アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月18日

パパ弁できた!





今晩のパパのお弁当。パパ弁。

牛肉をシンプルにタレ焼肉。
おつとめのごぼうをささがいて、ゴマたっぷりきんぴら。

パパはお疲れモード。

根菜も食べて欲しいところ。

また週末になったらのんびりできるかな。
それまでに私の喉を治そう^ ^

B6BFFD87-D096-45F0-B33A-A7E870798673.jpeg

喉の救世主





喉が痛い。冗談抜きで、喉から血が出そうなくらい痛い。

はちみつレモンを作った。喉を癒してくれる、救世主が舞い降りた。

お湯100ccに対して、レモン汁大さじ1強、はちみつ大さじ1、砂糖小さじ2。
レモン汁多めが私の好み。

お湯を沸かしている間に、コップにお湯以外を計量しておく。お湯を入れたら混ぜるだけ。

あーーー。幸せ。甘さがまたいいね。

今日もあと少し。頑張ろう^ ^
8CC1E8D1-0E18-40E4-8670-368A299A5498.jpeg

パパのお付き合い





長男次男は寝室に移動。

おちびはお風呂前のウトウトがピークだった。それを超えてしまったものだからまだ元気。

パパの帰宅にかこつけて、夕飯に参加。
パパは牛丼の具に、残っていた冷やしうどんと玉子をかき混ぜて、華麗なアレンジ。

おちびもこっそりもらって嬉しそう^ ^パパのお付き合いかな。
2F0E9A36-6FA9-433A-9005-0DA6D7020798.jpeg

スイミング終わり





スイミング帰りの長男は、同じ施設の図書館に寄ると言いだす始末。

そろそろ帰ろう^ ^
6830F1D0-CD3D-4D31-96DA-720F5EDDC7CB.jpeg

暗いねぇ





長男のスイミング。

6時から7時。
近所なので、行きに送りこみ一旦帰宅。

寝てしまいそうなおちびと次男をお風呂に入れ、スイミングにとんぼ返り。

わかってたけど暗いな。

今日は早く用事終わらせて、私も早く寝よ。
0711B942-219D-4DD7-8898-048912DC28AB.jpeg

夕飯作り





おつとめの牛肉がある!手っ取り早く牛丼にしよう!

玉ねぎを切っていたら、次男のスイミング班が帰宅。

急げ!

玉ねぎを小さく切ったら次男も食べるだろうと、信じていたらなかなかそうもいかず。

玉ねぎ抜きで味見をさせたら、
生姜の味するー

生姜がわかるの?すごい!

すごいと行ってる場合じゃなく、次男は夕飯どうしよ。

お昼のオムライスなら、あと1つ分できるよ。そうする?

うん、それがいい。

じゃ。決まりだね。食べましょ。

76F74F54-BE23-46B7-A79B-2BE361286C18.jpeg

よく寝てしまった





スイミングもなんとかしておくから、とにかく寝なさい。後から熱が出たらまた大変よ。

おかあさんが、そう言ってくれたのでお言葉に甘えて寝た。

ちょっと寝たつもりだったが2時間も寝てた。

そろそろスイミングが終わる時間だね。

夕飯を仕込んでおくかな。

ビックスを舐めながら、キッチンに降りよう。私はノンシュガーの青リンゴ派。
image.jpg

喉イタ





今朝から喉がちょっと痛いなぁと思っていた。

小学校にお迎えに行ったら、友達のお母さんに会った。喋らないわけにもいかないので色々話したら、喉の痛みが悪化。

喉の薬を購入。

今日はスイミングもあるし、飲んでギリギリまで寝ます。
C25FCA0B-5846-4487-A694-4EB827616C16.jpeg

待ちぼうけ

6A958848-BCE8-4D3A-9C64-9B33E17BC510.jpeg



小学校。

12時半と言われて慌ててきたのに、待たされると長く感じるな。

次男とおちびのお昼ご飯作っておいてきてよかった。食べてるかな。

ケチャップのトッピングは各自やってね。

学校にお迎え





長男の小学校に来ました。学級閉鎖のお迎え^ ^

明日と明後日は家にいるそうな。

賑やかになりそうね^ ^

578AF093-8507-4946-A1A8-369433FE305D.jpeg

運が悪い!




長男の小学校からメール。

全学年のうち、指定の3クラスだけは明日明後日学級閉鎖とな。

ふーん。何組?
、、、、、うちのクラス!!

3年生でもうちのクラスだけ!運が悪い!

今日も12時半に学校まで迎えに来いと。なんと!

もうおちび帰ろう。
A7C74F32-F2E0-4AB9-BE04-762BC507B3D3.jpeg

おもちゃ屋さん





ただ今おちびとおもちゃ屋さん。なんとなく久しぶり。

次男が帰ってくる。12時までには帰宅しよう。
B8B38CAD-E8D2-4D8B-8CD7-15968ACD7DAE.jpeg

今日のピアス





今日のピアス。

準備だけして来ました。

お昼から完成させよう。

今日から3日は次男が個人面談期間。お昼ご飯も家で食べるのだ。用意せねば^ ^
F2E1077D-6EFF-4E22-8AAA-8CEE1FAA6CBA.jpeg

眼科受診





私一人で眼科。

ドライアイの目薬をもらいに来てます。暖房の部屋に入ると目が乾燥してね。

すぐ帰って、おちびと遊びに行こう^ ^
76F28EEB-D81A-4D61-B6F1-1BF47192AB27.jpeg

次男を見たい





おちび起床。

パンケーキを重ねて、どら焼き風にして食べるらしい。

次男のことが気になるおちび。一口食べては次男を見る、また食べては見る。
どれだけ好きなの^ ^
31EA6F33-B7B8-4F8F-A66C-9A5BE1E1C035.jpeg

次男の好きなこと





園バスが遅めのルートの次男くん。

家で工作しながらのんびり。5分でもあれば工作。すごい集中力だね。

好きなことにはまっしぐら。4月からは小学生。好きなことが増えればいいな。
87AC998F-B648-4868-9674-A03671B9D513.jpeg

お顔のかたち





おはようございます。

パンケーキを喜ぶと思った次男。

それは明日にする。今日は食パンとレーズン。
そかそか。
顔の並びにして食べてるのね。朝から和むわ^ ^
0E837ABE-B5EC-4726-BADA-D1F2103C0AD8.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。