アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月09日

欲張り鍋

F09E6AB6-5560-4E27-A467-82905FE89BA5.jpeg



長男くん、一旦38度台になったものの、夕方また40度になり、全く下がらない。インフルかもな。

明日の朝一、小児科だな。

長男はお鍋が好き。元気になったらみんなでお鍋食べたいね。

貯まってたTポイントで、こんなものをもらいました。

しきり鍋。
わたしとパパが大好きな赤から鍋。
しきりがあれば、子供も大人で分けられる。

来週末の楽しみができたね。

長男くん、せめてよく眠れるといいね。おやすみなさい^ ^

お弁当完成^ ^





パパのお弁当完成。

とろろたっぷりの人参つくね、もやしの彩り炒め。

つくねはチャチャっと作った割にうまーい。

明日パパ喜ぶかな。冷めてもおいしいといいな^ ^
9163460B-024C-4450-93B2-E4F084FF3212.jpeg

小松菜入り





今日はなんだかゆっくりだなぁと小松菜パンケーキを焼いてます。

なんか忘れてるような、、すごい余裕、、
と思っていたら。明日パパは会社だね。

お弁当あるんだ!しまった!パンケーキ焼き終わったらスタートしよう。8595B091-78D8-4817-A91B-28D175D1BA91.jpeg

パンケーキやきながら、弁当の下準備しよ。やっぱりバタバタだね^ ^

リビングで





お布団準備。

寝込んでいる長男はリビング隣の和室で就寝中。
いつもは長男と次男が一緒に寝ているのだが、次男とパパが2階で寝ることになった。次男大喜び。

ママとおちびはリビングで寝るかー、と準備していたら、

おれもパパたちとねるー

ほんとに?いつもままーって朝方起きるよ。

そんなのしなーい。ぱぱとねるの。

パパはなんだか嬉しそう。
よーし、3人で寝るか。

張り切って寝室に進んだ3人。

わたしは長男の顔をチラチラみながら隣の部屋で様子を見ます。

リビングで寝るのって新鮮だね。なんか楽しいかも^ ^
340DD702-B4AC-4181-845C-6BAE7601A2F0.jpeg

アンパンマン効果





お風呂を沸かしているあいだ、おちびは数字のお勉強してる。

おちびなりに3と4を練習中。
なかなかうまいじゃん。

やる気がすごいね。アンパンマンのお勉強ノートならやりたいみたい。アンパンマン効果もまた759DB5A6-C09B-478B-9B0E-781226AF285C.jpegすごい。
46D94CA9-05BA-4716-848E-AEE1827772E3.jpeg

夕飯はポカポカ





今日の夕飯はしゃぶしゃぶ。

長男もうっすら目を開けてる。うどんと白菜の柔らかいところ食べるかな。

白菜たっぷり、お肉もたっぷり。
うどんも合わせて、召し上がれ。

長男、お鍋大好き。
また元気になったら食べようね。
BC5876AE-894C-4096-92BE-85E30DB58B2B.jpeg

風船でバトル





長男は熱が少し下がり、38度台。
薬を全く飲まずにここまで下がった。体力あるねぇ。

次男とおちびは長い風船に空気を入れて戦いだした。

元気な長男なら、絶対に紛れて遊び出すのに、うっすら目を開けて見てるだけ。
やっぱりまだしんどいのね。かわいそうに。

明日は小児科行こうね。8A21A98A-C6FB-4246-8118-1EB1C1052497.jpeg

今日のピアス業





今日のピアス業。

来週からの試作のパーツも含まれてます。試作が完成したらまたアップいたします。

本日発送は4点でございます。ゆん☆様、ゆち@様、お待ちくださいませ^ ^

私りーたいは、メルカリアプリにてハンドメイドピアスの製造販売をしております。

メルカリアプリ検索画面より、#りーたい と入力していただきますと一覧が表示されます。お気軽にコメントお寄せください。よろしくお願いいたします^ ^
133D5EE3-FB2E-4806-8C4D-5BA88371883E.jpegB1318B7C-825C-44E0-808F-216094BAE50E.jpeg

おいしい昆布





わたしは雑穀粥にハマってます。おかゆのお供にぴったりの昆布。

母からもらった、舞昆のこうはらというものがとてもおいしい。

舞茸昆布で有名なお店らしく、母から小包が届く時に入れてくれてとてもありがたい。ギャバ醤油が入っていて、体にもいいらしい。

でも一袋千円もするらしい。112C92C5-920D-44A3-BEE3-0E56CD2945A1.jpeg

お母様ありがとう。ちょっとずついただいて元気に暮らします^ ^

お昼はパン





パパ達帰宅。

パンを買ってきてくれた。
甘いおやつパンもあるねぇ。

じゃっ、サンドイッチとロールパンサンドをE75447FB-1690-452D-A593-12DDAAB9DA35.jpeg7AF16900-864B-4498-8128-490137194FD1.jpeg作ろう。
甘くないのもちゃんと食べたら、おやつパンあげるね。

次男はチョココルネ、おちびはクリームドーナツを選んだみたい。

子供らしいチョイス。

まめまめ





24D9D750-032E-4DC1-81FE-D6CF9AA61CEE.jpeg

わたしと長男は留守番。

それ以外のメンバーはお買い物。

おいしいもの買ってきてくれるかな。

私は料理を進めよう。煮豆完成。
煮豆の豆を横取りして作った雑穀粥もできた。

豆豆ざんまい。なんだか嬉しい^ ^

薬膳の力





こういう時こそ、ちゃんとしたものを食べよう。わたしも元気でいなくちゃ。

煮豆を仕込もう^ ^最近緑豆多めで作ると、むくみにくい。水分排出の緑豆。本当に効果あるね。薬膳ってすごい。

07CC617F-AA86-4FD6-B957-4EB50AB784E7.jpeg

梅粥





おはようございます。

暑がりの長男が、昨日の夜から急に寒がっていて嫌な予感がしてました。

今朝のお熱、39. 9度。

ありゃまぁ。

インフル疑いだね。いま病院に行っても判定が出ないだろうね。熱だけだから今日一日様子見で、明日の朝小児科行きだね。

梅粥でも食べるかな。3DF8DC8E-BF23-480D-AF59-CE4D8A21FA07.jpeg

朝ごはん準備




パパと話し込んでたらもうこんな時間。

朝ごはんはフレンチトースト。

おやすみなさい^ ^
05C0F14D-9FB8-4594-A0F3-42A90643E452.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。