg

またまた、まめまめ





わたしは相変わらず、豆豆ざんまいをプラス。

あー、これがないと食べた気がしない。

次男くん、ぐったりはしていないものの、39度台になってきた。

インフル疑い強し。

明日、長男の治癒証明をもらいに行く日なんだけど、次男も連れて行くか。

次男はスタートかもしれん。ま、母ちゃん頑張るか^ ^283AE9AB-5323-47DA-BED6-DB8B0E25A4EA.jpeg

やっつけ夕飯^ ^





ピアス業しながら、おちびが横から可愛いお邪魔。
ままー、一緒にやろー。ねぇねぇ。

なんとか一区切り。
と思ったらもう4時半。

夕飯何にもしてなーい。

とりあえず味噌汁して、煮ている間に、、、豚スライスで冷しゃぶにしよ。瞬間でできるメイン。

よし。きまり。もやしの期限が今日までだ。もやし炒めしよ。

完成^ ^

ままー、うまーい。

元気なおちび、サンキュー^ ^

8928DC52-5823-4285-953F-1F7B5EC1C311.jpeg

きょうのピアス





本日のピアス業。

子供3人いるとなかなか進まない。

まぁまぁぼちぼち。6AFF59ED-F3F5-4BD3-8D7C-DBD2400A01B9.jpeg頑張ります^ ^

図書館





さっきの買い物帰りに、近所の図書館に寄り道してました。

おちび用と次男用と長男用。
10冊、借りられるマックスギリギリまで借りてきた。

おちびにはアンパンマン、次男には、お父さんはウルトラマンシリーズの絵本2冊。

意外とアンパンマンをみんなで読んでた。

平和のお話アンパンマン。みんなで読んで可愛らしい^ ^
55F3989F-D88F-4523-816B-DD72E86867F3.jpeg

お昼ご飯





子供達の遅めのお昼ご飯は、うどんと肉まん。

次男はうどんだけでいい。といいながら、うどんを猛烈にたべた。食欲はあるらしい。

長男は肉まん2個めを要求。
うーん。3個しか買ってない。

こういう時に、余ってるからってあげると、後から次男が怒るパターンになるのよね。

今日たべないようならあげるわね。長男は不満そうだが、理解はしてくれた。
仕方ないからうどん食べとくね。

長男くん、ありがとう。食欲はバッチリみたいね。明日治癒証明もらおうね。

AB328763-361C-4BAA-8A86-C46D50F25CD1.jpeg

支えられてる!





わたしのおひるごはん。

キヌアと豆豆と椎茸の雑穀粥、ひき肉肉じゃが、冷奴キムチ乗せ、煮豆。

バナナとアサイーのヨーグルト。

うーん。元気でるわ。

雑穀と豆に支えられてる感じがする。むくみもなく、身体絶好調^ ^

BFF97423-1CF3-4D71-8066-D361E9063BCD.jpeg

お買い物

2546D71E-B3A2-4CF3-A1FE-4C3FF3C05547.jpeg



近所のスーパーとダイソーでささっとお買い物。

まめに取り替えたいマスク、あと肉まん。げんきになったら食べるかなと。

急いで帰ろう^ ^

まめまめ





私の体調管理。

くどいくらいの、煮豆と雑穀粥。
今日の小豆は大正金時。
小豆の豆がでかい^ ^

おかゆにも豆を横取りして、豆豆メニュー。

わたしはこれがあればげんき^ ^
4960F5F1-BB2D-48AF-9C86-6371E1347F4A.jpeg

ドーナツ屋さん




今度はドーナツ屋さん。

おれおきゃくさん。これくだしゃーい。

可愛いね。
6C972C03-FF77-48DF-9135-F441406B457D.jpeg

遅めの朝ごはん





長男、次男次々起床。

お腹すいたー

食欲はあるのね。

フレンチトーストたべたい。

あらピンポイント。今から作るわ。

りんごバナナ添え。

8枚切り食パン2枚分を完食。
次男、強いなぁ。熱が38.2度もあるのに。

倦怠感がないから、インフルじゃないといいね。

長男は昆布ご飯と卵焼きでした。
6D18C875-1999-4908-A5CF-5B0D8822203C.jpeg

驚異の





おちび意外な才能。
ドミノ倒しを作るの上手。

立てるのが楽しいらしい。
ままーたおしていいよー。

驚異の集中力。3歳半ってこんな感じなのかな。すごいね。
E84901C5-61AC-4732-8FB1-DA0E19066A43.jpeg

おちびだけ元気





おはようございます。

次男くん、重症化はしなかったものの、38.8度。

ねむーい。

ひたすら寝てます。幼稚園にお休み連絡をして、元気なおちびとのんびり中。

快方に向かい中の長男もまだ就寝中。

次男、今日一日ちゃんと見ておかないとね。40度まで上がるようならインフル疑いだな。

平和なうちに、いろいろ自分の用事を済ましておこう。

おちびは朝から工作。

おちびだけでも元気で入れますように。
039E329B-9ACC-4DDA-98AE-012A607F8053.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。