アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月25日

今夜のパパ弁





今夜のパパ弁。

生姜焼きは味が濃い目、と言う話になり、極力やめようと思います。

豚の冷しゃぶ風、ゴマだれ和え。
チーズたっぷりキャベツねぎ焼き。
ネギのシャキシャキと甘み、青海苔が効いてます。

さぁ、お皿洗って寝よう。
今日こそ12時に寝るぞ!
15CE6014-B431-4310-B02C-2F45B651F201.jpeg

海老反り





明日の朝ごはん、イングリッシュマフィンを購入済み。

メリークリスマスのシールを貼っているからか、現品限りの100円セール。ラッキー^ ^

あとはパパ弁だね。

おちびは背中に装備中。
もう海老反り。

しばらくしたら下ろそう。
6A45F831-86CA-4826-B7CA-CDC362ADB600.jpeg

それが聞きたかった!





お望み通りの焼き餃子。皮が足りない分は油揚げで対応。

タレはポン酢と食べるラー油派ね。

あと、お昼のケーキ。プチ版で残しといたよ。

どうだ!どうだ!


うんまーーーい。

よっしゃ^ ^それが聞きたかった!!
2B4DEBF0-8C37-4FA9-9536-6E68230C1B82.jpeg

欲を言うなら





パパ帰宅。

餃子あるよー。今から包むやつ。

赤からスティックもあるから、餃子入れてあげようか?

赤からスティックとは、有名な赤から鍋を、プチっと鍋みたいにした代物。
1人分が可能。なかなかの優れもの。

んー、欲を言うならね。
焼き餃子と赤から鍋を分けてもらって、ラーメン入りにしてほしい。

あらっ、なかなか美味しそうじゃん。受け入れましょう。

では赤からとラーメンのボイルを同時進行で行こう。

どうだ!
D83C0E74-8150-47E1-A3AD-5E12A1F3EEED.jpeg

好きねぇ





長男次男が寝室へ。
おちびが本を読んでーと持ってきた。

おしりたんてい。

すきねえ
659EBF35-85C5-47F7-9F07-DDBCD35D880B.jpeg

順番が大事





お風呂上がりの3人。

今日の図書館で借りてきた本をそれぞれ読む時間。

おちびは、次男が借りてきた紙芝居を勝手に出してきて、順番をぐちゃぐちゃにして、散らかしている。

しばらく様子を見ようと見ていたら、長男が片付け出した。

おれがしてたのにー、
おちびが怒りだした。

どうするか見ていた。

あのね、順番が大事だからね、ちゃんとしまってあげる。ちょっと貸して見てよ。
にっこり笑う長男。

どーぞー

おちびもにっこり。

長男やるじゃん。憎たらしい時もあるけど、しっかりお兄ちゃんだね。

C7542AAB-02C3-4F04-9219-1F4BDBDA3350.jpeg

毒出し





わたしの夜ご飯。

餃子、煮豆、ほうれん草の胡麻和え、冷奴の岩のりのっけ、しいたけの雑穀粥。と、具沢山味噌汁。

体に美味しいメニュー。

煮豆に入ってる緑豆よ。
体の水分排出をしっかりしておくれ。今日はケーキを食べてしまったのだ。
ついでに毒出しもしてくれたらいいのにな。

BC9E4C68-C559-4492-B9D1-49D790623126.jpeg

おれ、てちゅだうー





今日の夕飯は餃子。

わたしが包んでいたら、おちびがやってきた。

おれ、てちゅだうー。
うん、よろしく^ ^


ホットプレートは火加減をそこそこに見ておけば焦げまくりってことはあんまりないし、一度に50個くらい焼けるから、すごく便利。おちびの可愛い変形餃子もそのまま焼ける。

我が家にはぴったり。AEF9024E-37F9-4ADE-8A0A-EE01AA96D8DA.jpegいいね。

パーキングの心配





図書館近くの公園へ。

アスレチックを堪能中。

図書館のパーキング、そろそろ戻らないと無料時間が終わってしまうわ。

楽しそうだけど、切り上げないとね。

70806C8E-EF18-4B3C-9712-F2F041F5E95C.jpeg

図書館へお出かけ





子供3人を連れて図書館へ。

紙芝居、絵本。思い思いのを借りて、図書館外にある、水が入ったオブジェで遊んで。
いつもの一通り。
45042AB7-3E3A-4761-B7C6-72ACEC2F733A.jpeg

わたしのお昼ご飯





わたしのお昼ご飯。

ケーキも食べたいので、ご飯はヘルシーに。
61FF7937-BB45-4DCC-A0E6-15E68FFBFB1B.jpeg

お待ちかねの!





おひるごはんのあとは、お待ちかねのケーキ。

スタンバイしたロールケーキをカット、フルーツとパックで飾り付け。

みんな大好き、仮面ライダー仕様^ ^
1E3CDB7F-7CCD-45DB-B395-3466655DA4CB.jpeg

お昼は簡単に





よし!一旦ご飯!

さっきのスーパーで購入した、照り焼きハンバーガー。
あとは、お母さんのポトフ。

しっかり食べよ^ ^
5BE8498A-5DDD-4D02-8487-DDDC6FF8C31C.jpeg

ロールケーキスタート!





もうあら熱が取れたので、ロールケーキの巻き、スタートします!


801CE656-75F0-45DB-B013-26E80C41209A.jpeg

ロールケーキタワー?

86BF5868-7BF7-485E-BB90-B89D9861E679.jpeg



帰宅してロールケーキ作り。

天板にシートを敷いて、薄いケーキを焼く。

おれ、てちゅだうー。

パジャマ姿のおちびのお手伝い。ありがと。

さあ、焼こう。
薄型ケーキは13分で焼きあがる。

冷ましたら、クリームを巻き込んで再冷却。細めに長く巻き込むと、タワーになる。ちょっとした工夫で子供達大喜びなんだ。

母ちゃん頑張るぞ!


698円!





歯の型どりをした長男。なんとかやり終えて、ご褒美シールをもらい中。
E7857A8A-3870-4B48-8937-D3D26666E846.jpeg
今日こそ、クリスマスケーキを作る約束をしている。

ロールケーキタワーを作る予定。
歯医者の帰りに、イチゴを購入。

1つ目のスーパーで698円して、ひるんだわたし。

もう一つのスーパーに寄って、同じ値段なら、買おう。と、心に決めて次のスーパーへ移動。

よっしゃ!498円!よかった!

さあ、帰ってケーキ準備だ!


頑張れ長男





おはようございます。

今日は朝から長男の歯医者。

矯正の装置が破損して、修理依頼。
年末なので、年内に出来上がるか相談らしい。

今日は型を取るところから始めるみたい。

ゴム製のセメントみたいなものを口に入れ、グッと噛む作業を上下ともにする。

大人が見ていても気持ちのいいものではない。がんばれ長男!
CD36A885-DC14-47B4-9655-53B5E751E071.jpeg

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。