アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月21日

片付かないはずだ





ウトウト寝てしまったおちびは超元気。

そろそろ背中に装備しよう。

リビング、なんでこんなに片付かないんだろう。

仕分けをしてみたら、
つくりかけて未完成の製作がこれだけあり、くしゃくしゃヨレヨレの折り紙、切りまくった箱の小さな端材、もう明らかに使わないものを集めてみたら、ゴミ袋1つもあるじゃん。片付かないはずだ。

もう、やりかけ製作は押入れに移動だな。

こんだけ掃除したらさすがにリビングもスッキリ。でも今度はカーペットに掃除機をかけたくなってきた。

今夜は遅いのであしたにしよ。
5B1BEAE9-2879-4C2B-8C79-4ABFAE6110F8.jpeg

空手のお土産





空手のお土産。

今日の空手。今年最後の回だった。

お菓子と飲み物とデザートのお土産を全員もらって帰って来て、しかもみんなでシャンメリーを飲んだらしい。

館長は本当に細やかな方だと、本当にありがたく。

長男は空手が楽しくて仕方ないのが伝わってくる。
次男は長男ほど楽しんでいるのかは少しわからないけれども、こういうイベントがあるし、楽しい。みたいなこともあって。

館長自身も子供のワクワク感には敏感な方なのかな。また来年もよろしく願いいたします^ ^
9B06F68A-BCBD-4B0F-8512-1989E4964039.jpeg

空手帰りの腹減り





空手帰りのおふたり。お風呂上がり。

醤油餅をほうばる。お腹が空くのね。

473F7E31-E66A-4E1D-B820-BA5E469AE24A.jpeg

おなかしゅいた





おちびくん。
おなかしゅいたー。

夕飯の時、ちょっと少なめだったかな。

おからたっぷりのホットケーキ、食べていいよ^ ^
41F2E171-A7F7-43B8-9873-FFB6F3E0CB78.jpeg

今日のピアス

1CAA4668-F6F3-4595-9AF6-DE4B71539363.jpeg



おそくなりました。本日のピアス。

特に本日発送分は大急ぎでお作りします。

新作ピアスの試作材料も含まれてます。

頑張ります^ ^

持ち直して





ウトウト寝てしまったおちび。慌ててお風呂。自転車たのしかったもんねぇ。4FD2646B-285C-4735-A9DB-71743B057C03.jpeg

お風呂に浸かりながらもウトウト。

お風呂あがり、なんとか持ち直して、お勉強タイム。

長男次男は空手に出発。

わたしは疲れてウトウトしそう。
起こしてお風呂に入れたりしたけど、おちびの気持ちわかるよー。

わたしは1本だけ





今日の夕飯は鶏手羽肉の甘辛煮。

長男は美味しすぎて止まらず、9本食べた。次男も5本。

おちびはあまりはまらず1本。
私は1本食べたところで遠慮した。

これからみんなで食べるときは20本しなければね。

612B3328-C034-4FD5-A6AE-BFDF2A6D6908.jpeg

自転車たのしー





歯医者帰り、家の前で自転車をしようという話になり、3人して自転車。

近所の工具使いが上手なお父さんに甘えて、次男の自転車のサドルを上げてもらったり、結局3台ともみてもらって、いろいろ調整してもらった。

乗りやすくなった3人の自転車熱がとまらない。

1時間半以上自転車タイム。


ままーおなかすいたー

おちびが大声で言い出した。
たしかに。おうち帰ろ^ ^
3DD708C3-7FFD-4CDA-9EF3-37235E013AD9.jpeg

月1の歯科タイム





今日は2時から子供3人の歯医者さん。
うちの子は予防歯科で行きつけの歯医者さんなので、みんな遊びに来ているくらいリラックス。

予防歯科でマメに来ているおかげで虫歯がない。痛いことをされないから、全く怖くない。

理想的な関係です。

長男は矯正でお世話になっているつごうで、月に1回お邪魔してます。

いつもありがとうございます^ ^
CED6068D-AD94-4130-9383-C51E115C6CFD.jpeg

ちゃんとごはん





私のお昼は、またねぎ焼き。

次男のオムライスごはんの残りとタマゴサンドの具をのせて、即席オムライス。

冷奴の岩のりのっけ、ほうれん草の胡麻和え、アサイーとチアシードのヨーグルト。

ちゃんと用意するごはん、EEA81C72-4AA3-4982-A2E7-A837A8DF1CAD.jpeg美味しいなぁ^ ^

子供のお昼





今日のお昼ご飯。

次男はオムライス宣言をして登園。

長男とおちびはそんなにオムライスが好きではない。そんな二人は焼きそばが残ってる。それで乗り切ろう。

次男はわんわんオムライス。
長男おちびは焼きそばに卵乗せ。

煮物なり、しゅうまいなり、好きなものをトッピングしてくださいな。

はい、お昼ごはん、なんとかなったー。

49A3A4C8-2D6F-4D5C-882D-12CCE951E240.jpeg

そろそろ終わらせたいねぇ





おもちゃ屋さん、満喫中。

学校も幼稚園も終業式。
もう長男は帰宅してる頃だね。次男は遅いバスだから12時半過ぎ帰宅。

それまでには帰らないとね^ ^
57E90B4D-06E6-4D4E-8130-AD38E20B016E.jpeg

ブーイング





ただいま自転車。
おちびとおもちゃ屋にむかい途中。先にダイソーに寄り道。

おもちゃやこっちじゃなーい。

おちびはブーブー。

そろそろ着くよ。
EB112B04-9542-4BA9-A1E5-409CFEE48C6C.jpeg

朝ごはん





おはようございます。

朝からバターロール。
なぜかサングラス。

結局、バターも塗らずに3個食べた。

次男は甘いものがすごく好きだったりするけど、あっさりのものをすごく食べたりもする。味覚はわからない時があるね^ ^
B4449CF3-2AFF-4341-BBD4-6C4BE744246F.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。