アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月24日

朝ごはん





できました!ガーリックライス風、チャーハン。

お風呂あがりに、子供2人が食パンを食べるというハプニングがあり、食パンが意外と少なかった。

少なめのパンとチャーハンで乗り切ろう。

お皿洗ったら寝よ^ ^
3233B09C-4C68-43A8-8310-AD0548A838CF.jpeg

パパ弁





パパが帰宅して、おちびも寝落ちして。

パパと年末年始の話を話し込んでいたらこんな時間に。あらあら。

パパ弁。

ミートソースの時に残ったミンチでとろろたっぷりつくね。

困った時のたまらん、美味しいねぎ焼き。
8B1A0E3E-BC32-4FA3-98D7-64AE0F651E0D.jpeg
今日はこれで勘弁。
朝ごはんも今からなのだ。
がんばろ。

パパの夕飯





パパ帰宅。

昨日のお鍋スープの残り、坦々スープを使って野菜とラーメンをプラスして担々麺。

マグロとサーモンを取ってあったので、ヅケにした。ほかほか錦糸卵と一緒に酢飯にオン。

うまいに決まってる!

パパ、どう?

んんんんーまーっ。

よっしゃ^ ^
91203C8D-1BF2-4D32-BB2C-B989FCEF76C9.jpeg

クリプレ





お風呂上がり。

ワニの形のプラモデルをペットのように可愛がる次男。
レッツゴーピカチュウの明日の作戦を練る長男。

クリスマスを堪能中だね。
8C65F847-E84C-4E6A-B65B-42DCB4478DA5.jpeg

わたしの夕飯

0C1543B0-458D-4C02-AE5D-FDCA371F3E33.jpeg



わたしの夕飯。

お刺身、卵焼き、中華和え、焼肉、サラダ、煮豆、おひたし。

あとは具沢山味噌汁。

体に染みわたる、おいしさ。


夕飯





今日の夕飯はマグロとサーモンのお刺身。

おちびはまだ生ものを食べていないので、焼肉も準備。あとは具沢山味噌汁。

頂き物のサラダやら、中華風の野菜あんかけやらもある。

色々豪華ね^ ^5E494095-4E42-45A7-BDE5-BD58B36826C5.jpeg

年賀状





やっとかけた年賀状。プリントアウトは先々週の土日なのに。溜まっていた。

16時のポスト投函に間に合った!
563C1EFE-9CF8-4B65-90A1-8E94FDB50C17.jpeg

ほうきみたい





大きな葉っぱ。

ほうきみたい。もみじを集めよう。

散らかして集めて、散らかして集めて。3人して楽しそう。

帰るときはちゃんとかたして帰ろうね。
904135EA-36D7-46A7-9D81-1E455D4DECD9.jpeg

神社遊び





図書館でも行こうよーと誘っても断られた。

また神社で自転車する方がいい。

あら、ほんとすきねぇ。じゃあそうしよう。

しばらく自転車して、ほっぽって、大きな落ち葉を振り回して大騒ぎ。また自転車。

夕飯まで用事がないから、しばらく見守るとしよう^ ^
38A54964-8D7F-4427-879D-C20B2FB7B264.jpeg

今日のピアス業





今日のピアス業。

おちびの束縛がすごくて、やっと準備できた。

そろそろまた3人とあそぼうかな^ ^
0EACEEB9-BD95-47EC-AA31-5C00BB42CBE3.jpeg

ゲーム中





長男次男はスイッチ中。

わたしは今日のピアス業に取り掛かろう。
654ECCB0-447F-4CDA-B248-B6022EE82941.jpeg

わたしのお昼ごはん





さてわたしは落ち着いて、お昼ご飯。

パスタもすこし食べたいけど、サラダと煮豆ともやし炒めを添えます。

ゆっくり噛んで食べよう。
89ED9E8B-2402-40E0-B36F-B85D4BD479B2.jpeg18494E69-C8F4-49C3-B8E9-6E55C4A44544.jpeg

嬉しい頂き物^ ^





お向かいのいつも食べ物を下さるおかあさん。

今日はカットケーキをたくさんいただきました。

うちにあった、これまた子供会の頂き物のロールケーキを合わせて、コロコロお皿に並べて、生クリームでデコレーション。

クリスマス風のおやつになりました。

ママ楽チン、子供大満足のおやつ。ご馳走さまでした^ ^
6D28E31F-A09F-44BA-8F05-DE7188C29542.jpeg

大好評^ ^





今日のお昼はパスタ、2色ソース。

長男とおちびはクリームソース派。
次男はミートソース派。

みんなよく食べました。神社で走り回っておいてよかった^ ^
60F9BD0D-DC9A-44B8-A0BD-BB33AF3EB791.jpeg7E1879E8-270E-41AF-A5F5-85EA8B83B8AB.jpeg

そと遊び





近所の神社で自転車遊び。

近所のお友達も出てきた。

楽しいねぇ^ ^
49F338C1-840F-44BC-9BCC-5DA31DF377C3.jpeg

おひるご飯準備





ママは子供用のパスタと、大人用の煮豆を進行中。

1F919A7E-C3AD-4081-84D2-DF05DF2F7E24.jpeg

みんな楽しんでるね。





次男はワニのプラモデルに夢中。
長男とおちびはスイッチ。一緒にできるのいいね^ ^
70641479-76EF-46CE-A492-7774A43497B1.jpeg

みんな楽しそう^ ^





いつも以上にリビングが散らかる^ ^

お昼はパスタにしよう。ソースできたら外で遊ぼうか。
2F2C73A8-8655-4B48-802F-56EC4DF3B987.jpeg

早めのサンタ





おはようございます。

今朝の我が家にはサンタが舞い降りたようです。

明日は朝から病院の予定ができたので、1日早くきてもらいました。

朝からおもちゃ漬けの子供達。

一旦、朝ごはんを食べてまた再開。

次男のガブリゲーターというものは、プラモデルのように組み立てが必要。

おちびが起きるまでにやりきりたいとおもっていたがそうはならず。

ほとんどわたしが作ることになりそう。

3年生の長男はスイッチセット。
年長の次男はガブリゲーター。
3歳のおちびは、妖怪ウォッチのカッコいい時計。

みんなそれぞれ大喜び。何はともあれ母ちゃんがんばろ。
7400226A-EE59-493E-BB87-39DD925F088E.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。