アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月16日

スイカのビーチボール





調理中のコンロの横でスイカのビーチボールで遊ぶおちび。

危ないからやめて。
やーだ。
火事になるからほんとやめて。
いやーの。

何回注意してもやめず、ちゃんと怒ったら大泣きした。

ん?これは眠たいな。

背中に装備したら速攻で海老反り。

やっぱね。

明日は朝から次男の小児科。インフルの治癒証明をもらってから登園予定。

おちびの未就園児の会で、ふたたび登園予定。

母ちゃん頑張りまーす^ ^

さあさ、さっさと、皿洗いー。
image.jpg

パパ弁^ ^





パパのお弁当完成^ ^

シンプルねぎ焼きと、疲労回復の玉ねぎたっぷり生姜焼き。

あら、ネギばっかり。完成してから気づいた。

もーおそい。明日の弁当はこれで行きます。パパ弁完成^ ^
AD0EDF83-DCE2-4C07-9647-21229021194C.jpeg

ノーダメージ





ノーダメージのおちび。

大真面目な顔で、おしりたんていの本を読みだした。

また、読んでる本がおしりたんていって、のほほんとしてるね。
302DF29C-E3D2-4A99-8915-DF799679DBD2.jpeg

やられた!





おちびに振り回され、体力消耗。

お風呂沸かし中にウトウト寝始め、慌てて服を脱がせてお風呂。

それはよかった。

トイレにギリギリにいうものだから、トイレに座らせたら、私の服全面におしっこをかけられ、あったかい。

脱いだら絞れる程びちょびちょ。

本人の服は脱がせてあるから全く濡れていない。

あーーーーー、やられたーー。

パパのお弁当作ろうとしてたのに。急にやる気が減退。なんかやだなぁ。

気分を切り替えて、朝ごはんからやるか。

食パンが多いし、フレンチトースト。

あー、お弁当なんにしよ。思考停止中。
FD206733-1DB6-46C6-8144-4D8A9B3ECA25.jpeg

しゃぶしゃぶ





今日の夕飯はしゃぶしゃぶ。

みんなであったか鍋。

あったまるー

F6A1F6E1-7164-4A84-8CD9-04F97C50AD44.jpeg

夕飯前の運動





夕飯前に運動しよう。

みんなで自転車。

次男はコマなし自転車練習中。
今日はパパの補助付き。

コツをつかんだみたい。

いいね、いいね。

長男とおちびはほったらかしといても大丈夫^ ^

235FB3BE-3F4B-4697-BBBC-17FF12900255.jpeg29D89AED-B14E-4FFD-B3DD-8D3D0C369C4D.jpeg

ツタヤへ





ツタヤに来ました。
DVDをレンタル。

パパのミニバンはモニターがあり、子供達はガン見。

実家に帰るときに格段に楽になりました。

ツタヤもいろいろクーポンで頑張ってはるんだね。

24240DF2-B622-4A64-A74B-AE729423F98D.jpeg

たい焼き^ ^





あらきれい。おもちゃみたいにきれいなたい焼き。

1個おまけで、カスタードをもらった^ ^
美味しー^ ^
35A8101E-A27A-4B09-A6A4-DEEB416B869A.jpeg

今日のおやつ





おやつにたい焼きを買いに行くことに。

電話予約で1つプレゼント!そりゃ予約しないと。

電話してからしゅっぱーつ^ ^
3935A43E-FDA2-4B52-A9F2-34CB6A3082A3.jpeg

ベストマッチ!





焼きそばもできた!

ンマーイ。

焼きそばたこ焼き、ベストマッチ!

1C728FE1-9312-4DD7-969E-1F77718C921A.jpeg

バトンタッチ





具、準備できたよ!
生地もあるよ!

あとは、パパにバトンタッチ。

焼きそば2玉のご注文あり。もうひと頑張り^ ^
8FF2CB1F-1C91-4BB8-8ECB-7036D0708091.jpeg

シンプルが一番!





昨日いただいたおネギでシンプルに一品。塩胡椒とめんつゆだけ。でもうまーい^ ^

さっすが素材がいい!シンプルイズベスド!
65BDF508-C6BA-4A3C-BBCD-8B345CD5E631.jpeg

たこ焼き準備!





人参キャベツをすりおろして、たこ焼き生地準備!

あとは具だけだね^ ^

CD25B8EB-BFE9-48FD-AFC0-28A20EABB5A0.jpeg

私の体調管理





ただ今、わたし以外、全員で買い物中。

今日、次男がインフル完治の日。
お昼ご飯何食べたい?

たこやきー

わかった。準備しとくね^ ^

たこ焼きの準備もしつつ、わたしの体調管理もしよう。

またまた煮豆。2キロ痩せていた私だが、今朝1キロ復活。

それでも痩せているが、今くらいを保っていきたいのでね。パパがいるといっしょになってよく食べてしまう。なので煮豆で体調管理します。

お豆は戻し終わったので、人参大根油揚げと調味料を入れて、再び10分チン。

マイヤー電子レンジ圧力釜。北斗晶さんが愛用していると知り、私も使い始めました。乾物の豆を戻すのに最適。

何より、チンしたら火加減を見なくていいから、出かけたって大丈夫。

子育て中にいいね^ ^
25525278-6F13-4EB6-ACFE-95BA33FF18D1.jpeg

朝ごはん





おはようございます。

また9時まで寝てしまいました。

朝ごはん、食べよう^ ^
4F45E2AD-F9DF-46F8-BA18-FD79E620F164.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。