アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月07日

明日のピアス業





明日のピアス業。

色とりどり。スノーチャームのご注文が増えてきました。

すっかり冬ですね。今晩あたり新作を作りたいと思ってます。ぼちぼち出品して行きます^ ^
2D509CD2-AB5E-4391-B975-86095E4F525D.jpeg

抑えられない衝動

30A17630-2FA5-4A98-A576-82C70C443292.jpeg



長男次男がやっと寝て、おちびも背中に装備して、やっと一人の時間。

甘いものが食べたくなってきたー

いかんいかん。ほっぺをつねるがなかなか抑えられない。


仕方ない。こんにゃくゼリーで我慢するか。

むくみで2キロ増えていた体重はマイナス1キロで数日維持状態。今甘いものを食べてしまったらまた元どおり。それは避けたい。

とりあえず抑えられた。わたし、えらい^ ^

おもち





おもちを長男次男に食べさせていたら、おちびも欲しそう。

少しにしなね。

運動もせずに座ってて、空手組と同じものを食べてる。そりゃほっぺもぽっちゃりするわ^ ^

でも可愛いからあげてしまうね。いかんね。C4125D9E-7DB8-487A-9C0D-DDB927DB0200.jpeg

起きてる!





空手終了の時間。

寝てしまうと思ったおちびが奇跡的にまだ起きてる。

なんか、おなかすいたな。カレーちて。

テレビ見てただけなのに。ま、仕方ないか。

長男次男はお風呂中。
おもちを食べるらしい。

二人とも砂糖醤油。

おちびはきな粉派。参戦してくるかもね。7CD982E2-0F02-4E65-BF66-465A5C4D7DAF.jpeg


お風呂入ろう





お昼寝をしていないおちび。夕飯後にウトウトしかけてた。

お風呂に先に入ろう。私も眠いわ。

おちびくん、歯ブラシも終了。もういつ寝てもいいよ。

今晩から急に夜中が冷えるらしいからね、あったかパジャマに変更。

風邪ひかないように気をつけよう。
8E1580BB-B4D8-4DBB-9BCA-5CD2BE53FEE4.jpeg

空手^ ^





黄色帯の長男。何度見てもかっこいいな。

道場が目と鼻の先にあるのはありがたい。
行きだけでも2人で行ってくれて助かるよ。ありがとう。

きをつけて行ってらっしゃーい^ ^C638460D-8FC3-4F0C-9754-09646121D9C8.jpeg

夕飯





今日の夕飯は豆腐入りのオムレツ、オクラのとろろ和え、チキンナゲット、昨日のカレー。

おちびも次男も大喜び。
長男にはお弁当もあるよ。

今日は、長男次男の空手。

おちびはママもお留守番。

なんだかもうすっかり疲れたな^ ^CE1178B9-1CAA-478B-9093-D3DE0019DBFD.jpeg

もう一つの成長





次男の成長が観れて感動。

もう一つ感動したのはおちびが、1時間半座って待つことができた、ということ。

ガサガサおちびがちゃんと座れて、ちゃんと聖劇を見ていた。嬉しいね。DE0C5130-93EF-454F-B487-FB32A4272B1E.jpeg

次男の発表会





次男の発表会終了。

次男くん、肝っ玉だけは座っていて、発表会で演技ができずに困ったということはなかった。

今まではクラスごとの役をみんなで演じるだけだった。今年は年長。

少人数で大事な役を演じる学年になった。
おっとり次男に務まるのか心配だったが、立派にできました。

ざっくり言うと、イエス様の生誕劇を全学年で演じます。

イエス様の誕生日を祝い踊る羊たちと言うシーンがあり、次男はその羊の世話の羊飼いの役。

「みんなで寝ましょう」
と言うセリフで眠り中。C73EFDEB-B690-4AAD-82A2-753AFF62BDAD.jpeg

お昼ご飯




次男とおちびはお弁当食べ中。

私はバイキング風に、煮豆とキヌアと豆の雑穀粥。その他諸々。

次男の発表会。いい席を取るのに並んできます。頑張ってきます。C1CDF603-6470-45AC-874B-E80B6EE057B6.jpeg

おちびのバイク





おちびもバイク。

水たまりめがけて爆走中。

長靴で良かった^ ^
10F3FE1D-F3E8-4AEB-8479-1E6D4802D90F.jpeg

変身バイク





11時半頃出発なのでお出かけもできない。

自転車でもして遊ぶかな。

次男は変身バイク。ペダル有無の2ウェイで上達も早い、、というバイクに半年以上乗っている次男くん。

のんびりは私ゆずりかな。まあ、ぼちぼちいきましょう。

FBD64BCB-4AA8-4ECE-ABF3-11E1755770C0.jpeg

今朝のおちび





今朝のおちび。

こーゆーのたべたかったのー

口をとがらせて、チャーハンを食べるおちび。
取り分け用の大きなスプーンで食べだした。まぁいいか。全部2207D1DE-C84E-4490-9AA5-04DD702CB021.jpeg食べちゃって^ ^

お弁当作り





おはようございます。

今日は昼から次男の幼稚園の発表会。
撮影のために早めに行くことも考えて
11:30過ぎには家を出発したい。

なので、お昼はお弁当にすることにした。長男の分も作っておいて、夕飯にしよう。
次男とおちびの夕飯はカレーでいいね。

焼肉の定番のお弁当。
箱に入るだけでテンション上がるのよね。
よしよし。今日も美味しそう^ ^
9E4E94C8-D7C8-452B-B8BF-35DFCCD226F5.jpeg

朝ごはん準備2





長男にはまたまたチャーハン。
夕飯に食べたからもういらない、バターロール、となるならそれでもいいや。だれか食べるでしょ。

というわけでチャーハン。

これで仕事は打ち止め。皿洗いも済んだし、寝る準備しよっと。

おやすみなさい^ ^
084AB9FA-ED8D-49C5-9F74-932C69C276AC.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。