アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月23日

1日早く





我が家は訳あって、明日の朝クリスマスプレゼントを受け取れるようにしました。

25日の朝から病院に行く都合ができたのです。

サンタのサプライズ。喜ぶだろうな。

D15C118F-6596-449A-9C50-3DA36B1988FD.jpeg

パパ弁完成^ ^





明日のパパのお弁当。パパ弁。

バターとポン酢で仕上げた、バタポン焼肉。
もやしといろいろ野菜の炒め物。

これで決まり。

最近、焼肉のたれだと、味が濃いことがあるよ。とパパから聞いたのでさっぱり焼肉にシフト。
これでどうだろね。また話し聞かせてほしいな^ ^
74803035-BBF2-4044-9838-3D4718111651.jpeg

朝ごはん





おちびくん、10時前に自力でコロリと就寝。おやすみなさい。

パパは会社があるのね。

お弁当をしないと。そのまえに先に朝ごはん準備。フレンチトースト。

お弁当もやりましょ^ ^
91FDEF6C-403D-4DF5-B35D-39573F1B4D49.jpeg

ふりかけご飯





お風呂上がり、みんなでテレビ。

歯を磨くよー、と言ったら、
お腹すいたーふりかけご飯食べてから寝るー。

なんと!早く言ってよ!

3人してふりかけご飯。ご飯多めに炊いておいてよかった。

食べ終わった寝るよ。

1E3D9856-9DC5-4DE0-820F-30351BF80FD7.jpeg

箱やさん

824C0688-6DE3-4774-B055-D8505E9711A4.jpeg



ご飯も済んで、おふろをわかそう。

ママー、箱ない?
おれもほしー、はこー。

また始まった。次男とおちびの箱探し。

金曜の夜に押し入れに隠した品物を少しずつ出すかな。

はい、箱やさん開店!

次男とおちびがぞろぞろやってきた。

1回2個ずつね。足りなくなったらまたきてね。

お鍋スタート!




0ECA583D-6A46-445A-B502-CF6646F44968.jpeg

今日も今日とて、仕切り鍋。
しゃぶしゃぶ×ごま担々

ごま担々、うまーい。ラーメン入れたら完全に担々麺。

締めの参加はやめておこうと思ったのに、一口食べたら止まらん^ ^
E4CEAEC8-45FD-43E7-A8C4-118C7D4E93B5.jpeg

からーい鍋





昨日の仕切り鍋美味しかったなぁと、喜んだのはわたしだけかと思ってた。

旦那が朝の買い物で辛い鍋スープを買ってきた。これで、また夕飯仕切り鍋しよう。

あら。ハマってくれてたのね。ありがとう。早速やろう^ ^
8407DB3B-012A-4CF2-9FDA-87985E55DB7B.jpeg

夕飯まで





次男くん、国語のお勉強。
長男はタブレット学習中。
おちびはパズル中。

そろそろ夕飯仕掛けよう^ ^
812FA220-FD16-4CCC-B4A5-AAB09373EC98.jpeg

しっかり運動





掃除の後は、みんなで自転車!

次男がコマなしを乗れるようになってから、大好きになったね^ ^
C6A39439-BB4C-4675-AEAA-695B0ED1E419.jpeg

みんなで大掃除




食後はみんなでパパの車の掃除。
おちびも上手。

ママはベランダ掃除。

おれ、てちゅだうー。
あら、じゃあいっしょにやろう。
E208D6CD-7123-471C-9932-41FC0AB589F4.jpegDCEC54AA-FE11-4030-9801-AE135F3C0622.jpeg

クリスマスだから?





おやつはクレープ。

何で?クリスマスだから?

うーん。パパが食べたかったから、、、なんだけど、、

、、そだね。

メーリークリスマース

みんなで歌いながら各自盛り付け。楽しそうね^ ^
C40276CA-5241-43FE-859F-BF5508A378CB.jpegAF94EBAA-1994-492F-81F4-146E57BC5973.jpeg

実食!





オムライスグラタン、おちびと次男にヒット。
マカロニはパパと長男にヒット。
よかった^ ^
CD4334A7-2B77-415B-A0B5-43D91754E22E.jpeg

できた!





199FA331-48F3-4E2A-8526-AE7594E66879.jpeg

かぼちゃのグラタン完成!

マカロニ率高い!まあ、いっか。
美味しそう^ ^

マカロニグラタン!





2品目の仕込み中。

パパ、マカロニ買ってきてくれたかな?

マカロニがきたら、すぐ完成のところまでやっておこう。
081B1A43-179F-4BC9-B8CE-371976899BA8.jpeg

卵割ってー





次男がお手伝いを申し出てくれた。
じゃあ卵を割ってー。
はいはーい。

1品目オムライスグラタン完成^ ^小さめなんです。

次はかぼちゃグラタン旦那がどうしてもマカロニを入れたいらしく、マカロニ買い出し中。
それ以外を進めることにしましょう。

頑張ります^ ^
DDECC1BD-054F-451A-B8FA-65250A37BB84.jpeg

みんなはお買い物





おはようございます。

私は布団でゴロゴロがやめられず、9時過ぎに起床。ぐうたらママですまん。

パパと長男おちびとお母さんは朝からお買い物。

次男は頭がいたいと言いながらお留守番。

別に何でもなく遊んでるけどね。ちゃんと見ておこう。昨日はリバースしたりもしてるし、食べすぎ注意してだね。

さて、お昼はグラタンを作ることになったので今から母ちゃん奮闘いたします^ ^
F3C80D07-4D6D-4562-8B01-C3AF5DE2A087.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。