アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月20日

朝ごはん準備





パパと色々話しました。今日で私りーたい、36歳になりました。

これからもよろしくね、と。

明日の朝ごはんはシンプルバターロール。
焼きそばもあるし、どうにかなるね。

おやすみなさーい^ ^7E3BE483-D495-4361-BBB0-777EAD51A66B.jpeg

パパ弁完成^ ^





今晩のパパ弁。

豚しゃぶゴマだれと焼きそば。

こんな感じでご勘弁。
今日はパパとゆっくり話す時間を作りたい。
C4436EE2-0B3D-4217-9520-37E3D9659BB5.jpeg

よく知ってたね





ケーキだけでも嬉しかったのに。

私があったかパジャマを買おうとしてたことを知ってて、買ってきてくれた。

ありがとう^ ^

早速今日着るね。一緒に寝よ^ ^
015F3E42-47F9-4457-A87B-9F641C444F52.jpeg

優し^ ^





パパが、大事な話があると耳打ち。
なんだろ?


おちびも含めて寝かせてきてくれた。

さあ、、
どしたの?会社で何かあった?

ジャーン。
ケーキのお土産。

実は今日、私の誕生日だったのだ。
パパは毎日忙しいし、次の週末にでもご飯食べに行けたらいいかなと思ってた。

優しいなぁ^ ^
0C0DB09D-FA4B-42CA-8730-0E3142E5646E.jpeg

パパありがとう^ ^





私がおふろにはいっていたら、パパ帰宅。

ええっと、ご飯はあるけど、。

あ、これどう?無印のラインナップ。

私の趣味で、無印のレトルトコーナーをウロウロして、思いつきで3品ほど購入する時がある。

これにする!

3品のうちから、シチリアレモンのクリーミーチキンカレーをチョイス。たしかに美味しそう^ ^

ご飯とハーフハーフで盛り付け。

んまっ。

手抜きでごめん。でも変わり種で喜んでくれた。ありがとう。
D69CB989-7281-46E6-AEB0-231058220F37.jpeg

お先に失礼!





ママはお腹すいたので、お先に!
1BD661C1-559D-453C-9410-4B3EFAE1FA63.jpeg

仕上がりました!





仕上がった!
おちびは待ちきれずに食べだした。

長男次男は見始めたテレビが、あと10分あるらしい。終わったら食べる。待ってくれる?

わかった。ママこそ待たせてごめん。

待ってくれる?と言える長男。気持ちいいじゃん。
FD48BF59-190B-42F0-B4E6-8C5588ED1012.jpeg

いまから夕飯仕上げます!





面談がおしおしで、いま帰宅。

出かける前に、お弁当をやりかけておいた。おちびも人参を切ってくれていた。

仕上げに入ろう。

卵焼きと焼肉。あとは6Pチーズを切ろう。
99835B2D-C4AD-4201-8E6A-1BF966CBE626.jpeg

どんなお話?





いまから幼稚園へ。

次男の個人面談。

我が家はお母さんがいてくれるので、面談の日は一人で身軽。

ありがたい。

園の駐車場も、タイミングよくなんとか停めれた。よしよし。

どんなお話が聞けるでしょうね。楽しみ。面談に行ってきます^ ^
BD01AE66-24F7-489E-83DC-9684D2CA3736.jpeg

災害用の食糧

14694F1B-7FCE-42C4-91E7-B156E7F32547.jpeg



綺麗な箱型の製作は箱やさんに。切り刻んであるものは出来るだけ畳んでゴミ袋に、と整理していた。

そうだ。災害用の食糧、買い足しただけで、前のものを捨ててなかったね。

こちらもついでに整理しよう。

そのままで食べられるカレー、お粥、きのこご飯。

2017年が期限のものがどっさり。
捨てられるありがたさ。普通の毎日が幸せだね^ ^

箱やさん





我が家は、空き箱を使った製作の熱がすごい。
園児の次男はもちろん。それを見ているおちびも最近特にすごい。
学級閉鎖の長男も同じ幼稚園卒園生なので、昔のスイッチが入ってしまったら大変。箱の争奪戦となる。

牛乳パックからトイレットペーパーの芯、たまに出る空き箱。

3人がすごい勢いで使うので、

ママー箱ちょうだい。
俺にもー。

そんなに湧き出てくるものでもないので、あるわけがない。

そこで編み出したのが、あんまり使っていない、作りかけでほったらかしてある製作を、押し入れに数日保管する。

苦情がでなければその箱を解体して、何食わぬ顔をして、箱を生み出してあげる。

今日は昼ごはんの後から、私の仕事は箱やさん。

箱できたよー。いらっしゃいいらっしゃい。

ベッドの上に並べておくと、みんな喜んで箱をもらっていく。

子供とは単純でかわいいね。また今晩あたり、使っていなそうな製作を押し入れで保管することにしよう。

F201DDE7-AC3A-4595-AC2C-9236ECA3755F.jpeg

今日のお昼





今日のお昼は茶そば。次男のご指定。

私はさつまいもやら、頂き物のレンコンサラダやら、オクラのとろろ和え。いろいろ追加でいただきます。

美味しかった^ ^CC96E3F1-13C7-4D4D-94C1-36DA54277C1F.jpeg

テンション上がる!





届いた!

私のスマートブレスレットの調子が悪く、その上接続口がボキッと折れてしまって、セロテープで補強してました。

グレーカラーのブレスレット。

日本語説明書がないことが不安だったけど、特に苦もなく充電とアプリ取得まで進めれた。

お昼からしっかり歩こう^ ^
新しいものはテンション上がるわ!
923CD17D-21FA-40F7-8FFF-BCAC35BCBE2D.jpeg

みんなで作業^ ^





長男が漢字ドリルをスタート。
おちびはお絵かきスタート。

私はピアスつくりスタート。
みんな同じ机で作業中^ ^
AA67CF01-A9CF-4EB3-B036-44023F2AB724.jpeg

今日のピアス





今日のピアス。

準備しておきましょ。

B0BAB680-D1C7-484C-8242-734E9812866D.jpeg75D0ABF3-D9C0-457A-A9B1-56AA69236AEE.jpeg

のんびりの朝





おはようございます。

今朝はパパが出勤前に子供全員集合。

みんな一緒に朝ごはん。

次男は元気に登園。

学級閉鎖の長男とおちびはコナンのDVD見てます。

朝からのんびり。
9E02CC7E-F3D4-4631-9BDF-E229BB48C9A1.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。